FC2ブログ

南知多で( ゚Д゚)っえええ!!!な出来事&知多のキスはいつまで釣れ続くか?

2月1日22時ぐらい。
ぽんずさん、園山氏とお別れをし、南知多へ南下。

第2弾の主なる目的は、翌日午前中のN漁港でのキス釣り。
ここは、今、自分的に知多の釣れるであろう最有力ポイント。
しかも、翌日午前中は『雨!』予報。日曜日でもよほどのお馬鹿さんでなきゃ、雨の天気予報で釣りに来ない・・・ハズ。⇒タイトなポイントへ入れる期待大!
それで、ここらで去年来やってた『キスの追っかけ』の集大成?自分なりのまとめをしたいなあという目的。

年末はボーズ。さて、今回は・・・・という思いで南下・・・・するも、ウズウズと釣りのムシが冨具崎でうずいて来ましたので立ち寄る。
簡単に先ほど使用の胴突き仕掛けで、堤防縁を探るもいませんね。
すぐに見切りを付けて更に南下。
N漁港到着。
いつもの定番・・・・
2月鍋
鍋焼き、今回は爆弾サイズのかき揚げのせ!&ビールで腹ごしらえ。


明日に備えて寝ましょうね。
・・・AM1:00なんか寝苦しいけど車中泊。
・・・おなかが痛くてAM2:00頃目覚める。・・・我慢でやり過ごせるか?・・・無理!トイレ行こう!
・・・山海のコンビニ到着。全身釣りウエアで店内に入る勇気ナシ。しかも、トイレ利用だし。着替え、着替え、面倒くさいし、漏れる漏れる・・・急げ急げ・・・何とか着替えて涼しい顔して店内IN!トイレIN・・・・あ~すっきり!と、お尻拭き拭き・・・・( ゚Д゚)/っえええ!!!トイレットペーパーう〇ちじゃなくて血まみれ!
ゲ、下血~!
まずいなぁ!と言うものの、自覚は今回の下痢っぽい症状のみ。
いつもの下痢では多分もう一回ぐらいおなかが痛くなり、トイレにお世話になるパターンでおしまいのハズ。
でもね、血を見るとすぐに貧血で倒れそうになる私の体質もある。
それが、今回の症例と別で発症してしまいそうで、腹からくるモノなのか、それとも貧血からくるモノなのか自覚がしづらそうだなぁ。
『多分もう一度ハラが痛くなるだろうな。その時は結構つらいなあ』
はい。もう一度痛くなりました。いつもの下痢からくるパターン。また、コンビニで・・・
やっぱり下血!
予想通り・・・・・貧血じわじわと発生中・・・握力が無くなり・・・顔面がスーとしてきて・・・ヤバい!とりあえず血を見ないようにお尻拭き拭き。ズボンを履いて立つとフラフラ~。ヤバい!どっちだ!下血か貧血か?要救急車?
取りあえず午後の紅茶のあったかいのを買って(トイレ代・さっきもポカリ買いましたよ)車へ何とかたどり着く。ヤバいぞ~と思いつつも、午後の紅茶一口で少し落ち着く。取りあえず様子見。午後の紅茶のあったかいの助かりました。なんかほっと出来ました。
気が付いたら寝てました。(倒れてた?)

AM7:30頃車中起床。
なんか具合良い感じ。でもなんかね~。せっかくだし~。
『釣りしよっ!』
『下血で釣りしてるのって今、世界中で俺一人だろうなぁ』なんてオンリーワン発想で防寒着用いざ出陣!
目的通り、キス投げ釣り。
雨の為、誰もいない、目的のポイントへIN。
狭いポイントを丁寧に引き釣り。
全く反応無し。1時間粘って諦める・・・・具合も良さげ(体調)、場所移動。

豊浜釣り桟橋。(ここは案外いろんなモノが釣れます。キスもシーズン外れに釣れていたりします)
普通の日曜日では満員御礼状態の釣り場ですが、ここも雨の為空いています。
桟橋中ほどから遠投。
無風。自分として思いのほか飛ぶ。6色。気持ちいい。
少しサビく。調子に乗って引き釣りしているとここではすぐに根がかりしてしまうから要注意。
ココでも1時間みっちりやりましたが釣れません。
本日のキス終了。

前々回、前回、今回とやってみて自分なりの結論。
『知多のキスはもう陸っぱりから釣れません』
「何を今頃言っているのか!」と怒られちゃう?
逆に「ここで釣れているぞ!」と怒られちゃう?※内緒で教えて下さい!是非!
スミマセン。あくまで、これは今シーズン(’13年3月-’13年12月)のイシカワ基準ですので

『知多のキスはいつまで釣れ続くか』というロングラン釣行調査、終~了!(`・ω・´)シャキーン
13年シーズンのキス釣行まとめは後日以降に報告します。
また、知多キスは3月くらいから始める予定です。


その後、半田の実家に立ち寄り・・・・・
釣りのムシがうずいてまいりまして、新舞子マリンパークに久々に寄りました。
エサはしっかり残っていますので、アオイソメ房掛けにして投げ込み、カレイ、アイナメでも釣れないかなぁとぶっこんでおく。
防波堤で・・・・昼寝・・・・2時間・・・夕方って、う~ん、なんか昔はしょっちゅうここで寝てた記憶が蘇る。
懐かし。
リールを巻いてみるとヒトデ。懐かし。

夕方、
新舞子竹
マイクロタケノコ、マイクロメバル、マイクロガッシー・・・・幼稚園ですか?ここは。
終~了!

あっ下血してたの忘れてた(・ω<) テヘペロ。
全然自覚症状も出てこないし、大丈夫かなぁ。多分。
こまめに更新しています。
更新が無くなったら大事に及んだって事で・・・・まあ、そんな風にならないように健康に留意。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re.ネコ親分さん、ぽんずさん

ネコ親分さん、ぽんずさんお気遣いありがとうございます。
本来こういったトコロでオープンにしないネタですが、まあ、自分的に大丈夫かと楽観しております。その時は結構あせりましたが・・・・以降はいたって通常状態です。

NO TITLE

他に連絡方法がなく、こういう形で失礼します。

内緒でお伝えすることがあるので、非公開コメントを受付しない状態の解除をお願いします。

この書き込みに御返信は不要です。

す、すみません。
体調不良、しかも結構重篤な症状が出てはるのに笑ってしまいました( ;∀;)オモロー

知多のキスは陸からいつまで釣れるのかチャレンジ、お疲れ様でした。
またなにか楽しい企画期待しています♪
でも体に気をつけて、無理しないでくださいね。

NO TITLE

下血で、釣りって!大丈夫なんですが?
私は、帰りに牛丼食って速攻寝ましたよ。今日、内海まで様子を見てきましたが、すごい風で真っ直ぐに歩けない位でしたよ。鳥山があったくらいです。棒杭周辺は私の良く行くポイントのすぐ近くでした。今度、やってみますか?
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR