FC2ブログ

どうなっているのかな?FC2ブログ

ブログの更新をするべく、いつものように無いアタマでいろいろ考えながら、グダグダな長文でダラダラと・・・・・
最後に『記事を保存』で更新完了!
となるはずなのですが、時として『フリーズ』してしまう。

そんな時には再度『記事を更新』をクリックすると・・・・・
『FC2は応答しておりません』とともに『WEBページの回復』というボタンが出てくる。
その流れでやらないとフリーズが解けないので、回復のボタンをクリックする。
すると、何という事か、苦労して書いていた記事が全部消えて『新しく記事を書く』の最初の白紙状態に戻る。

上記の様な事が度々私のPCでは発生しております。
これってどうなのでしょうね。
私のPCが勝手にネットを切っているのか?はたまたFC2ブログに於いてよくある事例なのか?
う~ん、たまらない。そうなったときの脱力感。
実は本日もそうなりまして、結果としてこんな内容で記事を書いている次第。
この記事だって更新出来るかどうか?


どなたか適切な対処方法ご存知でしたら、お助け下さい。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

techanさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 自分は長文になりそうなときは「メモ帳」などのアプリに記事を書き、
> それをコピーしています。

なるほど!
先にメモ帳で記事を作成するという発想。全然それに至りませんでした。
今度からそうしてみます。

techanさんのトラウマの映画観てみようと思っているのですが、なかなかビデオ屋さん行けておりません。
トラウマじゃないけど、『SAWシリーズ』以降そういう系は全然観ておりません。

ネコ親分さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 私はスマホでブログアップなんですが、幸いにもなんの支障もなくスムージーにアップできとります。

スマホであんなにきれいにブログ作れるんですね。
私も二度ばかりスマホでやってみましたが、指が太くて文字を打つ度に押し間違えだらけで苦労した記憶アリ。


> ヘルプのとこから問い合わせしてみてもいいかもしれませんね(*_*)

パソコン関連の問い合わせって、カタカナ言葉、英単語、専用語がいっぱいで逆にそれらをまず理解しなきゃ、意味が通じない(笑)
いずれにしても一度問い合わせしてなきゃですね。

,ふぐ助さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。


> 必死で書いた記事が消えると・・・(涙

結構無駄に長文が多いから更新出来ずにフリーズになると・・・・
すごくムカつきますね。
何でこうなるのか?
未だ解明出来ずですから、今後も怯えながらやるという事ですね。

なんともね~って感じです。

こんばんは。
PCで更新されてますか?
自分は長文になりそうなときは「メモ帳」などのアプリに記事を書き、
それをコピーしています。
ご参考になれば・・・

お疲れ様です…(^_^;)

私はスマホでブログアップなんですが、幸いにもなんの支障もなくスムージーにアップできとります。

ヘルプのとこから問い合わせしてみてもいいかもしれませんね(*_*)

おはようございます

必死で書いた記事が消えると・・・(涙

ふぐ助はヤフブロなので、そのような事例はまだ
経験してません・・・

FC2って、アダルトな危な~なことあってから
おかしいのでしょうか?(謎

めげず、頑張ってください^^
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR