FC2ブログ

豊浜の現状

そう言えば毎月第3土曜日は豊浜釣り桟橋のごみ拾い活動をやっておりました。
今週土曜日が第3土曜日にあたるワケですが、漁協の管理者より『台風による施設損壊のため、入場を制限している状態でのゴミ拾い活動は自粛して欲しい』との事で、今月以降のゴミ拾い活動は白紙状態です。
従って今月の豊浜ゴミ拾い活動は行われません。
他の漁港で行っていくのか?
豊浜が復旧するまで中止とするのか?
また、ブログで発信出来ると思います。


因みに、先日の土曜日夜に豊浜漁港見てきましたよ。
201810151817428f3.jpg
立ち入り禁止です。
規制ロープに沿って、立ち入り禁止無視の釣り人の車がずらりと駐車されております。
相変わらずだ。
雨降りなのにね。
雨降りなのに竿を出す情熱を釣りに持っているのならば、わざわざそんな立ち入り禁止区域でやらずとも、別の場所を開拓するなり、別の釣りモノをやるなり、選択肢を他に求められるだろうに。

先日のインドネシアの大地震で、スーパーなど略奪がニュースになっていた。
多くの人は天災続きの日本の民度と比較していた事と思うが、ココの有様を見る限り、愛知の釣り人の民度もインドネシアレベルだ。いや、食品略奪などは生死にかかわる事?ひっ迫しているのはむしろインドネシアの方だ。

真冬になって何も釣れなくなるまで、こんな状況が続くのでしょうね。



にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: トモヤさん

コメントありがとうございます。

まだ検討中みたいですよ。
老朽化の上、ゴミ散乱で、豊浜の釣り場継続困難・・・と言う風に管理者に判断されないように取り組んだのが馴れ初め。
豊浜、内海、冨具崎、大井、セントレア前島・・・・駐車場があってゴミ拾い活動がやれそうな場所。
でもやっぱり酷いのは豊浜。他はそれほどでもない。

規制ロープが張られて皆が豊浜での釣りを自重しているのにかかわらず、侵入して釣りしている連中。
多分ゴミをポイ捨てしている連中と相当被るだろうなと想像が着く。
いわばそんな連中の尻ぬぐいを・・・・・
でもこの先どんな風にみんなが判断していくか?
まだ方向性は定まっていません。
いずれにしても、どこかでやれればいいと私個人は思います。

だからライン退出はもう少し静観していても良いかと思いますよ。

No title

私と南知多の釣り場の付き合いはイシカワさんの釣り歴に比べれば短いですが、南知多には恩があるので、釣り場の清掃には積極的に参加します。
この先、南知多でゴミ拾いをやらないのであれば、私がゴミ拾い隊に協力する理由もなくなるのでラインも退出します。
せっかくラインに招待してくださったのにすみません。
南知多の釣り場の清掃活動は今まで通り個人的に活動します。

Re: No title

コメントありがとうございます。

アソコはもうダメだと思います。
有料になっても、閉鎖になっても、お構いナシの人達ばかりです。
ゴミ拾いも場所変更するコトをオススメします!

No title

また立ち入り禁止看板が設置されたんですね。
目先の遊ぶことしか目に入らず客観的に己の行動を判断できない釣り人が大勢いるみたいですね。
アミエビの誘惑に狂ってカラバリに食いつく小鯖みたいですね。
少し考えれば恥ずかしい事だとわかると思うのですが…
鯖に失礼かな、サバ以下だ笑
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR