FC2ブログ

10月19日(土)、20日(日)豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動からの南知多キス投げ釣り

10月19日(土)は22時30分から豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動に参加してきましたよ。
相変わらずタバコの吸い殻ポイ捨て、釣りの仕掛け、仕掛けのパッケージ、弁当残骸・・・まあ、100%釣り人の出したゴミですわね。
せっかく釣り桟橋、アスファルトの無料駐車場など提供していただいているのに、ただで遊ばせて貰った代償がゴミのポイ捨てではあんまりですよ。
今回はゴミ拾い活動に30名くらいの参加でした。初めて参加の方数名。お疲れ様でした。
すごく綺麗になりましたよね。
綺麗なのは日曜日の朝の一瞬かもしれませんが、釣り人の出したゴミを釣り人が清掃する事に意義があるのかなと。
いつも思っています。ボランティア的な活動ですが、ぜんぜん偉くありません。ゴミを捨てる釣り人がいてゴミを拾う釣り人がいる。
ゴミ拾いをする事でやっと『ちゃら』に近付けるのかなと。

ゴミ拾いの後は懇親会。
20191020215841be5.jpg

201910202158468cd.jpg
ちゃんこ職人によるアジフライから某有名常〇チャーシューなど豪華すぎるおつまみどうも御馳走様でした。
また、面白釣り情報などなど楽しく盛り上がりましたね。
また次回もよろしくで(´∀`*)ウフフ
そのまま豊浜で車中泊(笑)

早朝起床ですかさず冨具崎へ。
20191020215930cd1.jpg

20191020215929606.jpg
1m間隔で人がいる。そうか本日は日曜日。しかも人によっては4連休。混むわけだ。
ホテル横岩礁脇に投げたかったので南向き堤防に入れてもらう。
周りはエギンガーさんが多いのかな。墨跡全く付いていないけれども。みんなひゅんひゅんしゃくっておられる。ここに通われている方は存じているのでしょうが、南側堤防前のあたりはほとんどフラットな砂地でシモリとかあんまりないし。まあ関係ない。
そんな風に思いながら・・・5投で諦める(笑)釣れん。

移動。
内海新港。半減した駐車場から車が溢れている(笑)ここも満員だ。スルー。

あまり入らない某サーフ。
20191020215932fb0.jpg
岩礁帯が入っているポイントですが、上から見ていても曇っている、濁っているので境目が分からない。
波の立ち方などみながらフラットなトコロを予測しながら投げてみる。
釣れん。
5投目にどうやら岩礁帯に絡んでしまった様だ。
チカラ糸からロスト(>_<)
場所移動。

さて、今のトコロ当たりさえ感じていないパーフェクトボーズですが。
少し離れますが、Yへ行ってみた。
先行者あり(T_T)
しょうがない。情報収集。お話しを伺う。現在良型キス2匹との事。チャリコが混ざるとの事。
今日1日やられてその後はタチウオウキ釣りやられるそうで。タフですね(笑)
頑張って下さい!と声掛けして。さて、ドコ行こう。


B前に行く。私的1等地があいている。ソコでやる事に。
風逆風、オーバースローのためMAX100m。引いて来ると80mくらいのトコロでガツンとしたアタリ。多分チャリコだろう。
今日初めてのアタリだ(笑)追い食いさせてやる。何度も当たる(笑)チャリコ5連?(笑)
回収
20191020215800f8d.jpg
チャリコ3匹に1匹良型キスが混じっている。
これ、やれるのかな?
20191020215754489.jpg
今度は2対1(笑)
チャリコと良型キスが混じって。

20191020215758cf7.jpg
ゼンメが釣れ出してから、ぜんぜん釣れなくなる。
場所移動。

20191020215844eaf.jpg

20191020215843006.jpg
ピンギスが延々と釣れる(笑)ほぼリリース(笑)
B前とかのサイズを釣ってしまうと、ここのピンギスをキープするのに抵抗を憶えて(笑)
納竿。

2019102021584085d.jpg
B前 で釣れたキスは全部20cm前後の良型ばかりでした。
全て刺身にして、明日カルパッチョで頂く予定です。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村






10月16日(水)、南知多乗合船釣り~のキス投げ釣り

昨日の石川丸の船釣りの続きです。
さて、定番のポイントで全く釣れず💦
全員に波を被るから船室に入るようアナウンスがあり、全速力で次の場所へ移動です。
この釣りでも大山沖まで行くのかな。遠いけれどしょうがないよね。
30分ほどウトウト。速度が遅くなり部屋から出るとソコは
大山沖でなく師崎沖でした。
結局戻って来たんかい!!ちょっとショックですがまあしょうがない。各舟宿の船もみんな戻って来ていてココでやっている。
水深5m~15mくらいの釣り。
「マダイ、ハマチとかも出ますよ」なんてアナウンスが流れるもあまり期待薄。
今回は頑張ってイシガキダイ、サンバソウのデカいヤツアタリを釣りたいなあ・・・・などと思っておりましたが、なんとも。
という事で、例によって仕掛けの下にカワハギ仕掛けを短くしてジョイント。

開始。
カワハギがどんな感じで絡むのかな。多分メインはカサゴになるのかな。
カサゴ釣れる。ここは水深が浅いから魚体の色は茶赤色だ。伊良湖水道の赤色と比べてもしょうがないのだが。
隣りで豊臣さんがポンポンと良型を釣っている。
私にはここでも頻繁にベラが釣れる。多分船中ベラ部門では竿頭だ。ベラは先日良型1匹だけ食してみたモノのそんなに美味しく感じなかったので、もう持ち帰らないし、ココはそんなにサイズも良くない。
釣れるカサゴはなかなか小ぶりの物が多かった。この私をしてリリースするレベルのサイズもちょこちょこと。

良型をあげている豊臣さんを観察していると、一人でこっそりとサバの切り身エサを使っていた。カサゴに特化したエサとしてはgoodですね。だから豊臣さんのトコロのベラも私の仕掛けに掛かったのか(笑)

カワハギも少しだが釣れた。
キジハタ、ウマヅラも釣れた。小さいけれども(笑)

まあ、豊臣さんが終始上機嫌でカサゴ釣りを喜んでくれたのが一番の成果なのかもしれない。
トヨトミさんお疲れ様でした。またお願いします。別の釣りで(笑)


201910170726088e7.jpg

20191017072610579.jpg

カワハギを味噌鍋にして食べた。嫁は魚を鍋で他の具材と一緒に炊くのは嫌らしくて、カワハギだけ別鍋で煮たとの事。
家に帰ると『カワハギカルキの臭いがするよ』
まじか?Σ(・ω・ノ)ノ!
本当だ。
『野菜とかと一緒にやらないで良かったよ』
本当だ。
でも食べてみると普通に美味しい(笑)においは臭い(笑)肉きらいの長男は喜んで食べている(笑)
まあ、よしか。

カサゴは明日、煮魚にするそうだ。


そう言えば、乗合船の帰りに少しやなしで投げてみたので報告。
ラインを新調0.6号にしたので少し投げたくて。
竿とリールしか持ってきていないので、竿受けが無くてチカラ糸、仕掛けとか装着するのに突堤入り口で手間取っていると・・・・・
後から来た人がスタスタスタと私の横を通って突堤最先端へ。
あらら。
一言声掛けてくれても良いのに。
私が先端で準備していれば良かったのでしょうが、竿を受けるモノが無くて。
でも帰り支度をしていると映ったのカモ?まあしょうがないか。

という事で、1等地の突堤先端を諦めてサーフで投げてみた。
0.8から0.6に変えて・・・・オーバースローの距離で5色弱。うん、飛距離少しだけ伸びているかな?なんて気持ち(笑)
ガツンと大きなアタリ。乗らず。何だったのだろう?オチ前の良型キス?
エサを付け直して再度投入。
またしてもガツンと来た。
バレても良いから追い食いを待つ。バレた(爆)
再再度投入。
同じ場所でガツンとまた来た(笑)
キスだとしたらそんなに良型当たりばかりが連発するなんて、ここ知多半島ではそうそうに無い。何となく正体は分かった。
それでも追い食いを待って見た。今度は数匹乗ったはず。回収。
チャリコだと思っていたら、チンタの3連。
再度投げるとやっぱりまたチンタの2連。チンタが湧いている。キスいないや。
という事で道草終了。

今度はゴミ拾い翌日にちゃんと投げてみようかと。


【ご案内です】

10月19日(土)、豊浜釣り桟橋でゴミ拾い活動実施します。

日にち   10月19日(土) 
集合時間 22:30~  
集合場所 豊浜釣り桟橋 入口前
持ち物   手袋、トング、ヘッドライトがあると便利です。

みんなで一斉にやるので、活動時間は大体30分くらいでとても綺麗にする事が出来ます。
ゴミ袋は役場より、町指定可燃・不燃ごみ袋をそれぞれ提供いただいております。
集めたゴミは、翌月曜日に指定場所まで回収車を手配済みです。
初めての方でもお気軽に、お時間のある方、ご賛同いただけられる方、是非ご参加お待ちしております。

なお、ゴミ拾い活動終了後にお時間のある方で、懇親会を開催します。
初めての方も是非ご参加して行って下さい。
場所は駐車場奥の釣りの邪魔にならないトコロで。
飲み物、食べ物は持参です。
アルコールを飲まれる方は飲酒運転厳禁です。
イスがあると良いです。
ライン参加、いろんな楽しい釣りのお話し、情報交換で盛り上がりましょう。







ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村








9月25日(水)、南知多でキス投げ釣り

9月25日(水)、南知多でキス投げ釣りに行ってきました。

当初予定としては、夜のウチに内海新港でアナゴブッコミしつつ、その傍らで鍋焼うどんを突っつきながらビールで一人呑み。で、朝から投げ釣りのキス・・・・の予定でしたが、
201909250242086aa.jpg
(>_<)駐車場にはまだ入れず。
いつも思うのですが、夏場の海水浴シーズンはほっといても客が入り、周りの駐車場同様に有料になるのは理解出来ますが、漁港駐車場自体を封鎖して、道路脇民間駐車場へ引き込むのはなんともなあ・・・・って。ま、毎年の事。別に内海でなくとも釣り場は他にある。

という事で、冨具崎へ行く。
珍しく人いっぱいいる。竿出してその横で鍋焼きうどん・・・・・そんな雰囲気でない。そのうえ、強風吹き荒れている(笑)
今晩はそんなに風、強かったっけ?まあまともに天気予報見ずに来ているからこうなる(笑)
ブッコミやめ!珍しく購入したエサのアオムシがパーだ(笑)

しょうがないから釣りをせずに車で鍋焼きうどんにビール。
201909250309251cc.jpg
なんか全然美味しそうに見えませんね(笑)
いや、実際美味しくありませんでした(>_<)
今回は失敗!!私はうどんときたら絶対にかき揚げは欠かせないのですが、今回購入してきたかき揚げはなんと
『爆弾かき揚げ』Σ(・ω・ノ)ノ!通常かき揚げの約2倍の厚み!!食欲をそそりますねえ(´∀`*)ウフフ
が、コレを鍋焼きの上に乗せながら・・・・・・なんとッ!!
おつゆ全部かき揚げが吸い込んでしまい、『汁なしブヨブヨかき揚げうどん!!』の出来上がり!!
いや、コレ実は同様の事、イカダでもやってたのですね。イシカワマニアの方でしたらピンとキタかもですね(笑)
なんか作っている時に嫌な予感はしていたのですが、次回は汁がいっぱいの時、若しくはかき揚げを2、3分割にして都度投入するよう気を付けなきゃね。皆さんも注意してくださいね!!
で、お酒を飲みながら・・・・・・・気が付くとしっかり朝になっておりました。

なんと釣り人いっぱい(笑)
今日平日なのに。エギンガーさんがいっぱい居るのかな。みんなしゃくしゃくしゃくっております。
結構な強風。結構波立っている。しっかり濁っている。冨具崎には全然期待しておりません。釣れれば儲けモノ。
20190925211907a67.jpg
※写真は別の場所。
本日のタックルは  竿:シマノスピンパワー405CX  リール:シマノキススペシャル  ラインPE0.8号  チカラ糸PE0.8~6号
30号L字遊動天秤  キス針5号5本針 エサ:石ゴカイ  いつものタックルです。

冨具崎で一番釣れるであろうポイントでやる。
そう言えばいつも思うのですが、冨具崎の『南西角』この場所はいつも決まって誰かが何かしらやっていますので、入った事はありませんがあそこは良い場所なのかな?空いていてもあそこだけは絶対誰かやっている。注意してよく見ているのですがジャンジャン釣れているのを目にした事はない(笑)余談でした。
1投目から微かなアタリでピンギス1匹。
今日は釣れる日なのかな?・・・・・・・・・・・・その後撃沈。
西側は風向き悪いし混んでいるのでやめ。
即場所移動。

野間サーフ?・・・・今日は靴買ったばかりの新品なのでサーフに入りたくない(笑)
やすくんからラインで『小野浦良いかも』というアドバイスが入る。
大体が人の意見を無視する天邪鬼なのですが、やすくんからのアドバイス無視するわけにもいかない。小野浦へ行ってみる。
ご夫婦でやられておられる方1組のみ。靴買ったばかりの新品なので小野浦サーフにも入らない。上から眺めただけ(笑)
さてドコ行こう。

考えた末やなしに行く。
前回1匹だけ大型が来た場所。さて今回は。
4投ほどでガツンとあたる。よく暴れている。チャリコだ。そう言えばココはチャリコとかゼンメとかよく混じっていたっけ。
なんて思いながら巻き寄せてくるとなんとΣ(・ω・ノ)ノ!良型キス(笑)
なんかチャリコの引きにそっくりだなあ。
同じトコロに投入してみる。当たらない。
方角を変えて投げてみる。ガツンときた。よしよし、また良型だ!!巻き寄せて見るとΣ(・ω・ノ)ノ!ちゃりこだ(>_<)
うわっ!引きホントにそっくりでわかんないや(笑)
また、ガツンときた。どっちだろ?良型キス!!(笑)
クククッとキタ。コレはキスだ!追い食い待ち。ガツンとキタ。暴れているから巻き上げ回収。
ありゃ?(・。・;
201909252117495ea.jpg
キス&チャリコ(笑)

あんまり数は出ないけれども型が良かったので、適当に釣って納竿です。
いろいろ回って竿を出したかったのですが、なんか頭痛で。

20190925211748522.jpg
本日の釣果。後これに針飲み込みのチャリコ5匹。他はリリースです。
もっと時間をかけて粘ればもう少し数を伸ばせたかもしれませんが、家族で食べる分だけやれればヨシです。
今回は全部天ぷらになるそうです。


ご案内です。

9月28日(土)、豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動を実施します。
時間:午後10時30分~ 
集合場所:豊浜釣り桟橋入り口前
作業内容:釣り桟橋、駐車場のゴミ拾い活動です。
持ち物で、軍手、トング、ヘッドライトがあると便利です。夜で冷えるかもしれません。上着があると良いかもです。
ゴミ袋は町指定の可燃、不燃の袋を役場より提供していただいております。
また、回収したゴミは翌月曜日に回収車を町に依頼済みですので、持ち帰っていただく必要はありません。
大体、30分ほどでとても綺麗にする事が出来ます。
ご都合の良い方、豊浜に特化したゴミ拾い活動ではありますが、是非ご参加お願いします。

また、終了後には釣りの邪魔にならない駐車場奥で懇親会を予定しております。
お時間のある方は楽しい釣り談義、是非参加してみてください。
尚、飲み物、食べ物については各人でご用意ください。
アルコールを飲まれる方は、飲酒運転厳禁です。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

9月19日(木)、運転免許更新からのまさかの真鯛Σ(・ω・ノ)ノ!&緊急案内です!!

9月19日(水)は運転免許証の更新で平針、多分午前中は潰れるだろう。
頑張って午後からのキス投げ釣りに南知多・・・・多分なんとかいけるかな。問題は雨だけかなと。

平針は駐車場只今工事中との事でバスで行かなければいけないらしい。
ネットで調べるとスマート駐車場なるアプリで数件駐車場が出てくるのだが、面倒臭そうでやめた。
嫁に聞くと、「鳴海の駅から名鉄バスがでているから」との事。それに乗っていく事に。

朝一の受付。
左目視力がどうもイマイチ。ただ両目でなんとかOKですよ。との事。
実は今回初の優良ドライバーでゴールドの免許証になるのだ。
だから講習も短時間で
2019092003502276d.jpg
営業職で車に乗る事もあるし、ようやくって感じ。
サクサクって感じで平針終了!
バスの時間もタイミング良くて10時半過ぎには自宅。

エサとキス針を買いに〇ハンさんへ行く。
キス針は毎度の50連結キス針。エサはハーフで十分。
『先日はお疲れ様でした』わざわざ店長さんから声掛けしてくれた。
前にタチウオ釣りに行った時にたまたま同船してて、憶えていてくれたみたい。
先述のとおり私も仕事柄、顔と名前を憶えなきゃダメなのだがからっきし(笑)こういう声掛けって感心します。
ボリューミーな大型チェーン店と違って、〇ハンさんは品揃えも高額商品まで揃っていてお勧めですよ。

で、自宅へ戻って昼食食べていると『ひろちょ』から電話。
『真鯛ありますよ!!』
エヌテッ〇へ行っていた彼からなんとお裾分けをしてくれるとの事。
「真鯛とハタ系ちょうだい」冗談でラインを入れておいたのですが、なんとも有り難い!!
「じゃあ自宅までいただきに上がりますよ」
13時40分頃着予定。了解。それにしてもとても早い早上がりだなと。
14時にひろちょ宅着。
ひろちょ、Tヨトミ さんコンビも丁度帰宅。
一つテンヤの釣りで、なんかとてもよく釣れたらしい。が、とても荒れていてひろちょ以外のメンバー全員グロッキーだったとの事(笑)
大きい真鯛匹いただいちゃいました。
ちょっと想像していたサイズより立派で、土産に買ってきた冷凍情熱餃子じゃあ割に合わなかったね(笑)
20190920035022b09.jpg
65cmくらいかな。もう1匹40cmくらいの2匹も。

さて、14時半くらい。
今日は18時から嫁と買い物の予定あり。
という事は16時30分には切り上げなくてはいけない。ここから現地まで30分。実質1時間半くらいしかやれない。ヤメとこ。
という事で、本日はキスでなく真鯛2匹の『成果』となりました(笑)


201909200350218c1.jpg
で~ん!
2019092003502408a.jpg
画像の向きを修正しないと見ずらいですね(笑)
最近、真鯛が釣れる釣りをしていませんので、大変うれしい(笑)
贅沢に刺身、塩焼き、煮魚、ムニエルとフルコースになりました。
ひろちょ、Tヨトミさんまたよろしくお願いします(笑)


緊急案内です!!

9月21日(土)22時30分から豊浜釣り桟橋ゴミ拾いを予定しておりましたが、台風に伴う雨天が予報されております。
という事で、1週間延期になりました。



改めてご案内です。


9月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動は
9月28日(土)に実施します。
集合場所:豊浜釣り桟橋入り口前
集合時間:22時30分~
持ち物:トング、軍手、ヘッドライトがあると便利です。
季節の変わり目です。上着があった方が良いかもです
ゴミ袋は町指定ゴミ袋を役場より提供受けておりますので、個人で揃えていただく必要はございません。
また集めたゴミは町に回収車の手配をしてありますので、持ち帰っていただく必要はございません。
夜ですので安全運転でお越しください。
所要時間は大体30分くらいで桟橋、駐車場、南向き堤防ほとんどを綺麗にする事が出来ます。


また、終了後には懇親会を実施します。場所は駐車場の隅、釣りの邪魔にならないトコロでやります。
尚、飲み物、食べ物は各自で持参です。
アルコールを飲まれる方は飲酒運転厳禁です。
釣り人の輪が広がればという集まりです。
お時間、都合の良い方は是非ご参加ください。




ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





9月11日(水)キス投げ釣り。南知多に乾杯!!

1ヵ月キス釣りに行っていないと無性にキス釣りに行きたくなる。
という事で、9月11日(水)キス投げ釣りに南知多まで行ってきましたよ。

201909111754588eb.jpg
冨具崎から早朝スタートです。
南向き堤防ホテル前岩礁帯沖に投げ込む。
平日なのに結構混んでいます。西向き大堤防は等間隔で入れそうにもない。
ここで釣れないとなると、そちらの方へ移るのは困難だなあ。
そんな事を考えつつ第1投目。引いて来ると妙に重くなる。海藻でもひいて来たか?ビニールゴミか?
20190911191429176.jpg
蟹だ(笑)
キープ(笑)こりゃ幸先良いぞ(´∀`*)ウフフ
2投目スカ、3投目スカ、4投目スカ・・・・・・・・・・・・・・・
ありゃりゃ(/ω\)
私が思う冨具崎キスはここのポイント以外ではあまり釣れません。アトは立ち入り禁止柵前アタリで遠投かな。今日は入れそうにありません。
しょうがない根本的に場所移動。

内海新港西サーフ。
釣れん!根周りにぶち込んでみる。引きながら探ると
ググッ!!


根掛かり(/ω\) 外せない。力糸からロスト(T_T)
場所移動しよう(T_T)

未だ新港駐車場は解放されていない。
いつまでなのか注意して見てみるも、表記されていない。
新港に歩いて移動。

1投目引いて来る。
途中から重くなる。
海藻でもひいて来たか?ビニールゴミか?また蟹か?(笑)
また蟹でした(爆)
台湾ガザミ。先ほどのヤツよりひと回り大きい。キープ!!
という事はまたしてもここもダメか?(笑)
予想取り!!こういう事だけは予想は的中します(>_<)
投げても投げてもかすりもしません。
新港内でイロイロ移動しながら投げ倒してみるも、キスどころかメゴチ、チャリコアタリすらない(>_<)
まずいな。移動だな。

移動しながら有力場所をいろいろ回るも投げる気もしない。豊浜まで行くもココも人いっぱい。
クッソ―!!未だキス0匹!!南知多で完敗だなあ!!
(・∀・).。o○ 完敗・・・・乾杯(笑)タイトル決まりだな(笑)

今日は午後から予定があるからそんなに悠長にしておれない。
最後、病院前で少しやる。
今年何回か良かった場所。でも直近は釣れていなかったけど。
1投目。
引いて来るとまた途中で妙に重くなる。回収してくると途中で軽くなる。
藻でも引っかかって途中で落ちたか?・・・・・・蟹の足だけ付いていました。
残念(笑)1日にそう何度も蟹が掛かるなんてあまり記憶にないトコロですが。ここは釣れなかったから逆にキスは釣れる?どうなんだろ。
釣りをしていると変にゲン担ぎしたり(笑)
引いて来るとツツって。ピンギスのアタリ?追い食い待って待って。回収。 
201909111755005c2.jpg
やっと釣れた(笑)
その後同じポイントでチビばかりを少し追加。

最後やなしで終わろう。場所移動。
やなしも釣れんねえ。
納竿しようとしていると、何処かのオジサンが来てしゃべっていると引っ手繰る様なアタリ。
なんだろう?ずっと元気に引く。チャリコだな。おじさんにチャリコが掛かったよって。
もう回収してやめよう。
回遊してみると良型キスでした(爆)
いい気になってもう数回投げてみますがダメ。
乾杯・・いや、完敗では無いけれどもなんとか。、最後に数匹釣れたからまあなんとか。
201909111755004dd.jpg

201909111754564c2.jpg
蟹!(´∀`*)ウフフとても美味しかったですよ。

それにしても今日は釣れなかったなあ。
この時期ってこんなに厳しかったっけ?
ここのトコロあんまりキス釣りやっていないから、知多半島キス情報も無いし。
自称キス師って大口叩いておりますので、もう少しキス釣りやらなきゃね。



ご案内

豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動を実施します。
日にち : 9月21日(土) 22時30分~  ※大体活動自体は30分前後です。 
集合場所 : 豊浜漁港 釣り桟橋入り口付近 

簡単な挨拶、説明が始めにあります。
ゴミ袋は南知多町指定の可燃、不燃のゴミ袋を準備しておりますので、各自で持参していただく必要はありません。
回収したゴミは、翌月曜日に指定の場所に回収車の手配をしてありますので、持ち帰っていただく必要はありません。
持ち物としては、軍手、トングがあると便利です。
雨具、上着、虫よけ等は各自の判断で。
簡単な懇親会が終了後にあります。お時間のある方は是非ご出席を。ただし飲み物、食べ物持参です。
アルコールを飲まれる方は、運転厳禁です。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR