FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  海上釣り堀

海上釣り堀に行った釣行を思い出してみる

記憶喪失・・・・・子供の頃のドラマとか、嫁の見ている韓流ドラマなんかは今でも記憶喪失ネタがタマに見受けられます(笑)
私にもどうやら記憶がトンでいる日があるらしく、それを無理に思い出そうとする
『痛っっったたたたたタっ!頭が割れるぅぅぅ!』
なんとか思い出してみます(´∀`*;)ゞ。

既に何月か思い出せません(>_<)
場所もドコだったか定かではございません。
私は何度かゴミ拾い仲間に「釣り堀行きません?」と誘われておりましたが、一度も行った事はありません。
まあ、釣果をお裾分けしてもらった事は数回あります(・ω・)


とある冬の夜、気が付くとソコは〇〇海上釣り堀の仮眠所に拉致されていたようでした。
たぶん連中は10人を超えていたと思います。
ココで、抵抗すると多勢に無勢叶うわけありません。無抵抗の私を連中はアルコール漬けにしたようでした。
多分ソレで記憶がトンでしまった要因になっているのか?今ではもう分る術もございませんが。

早朝、どうやら海上釣り堀へ向かう船に押し込まれたようです。
到着すると生け簀2つに分かれてやると言う事でした。
連中に促されてなんとかタックルを組みます。頭はクラクラで今となってはどんな仕掛でやっていたかも分かりません。
底取り器で生け簀の網の底を測ります。ウキ釣りです。エサはオキアミです。
どうやら連中は皆、黄色っぽい練りエサでやっています。私には一向に沈みもしないウキが4本にも5本にも見えます。
誰も一様に釣れていません。
するとなんとあろうことか、こんな場でも連中は私に缶酎ハイを飲ませます。
ダメだ、目がグルグル回る。私はココで終わってしまうのか?

対面に居たY君 が真鯛を釣った。すぐ横のY君のお弟子さんが確変に突入する。
私の隣りでにらみを利かせていたYクザさんも上がる。私の右に居たMちゃんも釣る。時合いなのか?
私はと言うと・・・・もう体力の限界が近付いている事を察知しながらも、ウキに集中する姿だけは連中にアピールします。
多分、エサが練りエサが利いているのでしょう。私も練りエサにチェンジです。
すると、あろうことか、完全反則2本出しを密かに実施していた隣のYクザさんの2本ともにアタリが出る。
YクザさんはY君側の竿を自分でアワセて、もう1本を私に振って来た。
咄嗟にそうしたのでしょうが、正解です。アタリの出方が微妙だったためにアレを自身でアワせたとしたら、多分すっぽ抜けしていたトコロでしょう。私は微妙なアタリを難なくアワセて、しかも大鯛のツッコミを難なくいなして、足元まで寄せたトコロでTヨトミ さんにバトンタッチしてあげましたよ。
多分、この快挙が私の体力、気力を著しく奪って行ったのは言うまでもありません。

以降、Y君、Y君 のお弟子さんがちょろちょろ釣っておりました。
私のウキは一度も沈みません。棚が違うのか、エサが悪いのかナニをやっても全然ダメです(>_<)
よーく観察すると・・・・・生け簀の角のトコロに馬鹿そうな真鯛が数匹浮いてきている。
こうなったらボウズ逃れにやるしかないか!!普通の人間でしたら立つ事も出来ない様な体調のトコロなんとか角に忍び寄って
サクっ!!ってタミング!!(・ω・)V
 Tヨトミさんの3匹中の一番大物の1匹もほとんど私が釣ったようなモノだし、タミングでも仕留めたし。

初海上釣り堀は言ってみれば1. 5匹釣れた事になるのかな。
コッチの生け簀では誰も青物は釣れていなかったような気がする。別れたもう片方の生け簀では青物上がっていたようでした。
朧な記憶を辿っていくと、上記の様な出来事だった気がする。

我に帰った時にはナゼか、『釣り堀でボウズ』と屈辱を浴びせられていた。
イマイチ自覚が無いところなのですが、そういう事なのか?
今となっては分かる術の無い物語。

令和、初釣果・・・・皆さんのご活躍ばかりが耳に入ってきておりますが、令和になって未だ竿すら握っておりません。 
令和、初釣行はGW明けにイカダにでも行って来るつもりです。

 ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村



[ 2019年05月06日 02:35 ] 海上釣り堀 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム