FC2ブログ

11月11日(水)釣行記 キス終盤戦その2・・・・追記

11月11日釣行記事の追記です。

今シーズンのキスの投げ釣りは南知多オンリーでやっている。
※新規開拓で南伊勢までシーズン前に行きましたが、いざシーズンINした以降は訪れていない(笑)
私はこの南知多は、キス釣りに於いては”魚影の濃さ”的には他地域にヒケをとらない”良ポイント”だと勝手に認識しております。
名古屋から近距離という手軽さ、ポイントをそれなりに把握しているというそんな地理的な要素も通う理由なのかもしれない。

よくもまあ、同じ場所で同じ釣りを一シーズン出来るモノだと思ったりもしますが、出来るモノですね(笑)
正確に言えば同じような場所に一旦は入りますが、その釣果次第でポイントを移動して釣果を出す努力とか、自分では毎回違う状況と思っているのでそっれなりに飽きる事無くやれているのかもしれない。

さて、タイトルで前回、終盤戦の文字を入れてしまいました。
今にしてみれば12月でも頑張ればやれる訳で、一昔前の”渋ってきたら釣りモノ変更”してた頃の感覚が体に染みついているのかもしれない。
あと何回”キス終盤戦”を繰り返すか分かりませんが(笑)、またその際も覗いてやってください。


5連2
そう言えば今回2箇所目のポイントは基本サーフ&小突堤(画像に移り込んでいます)なのですが、横着をしてこの駐車場からでも出来ます。


前回は不覚にも”カルキスを食べた”ので、今回は十分に気を付けるハズだったのですが・・・・・
今回も早々に2匹目には強烈なのを釣り上げている。
当然、針を外す作業で魚を握ってしまうので握った手がカル手化する。
カルティエだったらおねいさんも喜んで貰えそうなモノですが、カル手はいただけませんね。
そんなカル手で釣りをしていると、以降の釣果の判別がますます怪しくなっていくわけで、釣っても釣っても毎回カルキっぽい。
それでも前回の事があるから、今回はより精度を高めたと思いきや、味見で食べた個体がしっかり微カルキでした。
微カルでしたがゲロマズ!
他のは大丈夫だったみたいですが、連続して食べる事になるとはね。

こんな思いをしていてもまた行くんでしょうね(笑)



にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

す~さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

実は昔、頑張ってカルティエを売ってました。
今はカル手でキス釣ってます・・・ってか(笑)


そうですね。魚は寒くなると浅場のターゲットは少なくなりますね。
と言う事で深場。と言う事で、イカダ、船となります。
ブログにも反映されておりますが、そういった釣りを最近は全くやっていません。

どちらかと言うと、メインは実はそっちの人だったのですが(笑)
ここ数年は投げ釣りばっかです。
でも年内にカサゴに乗りたいなあなんて思っております。
カサゴ大好きなんですよね。煮付けが。

こんにちは

私もカル手よりカルティエがいいです(笑)
冬の釣り物は、なんなんでしょ?
とりあえず、まだまだ続きそうなキス終盤戦楽しみにしています( ´艸`)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR