FC2ブログ

11/17(木)釣行報告  日越釣り談義

11/17(木)南知多にキスをやりに行ってきました。
南知多と言ってもほぼほぼ冨具崎あたり。
PM6時ごろまで珍しく粘ってた。珍しく竿を複数本出していたので、しまうのが面倒で冨具崎水門のトコロに停めてあった車のトコロで片付けていた。

『トテモイイ竿デスネ』と日本人ではない日本語(笑)で話しかけられた。
彼は全然面識はないモノの、先ほどココに付いた時に、野間サーフの方から歩いてきてすれ違ったのを憶えていた。
その時は特にしゃべらなかったし、日本人?とかそんな事も全然考えもしなかった。
お互いに本日の釣果を尋ね合ったところで
「どちらの方ですか?」
『ベトナムデスヨ』
「日本語上手ですね」
『日本ニモウ3年イマス』
「歩きですか」
『ハイ、電車デ来マシタ』
「電車~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!」そう言えば、彼は野間のサーフの方から歩いて来たんだと思い出した。
「大変だね。家どちら?」
『鶴舞です』
「大変だね」
『ハイ、イツモ電車デス』
「良かったら乗せて行ってあげようか?僕も名古屋だし」つい、不憫に思い口に出してしまった。
初対面、外国の人・・・・全然素性も分からないし、上記会話だけの間柄。
『イインデスカ?』
という事で、送ってあげる事になる(笑)

さて、帰名。発進。
終始、私が彼に問う形の会話。
名前を教えてくれたけど・・・・すぐに忘れた(笑)29歳学生だそうで。
ほぼ釣りの、会話。
ベトナムで20kgの魚を釣った事があるとか、ダイワ、シマノはベトナムでも人気だそうで。
『スピンパワーハトテモ人気デス』そうなの?
「キスやるの?」
『キスハムツカシイデス。日本デハシーバストカルアーヤッテイマスネ』
「竿何使っているの?」
『ダイワノサンダウナーコンペテⅡデス』
って、すごくいい竿使っているのね。ビックリ。
「あれってガイド付いていないでしょう?」
『自分デ巻イタヨ』
相当好きモノなのね(笑)

サンダウナーでシーバス?ブッコミなのか?
会話が普通に出来ていると思えばたまにトンチンカン。別にそれをツッコまないし。
よく分からなくても、今ひと時の会話だし。という事で。

『日本トベトナムノ架ケ橋ニナレルヨウナ仕事ガシタイ』
がんばれ・・・・・っていう事で、鶴舞到着。

楽しかったですよ。

という事で、すっかり緑区は通り過ぎており、また1号線を戻る(笑)

という事で、本日の『釣行報告』でした。『釣果』では無いですよ。

釣果は・・・・・ボーズ(爆)
ボウズ内容報告はまた明日。


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

> オチがあるのを期待してましたが、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そっち系のオチは完全無防備でしたね(笑)

でも、今にしてみれば乗ってくる方もよくよく無防備だなと。
多分、私の風貌から安牌さがにじみ出ていたんでしょうね(笑)


Re: きょん さん

コメントありがとうございます。

ほんの気紛れです。
特にお返しなんて要らないし。
まあ、彼にそんな気があるのなら、他の誰でもいいんです。日本人にひとつ良いコトをしていただけられたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っぷ。


オチがあるのを期待してましたが、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

いきなりイシカワさんのふとももに手を伸ばしてきて「アナタ、ボクノタイプ」

とかw

完全ポーズ?
お珍しい( ´艸`)
電車で名古屋から知多なんて相当の釣り好きですねぇ。
昔、私も知らない女の子を乗せて送ってあげた事ありますが、男性しかも外国人となると、ちょっと怖い気もしてしまいます(^_^;)
結果、楽しい出会いとなって良かったです。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR