FC2ブログ

1月22日(火)、紀北の筏で

年明けは元旦、南知多に投げ釣りに行ってスカっとボーズを食らい、以降ずっとッ釣りに出掛けていない。
その間、釣りにも出掛けていなかったので更新もしておりませんでした。
気が付くと東海釣りブログの検索ページが刷新されておりましたね。
スマホ版みたいな感じでなんとなく使い勝手が悪い。けどまあしょうがない(ΦωΦ)

先週は休みナシだったので、今週に火水と連休を入れた。
という事で、火曜日に釣りに出掛けようかなと。
キスは・・・・ナシだな。
となると私の場合はもう2択しかない。
筏か船か。船は年末乗ったし、筏かな。

筏はここ最近、ずっと同じトコロばかりでお世話になっておりましたが、去年違うトコロに2回ほど行った。
違う筏屋さんに乗る事って・・・・・・はい、釣りのメインを筏にしているのでしたら、いろんな筏屋さんに乗るのもアリでしょう。
でもたまにしか乗らない私なんかが、いろんな筏屋さんに乗るのはとても駄目なのですね。

釣りっていうのはどんな釣りでも、『いい場所』『悪い場所』があります。
堤防でもサーフでもみんな同じように釣れるワケでもナイですよね。
船なんかでもミヨシ、トモは片方空いているから解放感と言うか、まあ釣り易い。
コマセの釣りの場合では、船の真ん中の胴の位置ではコマセが良く効くから釣り辛いけれども、釣れ易い。

では、筏はと言うと・・・・・そうです。やっぱり魚の付き易い筏というのはあります。
で、長年商売でやっている筏屋さんはドコが今釣れている・・・・なんて言うのは当たり前に把握しております。
で、筏屋さんも商売です。釣れることをPRしたい訳です。釣れている画像をH.Pに載せて客寄せしたいワケですね。
という事で、釣ってもらいたい訳です。
となると所有している筏のウチ、『釣れる筏には釣れる人』を載せたいのは当たり前。
となると初めてのドコの馬の骨にはそういう筏はあてがわれません(笑)し、乗る方もドコの筏が「釣れる筏、そうでない筏」なんて分かりませんから、「ココに乗って下さい」って指定されるままに配置されるのですね。
そう推測すると、いろんな筏屋さんに適当に行くのはあまりヨシとは思えません。
なんて思うのですが、初めてのお客さんを今後の顧客化していくために釣れている筏をあてがえる・・・・そうも考える事も普通に出来るから何とも言えませんね。
まあ筏で釣れる、釣れないは魚を寄せる腕、釣る腕・・・・・・コレが一番重要なのですが(笑)

という事で、なるべく同じ筏屋さんに乗っておりますが、今回は紀北の某筏屋さんで泳がせ好調・・・・なんて記事を見たもので、ではソコにしましょうと。
予約のTELすると、『泳がせでよく釣れるイカダは既に予約が入っておりますが、他のポイントのイカダでもイケると思いますよ』という返事。
微妙ですがお願いする。

20190123060715b5e.jpg
朝、挨拶すると
『イシカワさん、泳がせの釣れるイカダ相乗りにしてもらいましょうか?』
「いえ、相乗りは結構です。他のイカダでいいですよ」
と断る。筏の相乗りは嫌だ。狭くなるし気を使うのも嫌。昼寝も出来ないしね(笑)
でも釣って貰いたい・・・・・そんな店主の気持ちはとても伝わりますが。

で、
20190123060711db8.jpg
釣果です(T_T)
急用です。一旦閉じます。
・・・・・後編で言い訳を。


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっさんさん

コメントありがとうございます。

返信遅れました。

今回は泳がせメインでやっておりましたが、全然ダメでした。
まあそういう日もありますね(笑)

Re:めタローさん

コメントありがとうございます。

返信遅れました。

なんか全然ダメでした。

投げ釣りでよければ一緒に行きますか(笑)

今ぶり回ってるみたいですよ~  

筏でぶり狙ってみては。まだまだ暖かいですしね。

ん?

まさか!

この一匹だけですか?





お疲れ様です。( ´∀`)
今年より、平日休みもありますので、
釣行お供します。(´ 3`)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR