FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り

6月19日(水)豊浜漁港にて&南知多某所でキス投げ釣り

18日(火)に夜会をやりましょうと言う事で、某漁港でブッコミ釣りをする事に急遽。
トヨトミさん、ひろちょ君、私の平日集まれるメンバーで。
20190619200515c39.jpg
ブッコミ釣りの傍らで楽しく、美味しく過ごします。
お約束のアナゴ、カサゴ、メバル、キス、蟹(笑)の釣果でした。
翌日は南知多でキスの投げ釣りを単独で行う予定です。
全員、各自車中泊。

翌日はしっかり予定時間に起床。
夜会場所から程近い前回釣行ポイントへ行きます。
2019061920051252f.jpg
日の出とともにスタートです。
今回もいつもの投げタックルです。
前回は干潮時の釣行でしたが、今回は満潮時。足元の根の状況は緩和されるのかしらん。
風はほぼ無風。投げやすい状況です。
ポチポチと釣れますが、追い食いは渋いです。やっぱり足元から50mくらいまでは根がきつく、なるべく早めに水面まで巻き上げないと海藻に絡んでとても面倒になります。

20190619200509f3b.jpg
こんな感じで釣れていたら知らぬ間に真後ろにまさしく中国人観光客?が2人Σ(・ω・ノ)ノ!
どビックリでしたが、まあ普通に見ているだけでしたので。
スマホの翻訳ソフトから『大キナ魚デスネ』と聞こえて来て大笑い。『リトルサイズだよ』って(笑)
ただ、こんな何にもないトコロでこんな早朝に外国人観光客。今時は有名観光スポット以外でも訪れるらしいのですが、スマホで写メパシャパシャ撮ってました。全然楽しさも物珍しさも無い様な気もしますが、手を振って去って行きました(笑)

さて、今月12日、15日、今回の19日と連続で短いスパンでのキス釣りです。各回ともにオカズになるだけの釣果はありましたので、また今日もそれなり(30匹弱?)に釣れており、このまま帰れば絶対になんか言われるだろうな・・・・・

そんな頃にひろちょ君からLINEで
『豊〇釣り桟橋でタコっておりますよ』
そうだ、ひ〇ちょ君のタコとキスを交換してもらおう(笑)

豊浜に到着すると
201906192109021c0.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!また釣ってらっしゃられる。
『何匹目(・ω・?』
「7匹目ですよ」
『ちょうだい(・ω・?』
「いいですよ」
『わーい!(・ω・)お礼にキスあげるね!』
「カルキスがトラウマになっているので要らないですよ」
『最近カルキス釣れていないから大丈夫だよ(・ω・)ノ入れておくよ』
快くいただいてもらいました。

手持無沙汰なので南向き堤防からキス釣りをします。
2019061920061996f.jpg
スグに釣れます(笑)
投げる度に(笑)ただ少し小さいけど。
調子に乗っていると、メゴチが混じってきます。
ひ〇ちょ君もまたもう1匹追加したとの事です。
『いっぱいキスあげたし、次また釣れたらもう一匹ちょうだい(・ω・?』
「いいですよ」
『じゃあがんばってタコ釣ってよ(・ω・)ノ』
「はーい、わかりました」
という事でもう1匹もらえる事に。
やすくん登場です。ガリガリ君差し入れありがとうございます。日間賀に行っていたそうですが、良くなかったとの事でした。
結局豊浜でもキス7匹追加。全部それもひろちょに貰ってもらいました。
という事で、終了です。
帰りがてら何処かでランチ・・・・と言う感じでしたが、頭痛がひどく真っすぐ変える事に。

20190619200514a19.jpg
キスと交換。本日の持ち帰り(笑)
で、こうなりました。
20190619200511318.jpg

さて、ココのトコロ休みの度に釣行しておりましたが、家の一部リフォーム工事が月末月初であり、休みの日は家の留守番しなければいけませんので、少しの間は釣りはオアズケです。まあしょうがなしですね。
次回釣行は少し趣向を変えて、船かイカダに乗ろうかしらん(・ω・)


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

あ、追伸です。
ひろちょと交換であげたキスですが、数量は数えておりませんので分かりません(笑)
そのウチ1匹が捌いたらカルキ臭持ちだったらしいです。どうも気付かずスミマセンでした。
また、〇浜釣り桟橋でひろちょ君がタコ好調に釣りあげておりましたが、決して簡単に誰でもジャンジャン釣れるモノではありません。あれはひろちょ君が『たこ野郎🐙』なだけですので。










[ 2019年06月20日 01:09 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)

6月15日(土)豊浜釣り桟橋で・・・からの南知多キス投げ釣り

6月15日(土)豊浜釣り桟橋でゴミ拾い活動に出掛けてきました。
この日は全国的に大荒れの天気でしたが、開始の寸前から豊浜も酷い雨(T_T)
雨の中のゴミ拾いとなりました。

釣り桟橋入り口柵の真下に大量のゴミの山Σ(・ω・ノ)ノ!
多分、一人がソコにゴミを捨てたらソコがゴミ置き場と勝手に決めつけて、みんなソコにゴミを捨てていったのでしょうね。
コンビニ袋の中に缶やらペットボトルやら殆ど分別すらされてもいないし。
あと駐車場はタバコのポイ捨てゴミの多い事。豊浜で釣りされる方の喫煙者の大半は、タバコは地面に捨てるモノと思っているのでしょうね。
JTがTVで環境問題に取り組んでいる的なCM流して居たりしますが、ちゃんちゃら可笑しい。タバコのポイ捨てゴミを見る度にそう思います。
相変わらず酷い釣り場だね。あ、釣り場が酷いのではなくて、酷くしているのは釣り人か。
まあでもここでこんな風に書いていても、多分こういったブログまでチャックして釣りをされておられる方は、率先してゴミ拾いされている方ばかりなのでしょうが。
今回もとても綺麗になりましたよ。
雨の中、ご参加の皆さんお疲れ様でした。

その後少し談笑して、そのまま駐車場で仮眠。
翌16日(日)は休みなので、少しキス釣りをやってから帰ろうかなと。

16日、7時頃起床。豊浜釣り桟橋駐車場は車でいっぱい。
天気は晴れ。風は・・・・爆風(笑)
端からココでヤルつもりもないので移動します。
中洲に行ってみます。場所は空いておりますが、風がココも酷い。
さて、内海は駐車場有料だろうし、伊勢湾側はもっと風の影響を受けるだろうし。
師崎に来てみた。
釣り場はドコも人が入っている。
朝市でなんか買って帰ろうかしらん・・・・・まだ準備中みたいだし。
そうだ病院前に行ってみよう。

到着。
場所は開いております。
風、爆風(>_<)でも出来るけれども、なんか竿とか準備するのが面倒になって来た。中途半端に釣れても嫌だし。
今日はガッツリやるつもりも無いし。やらずに帰ろうかしらん?どうしよかな?微妙。
少しだけやろうかな。
タックルはいつもの投げタックル。
風が超強風なため針は4本針にした。

投げる。
4色半がせいぜい。
風でラインが無茶苦茶フケて出る。気を付けないと沖提のテトラに絡みそうで思いっきり投げると少し危険。
ググッキタ━(゚∀゚)━!と。追い食い待ちます。追い食い来ず。とりあえず回収。巻き巻き巻き。
足元20mくらいから50mまで帯状に多分海藻が入っている。と、そのゾーンに入った途端にリールが重くなる。
フグ?いや、根に絡まった?巻けないくらいでもナイが・・・・バレたな。ハリスから切れた。残念!
仕掛けを直して、気を取り直して2投目。
少し引いてきて4色くらいでググッとな。キタ━(゚∀゚)━!いいアタリ。追い食い待ちます。ググッキタ━(゚∀゚)━!追い食い待ちます。グググッキタ━(゚∀゚)━!
今度は竿を上にあげて巻き上げるようにリーリング。少しでも浮かせます。
20190616154628ea3.jpg
トリプル!しかも良型!やって良かったね(笑)
次はダブル!!
こりゃいいじゃんね。サイズも良いし。
と、エサを付けていたら・・・・・・・・・鵜が5匹ほど舞い降りて来て潜る・・・・・・・マジですかい。鵜が咥えている。飲み込んでまた潜る。
投げ込んでみる。鵜がびっくりして飛んでいく(笑)
先ほどまで当たっていた場所を引いて来るものの・・・・・・居なくなっちゃった(>_<)・・・・・・あらら。
少しズラした場所で少し追加も勢いはぜんぜんなくなっちゃった(>_<)

歩いて行けるサーフへ移動。
風は左から右の真横に強風。
6色飛ばない。4色のへんで根掛かり(>_<)仕掛けがサルカンのトコロからロスト(>_<)
仕掛け組み直して、方向変えて投げます。
グググって気持ちの良いアタリ。追い食いも来てますね。
20190616154627ec7.jpg
トリプル!サイズも良いね。
で、気持ち良く投げたらまた根掛かり。
気を付けて引いて外そうとすると『フッ』(/ω\)
最低だ。テーパーラインから逝かれた(>_<)
ココでヤメておけばよかったものの、新しいテーパー力糸装着しておけば次回楽だし。
と、結ぶ。昨日の夜は少しノットの話をしておりましたが、私の釣りの場合は電車結びで十分なのですね。
で、強風の中、結び終えてテーパーラインリールに巻き込んでくると『ありゃ』ガイドにラインがくちゃくちゃに絡んでいるΣ(・ω・ノ)ノ!
全然気付かなかった。引っ張っちゃって結びコブがっちりグチャグチャ(>_<)。半色逝った(T_T)

追加をポチポチ。
晩御飯分は釣れた。
ココはサイズが良かった。
これからココもアリだなと。

昼前に自宅に帰る。
20190616154629ab4.jpg
夏場はキス釣りが多くなる。というか年中それなりにキス釣りやっている。釣果も20匹あれば十分だと思っている。ちゃっちゃと20匹釣れる時もあれば、1日かけてやっとだとか、それでも全然至らなかったりだとか。
釣れなきゃ釣れるよう場所移動等努力するし、釣れれば釣れたで早上がり。この時期のキス投げ釣りはいろいろ修正をかます事が出来るから楽しいですね。

鼻水ズルズル、咳も出る。何かの花粉か?などと思っていたら多分風邪をひいたっぽい。
凄く気怠い。まあ月曜日はいつも気怠いか(笑)
皆さんも夏風邪ご注意を。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村






[ 2019年06月17日 05:39 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)

6月12日(水)南知多にてキス投げ釣り~ハーフのエサで何匹釣れるかな?

6月12日(水)、南知多にキス投げ釣りに行ってきましたよ。
先週は野暮用がございまして釣りはやっておりません。先々週はそれなりに感触を掴んで。
さて、これからどんどん接岸が始まってくるでしょうから、先々週よか良い結果になる?
まあそんなセオリーどおりにいかないのが釣りと言う事も存じておりますよ(笑)

さて、タイトルを頑張って検証します。
ただ、このチャレンジの場合、それなりにキスが釣れなければ検証になりません(笑)
エサのハーフだなんて渋ちん・・・・実はキス釣りをする時はいつもの事なのですね。石ゴカイ300円分(イシグロ)orハーフ(マルハン)だけしか買いません。
だから私のキス釣りはとても経済的な釣りなのです。

20190612161638c96.jpg
と言いつつも今回はレジにて値引き表示が付いていたので『針&ハリス50本連結』もつい買ってしまった。
あ、因みに私は基本的に釣具屋さんにはときめかないので、そうそうに必要外のモノを衝動買いする事はありませんよ。
この『50本連結仕掛け』は針数を自身でチョイス出来るのでとても重宝します。以前は自分で針結んで仕掛けを作っておりましたが、流石に最近は面倒でこればっかです(笑)

夜のうちに南知多に着いて一人『夜会』
20190612161637af1.jpg
一人淋しくかんペー!

さて、5時頃から旧灯台突堤へ入る。
ココは久しぶりの場所。
本日のタックルは竿:シマノスピンパワー405CX、リール:シマノキススペシャル、PE0.8号、L字型遊動式天秤30号、PEテーパー力糸、キス針5号5本針、エサ:石ゴカイ。
開始。
15投ほど全方位に投げて終了。全く釣れない。なんだココ(T_T)巨大なエイが足元を10匹ほど悠々と泳いでいる。
まだ早い。
場所移動しよう。

場所移動。
ここも久々の場所。1投目から釣れた。
201906121616354fe.jpg
が、アトが続かない。
少しずつずれて。
釣れていない時の引き釣りは最低です。探す距離が長くなるので手間も時間も掛かります。
と、6色フルのあたりで3連が来た。
201906121616395a2.jpg
絡まってますが(笑)
距離が遠い(笑)
ポチポチ追加して再度場所移動。

次の場所は・・・・・・先々週良かった場所。
が、なんと1匹も釣れない(T_T)
2週間開くと全然状況が変わる。

冨具崎へ行ってみた。
ココも全く釣れなかった。
今日は昼頃に家に帰っていたい。

さて5か所目。
ココが最後になるのかな。前回朝一でやっていた場所。
前回は藻に絡むのであまり遠投しなかった。今回は藻の奥に投げ込んであまり引き摺らなく、少しサソイを入れるレベルの引き釣りで様子を見ているとグググって。
20190612161731f16.jpg
そんなのが効果的でそれからポチポチと釣れた。

で、タイムオーバー。納竿です。
20190612161729cd6.jpg
なかなかのサイズにまあ納得。
20190612161732d9e.jpg
早く帰って来たから捌いて、クーラーボックス洗って。

全部で17匹だった。
まあ家族で食べる分には丁度良い。
5か所も移動しましたが、釣れたのは2カ所だけ。
まだまだ渋いね。
あ、タイトルのハーフのエサで何匹釣れるか・・・・・実は既に検証済みです。
40匹は楽に釣れます。という事で、今日はそのくらいイケると思って臨んだのですが(T_T)
まあ、タヌキの皮算用して臨むと大抵は釣れないのも認識済みではあるのですが(笑)


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村








 



[ 2019年06月12日 17:31 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)

5月29日(水)、南知多にキス投げ釣り・・・そろそろ釣れるかな?

5月29日(水)、南知多で今季初めてキス投げ釣りをまともにやります。
午後からは用事がある為に午前中限定です。

その前に28日(火)夜からTヨトミさん、ひろぽんくんと半田で夜会です。
20190529204134e33.jpg
若い時には(まだ全然若いですが・笑)仕事帰りにお酒飲みに行く事、無茶苦茶好きでしたが、今、仕事では全く飲みに行く事はありません。
最近はこういった釣り絡みの前夜祭、夜会・・・・とても楽しく満喫しておりますよ。
雨の中、びしょびしょになりながらも美味しく楽しくお疲れ様でした(・ω・)

朝起きるとまだ二人とも寝ていたために、無言でサヨウナラ(笑)
まずは病院前に向かいます。
風裏と思いきや無茶苦茶爆風です(>_<)この時間にやるよか、昼前頃最後の行程にした方が良さげか?
状況だけ見て竿も出さずにNへ向かいます。

Nのこのポイントでは・・・・逆風っぽいね。ただ、ココではソコまでの遠投は必要ないし、一定コース以外に投げると多分根掛かりするから、何とかやれそうです。
さて、南知多キス・・・・釣れるかな?因みに、この『釣れるかな?』という表現は私が情報に疎いだけで、他の方達が既にじゃんじゃん釣っているのカモですが(笑)
本日のタックルは
竿:シマノスピンパワー405CX,リール:シマノキススペシャル、ラインPE0.8号、30号L字遊動天秤、PEテーパー力糸、キス針5号4本針、エサは石ゴカイ300円分です。
1投目、4色(100m)から引き釣り。3色アタリのへんでプルルって。
キタ━(゚∀゚)━!
追い食い待って
201905291431526bb.jpg
ダブル(ΦωΦ)Vでもサイズはピンギス。
その後は2投に1匹くらいのペースで。ツ抜けしたトコロで場所移動。サイズが小さ過ぎ。


ホーム的な場所でやります。
駐車場に着くと・・・・・眠たくて眠たくて少し車の中で仮眠。
9時頃起床(笑)頑張って釣りを開始(・ω・)
風は背中から爆風。これは飛ぶよ(笑)7色行きます。実力+2色というトコロですね(笑)
赤いちゃちゃんこを着る頃に8色に届くといいな(笑)
6色、5色の辺でよく当たる。3色以下は省略で全くやっておりません。
201905291431572ee.jpg

2019052914315561f.jpg
最大トリプル、チビメゴチも混じります。
投げれば釣れる・・・そんな感じ。
いい季節に知多半島もようやく突入かな(笑)
午後から予定がある為に11時頃終了。
結局病院前では竿を出せず(笑)

2019052920341173e.jpg
島へ渡らなくても釣れるようになりましたね。
1匹もカルキスはおりませんでした(^^)v

20190529203409350.jpg
全部アヒージョで頂きましたよ。
午前中だけ、終始爆風でしたが満足のキス投げ釣り釣行でした。
知多半島では海水浴シーズンになるとまた少し、時間、ポイント選びとか煩わしい事があるのですが、ようやく私にもキスシーズンINを実感出来たのかなと。
まあこんな書き方しても、次回釣行はまた難しかったりする事いくらでもあるから、あまり安易な釣果報告もどうなのかなと。
今後も多分週一で行けるのかなと。
またキス投げ釣り釣行報告していきますね(・ω・)


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村










[ 2019年05月31日 01:09 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)

5月15日(水)、キス投げ釣り・〇島&豊浜(少しだけ)

5月15日(水)、〇島へキス釣りに出掛けました。
最近貧果続きで、どうやら仲間内ではボーズを食らうのを『イシカワる』と揶揄され始めている。
いや、私の周りにはいっぱいボーズさん達いるのですが、何故なのでしょうね。失礼なお話ですね。
という事で、ココはボーズ釣果を避けたいトコロ。
南知多でまだ『釣れる』・・・・という確証も無いし。では、少し反則ですが篠島へ行ってみようかなと。



20190515180212263.jpg
連絡船始発の便は殆ど釣り人ばかり(笑)
往復料金1,360円、駐車場代100円/h、現地で目的地までの乗合タクシー300円(片道・・歩いて行くというテも普通に選択出来ます)と経費が掛かります。釣果がしっかり出て、しかも良型が多いとなると安い経費か?まあ釣果がしっかり出るなんて事は全然補償されるところではありませんけどね(・ω・)

道中、キス投げ釣りおじさんと少しお話をした。
おじさんは今年篠島お初ということらしい。人気の〇堤防に入るとの事でした。
『私は〇学校下の岩場&サーフで投げますよ。で、釣れなければ〇堤防まで山越えして伺いますね(笑)』と、お話をして別れる。


岩場着。うねり&波が結構ある。
本日のタックル。
竿:シマノスピンパワー405CX、リール:シマノキススペシャル、ラインPE0.8号、力糸PEテーパー力糸、30号L字遊動天秤、キス針5号5本針、エサ:石ゴカイ300円分で開始。
丁度100mくらい正面に漁師仕掛けのブイが入っている(>_<)左は根が荒い。
岩場で仕掛けを置いて投げれないのでオーバースローで投げる。ブイの少し右奥、5色行かない(笑)
サビいてくると根?漁師仕掛け?根掛かり(>_<)ハリス切れで回収出来た。
う~ん、やり辛い。その後5投位するモノの全然。
場所移動。

一番下のサーフに行く。ココも正面100mくらいのトコロ3か所に漁師ブイ。なんかイヤラシイなあ・・・・などと思いながらも、全然やれないではないので投げる。
ククッてキタ━(゚∀゚)━!・・・・少し待ってググって。ダブルでいいや回収!!
20190515180211e38.jpg
てってれー!
ヨシ!ココ釣れる!
という事で、早いですが朝飯兼用釣りメシです(笑)
20190516015907d33.jpg
シースーでかんペー!
帰りを逆算すると時間の早い内しか飲めませんからね(笑)
以前、こんな釣りメシ画像載せてたら『反社会行為』ってコメントいただきましたしね。
で、食べながらやっていると
20190515180209f8f.jpg
わーい!20cm越えの良型です。針を外してクーラーボックスIN。箸を持ってシースー取ろうとしたら・・・・・・クサッ!
Σ(・ω・ノ)ノ!カルだ!
そうだ!ここはカルキス出る場所だっけ!
急いでクーラーボックスから取り出してニオイを嗅ぐとやっぱカル!強烈カルではないから先行2匹にまだ伝染していないハズ。
まだピンピンしているのでお帰り頂く。
左手にカル臭が付着している。経験者はご存知だと思いますが、このカル臭、なかなか落ちません。そうなるとどうなるか?はい、次から釣れた魚、全部カルキスの臭いが。いったい手の臭いなのか?魚の臭いなのか?しょうがないからクリアアサヒでアルコール消毒(笑)まだ微かにカル臭がするけど。
カルの傾向として1匹出たら、ソコの周辺のキスは案外とカルです。
次の魚も臭う。次も。う~ん、手なのか魚なのか?
投げるポイントずらして、面倒ですが釣れた魚、右手で持って左手で針を外す様にして臭いを嗅ぐとどうやらノーマルらしい。
少し追加したら釣れなくなったので大幅に場所移動です。


山越えで〇堤防の南?東?にある新港?まで移動です。
投げ釣り師、誰もいません。500mくらい先に見える〇堤防に先ほどの投げ釣り師さんの姿が見えます。
すぐ後ろに野良ネコがミャアミャアと私を見て鳴いております。
そう言えば、ココ篠島、日間賀島、佐久島は『映画ねことじいちゃん』のロケ地になった場所との事。まあ、そうでなくともドコの漁港にもノラは普通に居るものか。
私がズレると猫も付いて来る。カルキスをくれてやると大喜びでむさぼる。あんなに不味いカルキスも猫にはどうやら関係ないらしいという事が分かった。カルキ5匹は食べてくれた。満腹になったのか、〇堤防へ移動する時に声を掛けてみたが、完全無視された。まあ猫とはそういう生き物であると承知済み。

この場所は・・・・・投げると・・・・・・・釣れた(笑)
201905151803176dc.jpg

20190515180316233.jpg

20190515180314564.jpg
それでもなかなかトリプル以上に釣れない(笑)
3連いったか?と思って巻き上げてみると1匹が針、2針食っていたりとか(笑)
家族で食べれる分と実家に少し持って行く分で十分だし、豊浜でも少し投げてみたいし。
釣れるけど引き上げる。

〇堤防で朝のお話ししたオジサンに挨拶する。
「型は普通だけどよく釣れたよ」見せてもらうといっぱい釣ってらっしゃられる。
ここでも少しだけやった。
6色のへんで2匹釣れた。
で、オジサンに挨拶して帰る。急いでいないので散歩がてら歩いてフェリー乗り場まで。

豊浜着。
20190515180319b38.jpg
画像ではそんな風に見えませんが、南側は人でいっぱいです(笑)
ゴミもいっぱいです。多分一握りの方達がゴミ捨てていくのでしょうね。ん?一握りの方達だけだったらゴミは少ないか。一握りでなく大勢の方達がゴミ捨てていくのでしょうね。
少しちょい投げですが堤防から投げてみる。
全く釣れませんね。すぐにヤメです。無理してやらなくても本日はいいので。
桟橋すぐ横の堤防から投げていたカップルが手の平サイズのカレイ釣れていました。
私が見た釣果はそれだけでした。

実家に寄って10匹キスを置いてきました。
その残り。
20190517014517e43.jpg

20190517014519b66.jpg
全部天ぷらで頂きました。

今年、初めてまともにキス釣れましたね。
〇島はしっかりシーズンインしたと言っても良い感じかな。サイズも知多半島サイズより確実に大きいしね。
平日だから全然人も居ませんでしたので、まあ快適に釣り出来ましたよ。
ただ、この篠島にしても日間賀島にしても漁船が頻繁に出入りします。それこそ知多半島の漁港の比では無いくらいに通りますので、投げる人は注意が必要ですよ。

《 ご案内です ~愛知ゴミ拾い隊~ 》
5月18日(土)、豊浜釣り桟橋&駐車場のゴミ拾いを実施いたします。
釣り場美化の為、毎月恒例で開催しております。
大勢で実施すれば僅か30分くらいで、とても綺麗な釣り場にする事が出来ますよ。

集合場所:豊浜釣り桟橋前の駐車場
集合時間:PM10:30~ 簡単な挨拶、説明をします。
所要時間:大体30分くらい
持ち物 :特に自由ですが、軍手、トングなどあると便利です。
ゴミ袋は役場より提供していただいております。
回収したゴミは翌月曜日に収集車手配済み。各自で持ち帰っていただく必要はございません。
まだ夜は冷える事もあります。羽織るモノが必要かもしれません。
ご都合の許す方は是非ご参加お待ちしております。

ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





[ 2019年05月17日 02:03 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム