FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り

2月13日(木)、南知多にてキス投げ釣り?と、告知です。

2月13日(木)、三重県まで行く体力が無くて、この日は島に渡ってキス投げ釣りでもしようかしらんと。

プラン的にはエサを名古屋で買って現地へは深夜着。
車で飲み食い(笑)車中泊。
早朝起きて島に渡ってタクシー使わず目的地まで散歩がてら歩いて行って、キス投げ釣り。
釣れなきゃ早く戻って、年末オチずに釣れていた某漁港でやってみる。
ソコでダメならイワシの某漁港へ廻ってゴミ情報でも仕入れて、冨具崎で空いていたら投げてみるかな?
という頭の中で描いたプラン。

多分最後が冨具崎ならボーズ確定だな~などと思いつつ、イシグ〇鳴海店?緑店?へエサを買いに行く。
電気が消えている。マジかΣ(・ω・ノ)ノ!
2月だから棚卸日にあたったか?その様で。
21時30分・・・・・しょうがない。〇ハンへ行こう・・・・・・あそこの閉店時間は早いのだな。星崎でスマホで確認すると21時閉店Σ(・ω・ノ)ノ!。〇南店へ行くしかないか。
到着。この時間でもこの地域は、釣り具屋さんいろいろ選択出来るのでありがたい。
エサ売場で『石ゴカイ下さいな』
「石ゴカイ売り切れです」
なんと。Σ(・ω・ノ)ノ!(T_T)
石ゴカイが売り切れるんかい。しょうがない、青虫で代用。
プランの最初からコケる。

現地着。
車中泊。
念のため石ゴカイを買う(笑)
始発で〇の島へ渡る。
篠島歴は長くないけれども、キスは南知多よりも結構早く釣れたりする・・・・・そんな印象。
今年は某漁港でイワシが釣れ盛っているので、キスの接岸もきっと早いかも(勝手な願望・笑)・・・・であれば、この時期に篠島へ渡るのはアリだなあ・・・・・などと。
さて、乗合タクシーにいつも乗るのですが、今日は健康のために歩こうとキャスター持参。
歩き始めて直ぐ「タクシーにすれば良かったな・・・・・」でもナンとか歩いて目的地着。

20200214053400d56.jpg
本日のタックル。久々の投げ竿。
竿:シマノスピンパワー405CX、リール:シマノキススペシャル、ラインPE0.6号、30号L字天秤、PEテーパー力糸、キス針5号5本針、エサ:石ゴカイでスタート。
青虫も買ってあったのでもう1本竿を出してカレイ仕掛けでブッコンで置く。
1投目、2投目スカ!(>_<)
3投目スカ・・・・・と思いきや
20200214053521bbc.jpg
3cmくらいのメゴチが掛かっていた。流石にアタリは分からない。普通はそのままリリースなのですが、ナゼか画像残さなきゃいけない気がして写メ。
置き竿も全くエサすら盗られない。回収した仕掛け触っても十分冷たいし。こりゃ釣れんな。
500mくらい歩いたトコロの新港?まで行ってみる。テトラ沿いを攻めてみる。案外調子が悪い時にはココが良かったりする。
釣れない。こりゃダメだ。雨が降って来た。島撤収だな。

という事で、某漁港。
流行りの釣りモノに大勢の方が集中していただいているために、コチラの某漁港はガラガラです。
いつもだったら先端にこんな時間では入れませんが空いております(笑)
年末、年始でキスが残っていたトコロ。
広範囲でじっくりやりましたが全くダメ。
まあ釣れないから空いている・・・・と言う事で(>_<)
あ、因みに私はキス、知多半島では主に漁港・堤防から投げております。釣れれば漁港・サーフ拘りません。まあ、超遠浅の知多半島サーフでこんな時期に釣れる気は微塵もありませんので、少しでも水深のある漁港からやります。

プラン通りに進んでおりますので、次は某漁港でゴミチェック。
駐車場満車(笑)本日は木曜日。木曜に仕事していない釣り人こんなに居るのだな・・・・と思いつつゴミチェック。
20200214053402561.jpg
目だったゴミはこんなトコロ。多分気が付かれた方が拾ってくれているのでしょうね。ありがたい事です。
どかんとゴミまるけ・・・・と言う感じではないものの、至る所にタバコ・ペットボトル・仕掛け・エサ袋のポイ捨ては相変わらずですね。
因みに私の行った時間、なんと桟橋付け根から先端までイワシ釣れまくり中でした。
前にやっていた時には釣れる位置でしか釣れない・・・・そんな感じでしたが、桟橋全体で釣れていましたね。
こりゃみんな来るわね。
そう言えばジグ投げている人は誰も桟橋にはおりません。珍しいな・・・・と思っていたらルアー系の人は皆さん堤防からやられておりました。投げ釣り禁止・・・・桟橋はそうなのですが、ルアー系の投げる人も先日はあのくちゃくちゃの桟橋でもお構いなしに投げておりましたが、今日は場所を違えてやられている。
すごくマナーの良い方達だな・・・・・と後ろで感心して見ておりました。

で、冨具崎まで移動。
コレはボーズ確定コースだな。
道中眠くて眠くて到着後即、車中仮眠(笑)
と、窓を叩く音。
トモヤくん登場。
車見つけて声を掛けてくれたみたい。
トモヤくんも某漁港ゴミ状況見て来たみたい。少し談笑して「明日はゴミ拾いやりましょうね」と園児のお子さんを迎えに帰って行きました。
さて、一応ここでも投げましょう。
全くダメ。

マイワシが釣れ盛っているこの異常さにキスも・・・・・・・流石に回遊魚では無いのでね。
GW後くらいからの魚をこの2月の半ばで調査は流石に無理がある。
まあ、でもやりたいばっかの釣りだからボーズでもね。
あっ!!ボーズじゃないや!!
20200214053521bbc.jpg
証拠画像があった(笑)


という事で、
15日(土) 22時30分から豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動の宣伝です。

【 ご案内です 】

2月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾いを実施します。

『豊浜釣り桟橋及びその周辺駐車場の清掃ボランティア活動』
~釣り人の皆さんのご参加を広く声掛けしております~

日にち:2月15日(土)
集合時間:22時30分
集合場所:豊浜釣り桟橋入口前
持ち物:手袋、トング、ヘッドライトがあると便利です

※可燃・不燃のゴミ袋は南知多町より提供していただいておりますので、持参していただく必要はありません。
※回収したゴミは、ゴミ収集車を手配しておりますので持ち帰っていただく必要はありません。
※夜の時間です。車の運転での往来にはくれぐれもご注意ください。
※当日の天気予報が微妙な時には、前日にブログで実施の可否の案内を入れるようにしますので再度ご覧ください。

月1度のゴミ拾い活動です。
人数が集まれば30分ほどで大変綺麗にする事が出来ます。
当日釣りに来られた方でも、僅かな時間手を止めていただき、ゴミ拾いにご参加していただけるとありがたいです。
釣り場の美化に是非ご協力をお願いします。

という事で2月15日(土)豊浜釣り桟橋&駐車場のゴミ拾い、釣り人でゴミを一掃してやりましょう!



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


[ 2020年02月14日 06:40 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)

1月20日(月)、南知多でキス投げ釣りからのブ〇泳がせ!!

1月20日(月)は、以前から嫁に銀行に言って来てと頼まれており、釣りには行けないのかな?でも行きたいから銀行終わったら速攻釣りに出掛けようと。

開店早々に銀行に行く。
定期満期で解約。
『どうされますか?』窓口のお姉さんはオレオレに引っかかっていないか気を使ってくれる。
「もっと金利の良い他の銀行に入れ直します。おたくが同じ金利でやってくれるのならおたくにしますが」
すると男性の係の方が後ろから出てきて『振り込みにされた方が良いですよ。この金額を持って動かれるのは心配ですよ』 と。
「いや、入れに来た時も現金持参してましたよ。大丈夫です」と言い返すと
『朝一番からこの金額を引き下ろされると、現金のストックが無くなり他のお客様に迷惑が・・・・・』
「いや、絶対にそんな事は無いでしょう(笑)」
『これからこういう金額の時は、是非事前にご連絡をお願いします』
『ではここに届け印を』
ようやく折れた(笑)判子を押す。
『お客様、印鑑が違うようですが』
ありゃ?マジかい!どうやら銀行印でなしに実印を持ってきてしまったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな作り話もいい加減疲れてきたトコロ(笑)印鑑を間違えたのはホントだよ(>_<)
印鑑を自宅に取りに行き、銀行はしごしてようやく11時半終了。
釣り具をさっさと車に詰めてマルハンさんへエサを買いに行く。
店長さんが『今日はどちらへ?』
「ブリ釣りに行ってきますよ(笑)」
『あそこはムッチャ混むでしょう。掛かってからが大変ですよね』
(笑)
石ゴカイとブロックアミを買う。

ブリの前に某漁港でキスをやる。
実は朝一から出掛けているこじ君とえむあいさんに、場所取りをお願いしてあるので余裕です。
こんな時間(13時前)だからメインのポイントは絶対無理だろうから対岸のポイントかなと。
漁港に到着するとΣ(・ω・ノ)ノ!釣り人誰もいない!!メインのポイントへ入る(笑)
はたしてキスは居るのかしらん?
投げる。引き釣りで足元ギリギリまで。こうすると線で探った事になる。
次は方向を少しだけずらして引き釣り足元まで。
コレを徐々に徐々にずらす事で線が面で探った事になる。
ハイ、一通り探りました。釣れません(T_T)

では、ブリへ行きますか。
場所移動。
某漁港。
凄い数の車Σ(・ω・ノ)ノ!凄い数の人Σ(・ω・ノ)ノ!
分っていましたが、なんともね。
まあ実はブリなんてどうでも良くて、良型マイワシ30匹くらい釣れれば良いのです。
こじ君、えむあいさん発見。こじ君寝てら(笑)
実はこのこじ君は本日既にブリ1匹仕留めていたΣ(・ω・ノ)ノ!
あろうことか、人の良いこじ君は既に他の方にそのブリを譲っていたΣ(・ω・ノ)ノ!
「困るよ、そんな事では。次釣ったら私だからね(´∀`*)ウフフ」
さてブリはこじ君に任せて・・・・・と言いつつもショアジギロッドで泳がせ仕掛けにマイワシを付けてブッコむ。
あわよくば(´∀`*)ウフフ

さて、イワシを釣る・・・・・・・・釣れない(T_T)
『少し前からイワシ居なくなりましたよ』
マジかい。
先端の方内側の方達には釣れているみたい。
入れるスペースが無いモノか?見に行くと・・・・無理(笑)
今の場所で頑張るしかないね。
少しするとこじ君が「なんか青物ではないぽいアタリ!ヒラメかな?」
と、なんと20mくらい左横の方とオマツリしていた。その方は当たっていてなんと10人くらい離れたこじ君の仕掛けに絡まる。
走らせ過ぎだろうな。でも奇跡的に私やえむあいさんや他の方がその間に居るのにこじ君とだけ絡んでいた。
こじ君の細い捨て糸部分で切れた様でオマツリがほどけ、その方は見事に釣り上げたようです。
おめでとうございます。
でも、こんな混んでいるトコロで走らせるのもねえ。

少しすると
『止まらないっ!』ってお兄さんが左の方から竿を立てて魚の動きに合わせてコチラに移動して来る。
まじか?絡まれては困るし、取らせてあげたいからみんな絡まない様に竿を避け。
するとこじ君の横の方が置き竿にされていて不在中。そのラインに絡まる。
『絡まった!!』そのお兄さんが可哀想でみんなでえなんとか外してヤル。
外れたその後も走られているようで魚に引っ張られて右の方にどんどんズレていった。
台風一過だ。被害なくて良かったというトコロか。
少しして右の奥の方で『あ~!!外れた。フックが伸ばされている』という声が聞こえた。
取れなかったみたい。
って!いったいどんなタックルでやっているのだろう?と不思議に思う。
1.5m間隔くらいで人が密集している中で、魚に走られるタックル?
ドラグ、ガチガチにしてゴリ巻き出来るリールにラインくらいみんな当たり前にしてきているのでは?
みんなでオマツリ解いてやったのに、そのお兄さん、戻ってくる時に挨拶すらしない。
なんだろうなと思う。
流行りだとかファッションでやっている人にはそういった人が多いのか?

午後から全然イワシが寄らなくなっちゃいました。という事らしい。
でも先端内側サビキさん達のトコロではイワシやらアジやら釣れている。
こっちはコマセを撒けども撒けども寄らない。
マイワシ30匹どころじゃないね。
釣ったマイワシ数匹は泳がせのエサになりキープ無し(T_T)
帰り掛けにマイワシがようやくコチラにも回って来た。
嫌味かい(>_<)

それにしても月曜日というのにスゴイ混雑ぶり。
日曜日なんてココの大駐車場満車でしたからね(ゴミ拾いお詫びで車中泊しておりました)
一極集中。因みに日曜日午前いろいろな釣り場を見てきました。
中洲、山海、内海、内海新港、冨具崎、常滑港、新舞子。
釣れる釣れない別として、とても気持ち良くやれそうなほどガラガラ。まあ釣れる釣れないが一番大事なのでしょうが。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村




[ 2020年01月22日 01:48 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)

1月12日(日)、南知多でキス探索・・・他

1月11日(土)はゴミ拾い隊の集まれるメンバーで新年会。
みんなでつまみを持ち寄り楽しく飲み食い歓談。
20200112172958657.jpg
また今年もよろしくお願いします。

そんなに寒くも無く程よく酔っぱらって車中泊(笑)
翌日朝に少しキスを探索という事で南知多まで行ってみる。
病院前は誰も居ませんでしたが、ココでキスがこの時期に釣れる気はしない。という事でスルー。
大井を覗いてみる。人いっぱいで投げる気しない。スルー。

豊浜に立ち寄ってみる。
凄い事になっております(笑)
マイワシが入ってきております。連休で家族連れでいっぱい。

2020011217284160e.jpg

2020011217284014f.jpg
ヒラメ、青物のエサとなるイワシを釣っているのでしょうか。こんな位置にまで遊漁船が入ってきております。
桟橋の方は話にならないので、漁港でチョイ投げをしてみます。
全然釣れませんので移動です。

中洲に行ってみます。
中洲では投げ師のオジサンが投げておりました。
2時間投げて釣れていないそうで、もう帰るとの事。投げ師の方がやっていてダメな状況で、私がやって釣れる気は全くしないのでここもスルーします。

2020011217283931f.jpg
旧灯台突堤。
久々の投げ竿を持ち出して投げてみます。
投げ釣りは今年もお決まりタックルです。
竿:シマノスピンパワー405CX、リール:シマノキススペシャル、30号遊動L字天秤、PEテーパー力糸、キス針5号5本針。
で、前方180度投げてみてスカ(笑)まあココは浅いから釣釣れない事は織り込み済み。と言うか、今日の釣行自体クーラーボックスに魚を入れるつもりも無いし(笑)なんて思いつつも、豊浜の釣果を見ているとあながち早くキスも釣れたり・・・・・まあそんな事は無いですよね。

場所移動。
冨具崎。もうここは青物狙いの連中だらけで昔のがら~んとした雰囲気は微塵も感じられない。まだ釣れているのかしらん?
投げる気も起らない。

場所移動。
奥田の水門で海苔曽田横に投げ込むも無反応。
さて、どうしようと考えていると、並継の竿が固着して抜けなくなる💦💦
ラバー付き手袋を大抵は車の中に入れてあるのですが、今回は入っていない。多分そのテの手袋で外せると思うのですが。
外せなかったら釣具屋さん直行か。面倒だな。

必然的に納竿。
3ピース竿の1ピースだけ外した状態で移動。阿久比のダイソーで手袋買って外して見るといとも簡単に外れた。
固着防止ワックス塗らなきゃね。

という事で、やっぱり的にキスボーズ。
場所移動ばかりで実質1時間もやっていない。連休中の日曜日だし。
可能性が有るとするなら、豊浜、中洲、冨具崎くらいかな?なんて思っているのですが、まだまだ先の事だろうし、それらの場所は今、やれる状態でも無いし。キス釣り知多半島もサーフでなきゃやれない時代になって来たのか?どうなのでしょうね。
今年もせっかちに早くキスを釣ろうと考えるのなら、島に渡るのがベストなのかなと。
まあ、でもいろいろな釣りをしながらキスシーズンを待つという毎年のパターンですね。


【 ご案内 】

1月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾いの案内です。
日にち : 1月18日(土)
集合時間 : 22時30分~
集合場所 : 豊浜釣り桟橋入口前
作業場所 : 豊浜釣り桟橋及び駐車場
持ち物 : 軍手、トング、ヘッドライトがあると便利です。ゴミ袋は事前に町より提供していただいたものを可燃・不燃ともに使用しますので、持参の必要はありません。また、回収したゴミについては翌月曜日にゴミ収集車を手配済みですので、持ち帰っていただく必要はありません。

豊浜釣り桟橋は今、真冬の時期にもかかわらず凄い人出です。
ゴミも大量に捨てられている事が予想されます。
いつもは釣りで豊浜釣り桟橋に来られている皆さんも、どのくらいゴミが捨てられているかご存知かと思います。
ほぼほぼ、釣り人が出したゴミです。釣り人で綺麗にしましょう。
夜の時間ですが、釣り場を美化する活動に是非ご参加お待ちしております。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





[ 2020年01月13日 00:48 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)

12月23日(月)、南知多某所にて連日の釣り。

22日(日)、23日(月)と連休でした。
22日はTでサビキでアジを。
午後からはイワシも入ってくるとの情報もゲットしていたし。
23日(月)は、丁度午後からの短時間だけならやれそうな感じ。
18時に嫁の買物の運転手をしなければイケないので、16時頃には納竿して帰らなきゃいけない。
家を13時に出発。マルハンさんでエサを買って知多半島道路で「O」を目指す。
到着予定は14時30分。16時30分には納竿しなきゃという事で実質2時間限定の釣り。
笑えるのですが、南伊勢、尾鷲辺りまでなんかは下道でも頑張って行く。
でも案外と南知多には、急いでいないのに知多半島道路を使っちゃう。まあ値段が全然違いますからね。
今回は急いでいるから知多半島道路。

という事で、「O」でキスをやる。
因みにココは私的には全然アウェー的なイメージで、やり慣れていないから全然底が分からないのですね。
この時期、釣れるか釣れないか?まず厳しそうなイメージ。そんなトコロで投げ竿使用で、根掛かりからのチカラ糸パーは流石に嫌だから、投げタックルでなくちょい投げタックルでやる。
先端には2組見える。2組とも足元の釣り。という事でその後ろから投げる。
適度に投げて、適度に引いてきて、適度に方向変えてみて、即諦め(・ω・)
今年最終キスはボーズという事で、『T』へ急ぐ。

場所移動『T』
見に行くとソコソコの混み具合。だけどまあは入れそう。情報通りイワシも釣れている。
早速やろう!(笑)
サビキ用タックルと泳がせ用タックル2つ準備。
良さげの場所で左右のお隣さんに声を掛けて、快く入れてもらう。
聞くと今とても釣れているという事。
そのお隣さんに『このイワシは何イワシ?』と尋ねられ見るとマイワシ。美味しそう(・∀・)
早速コマセを入れずに仕掛け投入・・・・・・釣れない(笑)そんなに甘くはないみたいで。
コマセを入れて2投目。釣れない(T_T)左右は釣れています(T_T)
あっ、そうか。イワシだから底じゃなくて中層から上だ(´∀`*;)ゞ
再度コマセを入れて中層。
いきなりアタリが来る。ほっとけばつられてとんどん追い食い状態になる。良型マイワシ4連。
お隣のおにいさんは泳がせ仕掛けを入れている。私もやろうか迷う。
既に15時40分過ぎている。時間が無い。他事やるよりもサビキに集中の方がベターだ。
大体既に時合終わり掛けっぽい💦
底の方でたまにアジも混じる。
丁度16時過ぎに時合終了。
お隣の気のいいお兄さんに余ったアミを貰っていただき納竿。
マイワシにアジがソコソコ釣れた。
速攻帰宅。

イワシは刺身でウマウマ。
アジはタタキにして。
余りのイワシは梅煮にして翌日に。
「クリスマスにイワシなんて食べる訳ないじゃん」
と嫁に言われてしまう。
そうだよな。明日はクリスマスだった(笑)
でも作ったよ。
20191224184712d8f.jpg
更に余ったアジのタタキはお茶漬けに。
20191224184713524.jpg
味見のイワシと一緒に。

2時間足らずの忙しい釣りでした。
昨日に情報をいただいた顔見知りの方。本日場所を入れてくれたお兄さん。
どうもありがとうございました。
年末最後の釣りはキス釣りで何も釣れずにオシマイ・・・・そんな気がとてもしていたのですが(笑)皆さんのお陰で美味しい釣果にありつけました。

ここまで書いて更新ポチが出来ずに今日になってしまいました。
Christmasで呑み過ぎ(笑)


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村








[ 2019年12月25日 22:19 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)

12月2日(月)、南知多にてキス投げ釣り

今月は水曜休みでなく、月曜日を釣り曜日とする事に。
で、早速2日の月曜日に釣りに行ってきました。

当初の天気予報は曇り、午後から雨・・・・というヤフー天気予報だったのが、前日には午前中まで雨、昼から曇りという予報に変わった。まあ、どんな天気でも台風でない限り、行くと予定を立てたらほとんど行く(・ω・)

で、前日夜から晩御飯も食べずに行く。
嫁には、ひとりで晩御飯食べて美味しいの?などと言われたが、まあ美味しい(笑)
現地に着いて
20191203020803421.jpg
赤から鍋!前回はストレートタイプを使用しましたあが、今回は濃縮タイプのもの。コチラの方が、辛さ調節出来るし、価格的にもリーズナブルだ。
出来上がり。さて、いただきます。というトコロでいきなり土砂降りの雨Σ(・ω・ノ)ノ!という事で車の中で食べる。

豊浜でサビキでアジ釣って、そのまま泳がせ・・・・・を、やろうと思いましたが、天気を見て止めました。やっていたら土砂降りの雨を食らうトコロでした。
という事で、寝る。
マイカーは・・・・・狭くてなかなか寝心地が悪い。私はどちらかと言うと瞼を閉じればドコでも寝れたモンですが、最近は車の中では結構寝辛い。
20191106185348086.jpg
※画像は別の日のモノです。
なかなか寝れないから、NHKでやっていた深夜アニメ。6話分全部見た(笑)なかなか面白かったです。
そう言えば昔は漫画はしょっちゅう見ていた。性格的にコンビニでの立ち読みは死んでもしないクチですので、自身で買うか喫茶店で読んでいましたね。電車でスーツ着て、週間漫画を平気で読んでいたモノですが、今は一切漫画読んでおりませんし、読んだとしても電車の中で多分読む事はしない。
5時半にアラームをセットした。で、起きましたが外は土砂降り。2度寝。10時頃まで寝た。
20191203020758657.jpg
201912030208012c4.jpg
鳥だらけ(笑)

いっこうに止まない雨にしびれを切らしてB前から開始。
全く釣れない。
場所移動。
先日、ゴミ拾い隊のえむあいさんがちょい投げで良型キスをツ抜けしていた㊙ポイントに行ってみる。
余りやらない場所ですが、さて。
現地に着くと、Σ(・ω・ノ)ノ!
既に先行者が2名。教えていただいた場所へは入れない(>_<)
その付近でやってみる。

ココでのタックルは竿:シマノコルトスナイパー、 リール:ダイワカルディア3000番、ライン:PE1.5号、カイソ―天秤20号、キス針5号3本針。根掛かりが結構あるという事で、投げ竿は使わない。力糸ロストだけは絶対にイヤだから。
近場で釣れるよ・・・・・と言う事もその理由。

投げる・・・・・・・ほんとに手前で当たる。釣れた。良型。雨だから画像ナシ。
が、その後全然続かず。良型2匹だけ(>_<)
場所移動。
対岸に行ってみる。投げまくるもスカ。根本的に場所移動しよう。

場所移動。
KN.。
ここで、サイズはしょうがないとしても数を揃えたいトコロ。
昨晩からの雨で、よく見ると水門から濁った雨水がしっかり入っている。
ココは水深が無いからキツそう。
投げてみる。やっぱりダメだ。ピンギス1匹だけ(>_<)
ココでダメならいよいよまずいぞ・・・・・と言う事でFへ行く。

場所移動『F』
ココはあまりアテにしていないが、情報が欲しいから。
睡魔で小1時間ほど寝る。
帰る人に伺う。
『今日はどうでした』
「1匹だけですよ。14時くらいに時合で。他の人も釣れていました。ハマチサイズ。朝はブリサイズも出ていたそうですよ」
まだ、お祭り中なんだ。しかも日中にも来ることあるんだ。
しかし、そのブリを釣った人は結構降っていた雨の中ヤッテいたんだ。すごいね。
という事で、触発されて投げ竿とショアジギタックル両方持っていき、両方やってみるも両方撃沈(/ω\)

キス3匹。陽も沈んだ。いつもなら帰っている時間ですが。
この時間なら、えむあいさんに教えて貰ったポイント空いているカモ?
行ってみる。流石に空いている。
キスの夜釣りは・・・・ほぼやりません。別に昼間で十分釣れるし・・・・というスタンスで居るのですが、夜でも釣れない事はない魚。

やってみる。
グググッ!いきなり来た(笑)その後はやっぱりキツイ。続かない。
もう1匹追加と、アナゴ1匹も。
20191203020800f15.jpg
で、納竿。

なかなか渋い1日でした。
まあでも12月のキスなんてって、釣れればラッキーぐらいに思っておりますが。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村
[ 2019年12月03日 03:53 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム