FC2ブログ

新車でドライブ!!

7月10日(火)のお話しです。
6月末に納車になって初の長距離ドライブです。
因みにシミレーションとしてイカダの荷物を乗っっけてGO!です。

夜中、下道をひた走ります。
途中、エサ屋さんによったり明日の飲み物買ったり、食事を買ったりと休憩を交えながら。
引本まで来ちゃいましたよ。
で、車中泊ですよ。
で、6時半に船に乗ってイカダに渡してもらいましたよ。
初めてのイカダだし、せっかくだからイロイロ釣りやって見ましたよ。
底にはエサ取りが残念な事にチャリコばっかりでしたね。
気を許していると大きめの小サバにやられます。
持って帰れば美味しいお土産になった事でしょうが、今日の気分はドライブですからね。リリースです。
ヒラメもくるし、アオリイカも来るというオハナシ。
で、泳がせ仕掛けに、アシストフック的に後付け出来るアオリを引っ掛けられる仕掛けを購入して、ヒラメもアオリも両方同時に狙うぞ!!って目論見でしたが、なんとその仕掛け、車に置き忘れΣ(・ω・ノ)ノ!
しょうがないからアオリはナシの泳がせ仕掛けを投入。
も、2回アジの首根っこをカジリ取られるアタリ・・・・・アオリイカに遊ばれて(T_T)
肝心のフィッシュイーター系はかすりもせずに(>_<)

真鯛が来ないかな?
20180713200346269.jpg
こんなのは来てくれました。
キープ。
で、キスもやって見ますが3匹デカいのが。
20180713200323d48.jpg
今度はこのイカダにしっかり気合を入れて乗ってみましょうね。
2018071320050485b.jpg
まあ今日はドライブついでに筏に乗ってみただけですからね。
1日やってコレではいただけませんが、私の中のウエイトがトライブに比重が寄っているからまあ仕方ありませんね。
今度はきっちりイカダ釣りとして臨もうかなと思っております。

さて、燃費の方は22km/l。
乗り方が悪いのかよく分かりませんが、下道の方が燃費が良いです。
高速に乗ると燃費が下がります(>_<)
なかなか楽しく乗れる車です。
が、荷物は壊滅的に乗りません(笑)
二人でイカダに行く・・・・そんな時は私の車は使えませんね(笑)
まあ釣り使用では一人用かなと。
でも運転が楽しく出来ます。
貧果の引本から帰路もまあ楽しく運転出来ましたね(>_<)


次は来週木曜日に南知多で今度はキス釣りをしようかなと。


にほんブログ村








 

漫画について

本日2回目の更新。
・・・・・もう日が変わったか。

気紛れだから釣りとは別物のお話を。

10年前くらいまで週刊の漫画MとSを欠かさず買って読んでいた。
コンビニでの立ち読みはみっともないから&買う人だったから今もソレはしていない。

嫁からは『漫画を読むのは大の大人がみっともない』と頻繁に言われ続け、やっとの事である時、買うの断ちました。

今でもたまに、時間が妙にある時なんかは漫喫に行く事もある。
そんなある時、漫喫の”オススメコーナー”に置いてあった『3月のライオン』という少女漫画っぽい単行本を読んでみた。
コレがナカナカ”ほわほわ”した感じで、且つストーリー、絵ともにセンスいいなと面白くてハマった。
以降行く度にポチポチと読んでいる。
それが4日釣りに行く最中、『日テレの早朝の情報番組』内で今週の注目商品として『3月のライオン11巻新発売』ってやってた。
ずっと「マイナーな漫画だけれど面白いや」なんて思っていたものの、コレってひょっとしたらメジャーな漫画だったのかな?
今でもそれは分からない。
皆さんもお時間あったら一度読んでみて下さい。

こんなふうにブログをやっていて(最近はサボリ気味ではありますが)ある程度気にはしています。
センス良く書けているのかしらん?
釣果はセンスがナイ (>_<) かもしれませんが、内容とか表現とかはね、まあイロイロ考えながら・・・・
そんな事ばかり考えているから、いつも長文になっているのかしらん。
いつも長々と・・・・ありがとうございます。


にほんブログ村





プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR