FC2ブログ

素人考え

本日お休み。
水曜日も休みなのでどちらかで釣りに行けたらいいや・・・・と言う事で、家でゆっくりしております。


最近はブログもほぼ釣行絡みでしか書いていない。
以前は釣り絡みでイロイロ小ネタ的に書いておりましたが、最近は夜が滅法弱いので、『気の利いた小ネタでも』・・・・なんて思ってはいても、ビール飲んですぐお陀仏。
で結果、内容が明確な釣行ネタだけしか(気の利いた小ネタなんて、初めから書ける文才ないか・笑)

そう言えば先日のタコの写真の方もそうですが、タコ釣り師お二方とよくお話をさせてもらう。
201707242118135c9.jpg
『美味しいし面白いよ』って。
いろんなジャンルがあるものだ・・・・なんて以前は思っていたらここにきてメジャーになりつつあるのか、よく行く釣り具屋さんでも1角コーナーが出来ていたりする。
最近タコ釣りが密かなブームなのか、そう思って見ればやられておられる方をよく見る。
スタイルは、派手なタコエギをヘチ釣り的に際とか、敷石アタリを上下にトントントンと誘いを掛けて・・・そんな釣り方が主流なのかな。
投げ釣りで極たまにイイダコサイズが釣れてきたりする。
イメージ的には夜なんかは砂底あたりを闊歩していたりするような。
であれば夜釣りで根掛かりの少なそうな場所で、投げ用ロッドに天秤付けてその先にぶっといハリス。で、タコエギ装着。で、引き釣り。で、釣れないかなあ??
キスの如く、MAXで投げて手前まで引いてきて探り釣り(笑)
投げタコ釣り。
今度やってみよう・・・・などと結構前から思っていたけれど、忘れていて実践には至っておりません。

釣りって不思議なモノで、素人さん段階は色んな事がアイデアとして頭に浮かんでくる。
よくあるパターンがエサ。
コレも使えるんじゃあ?アレもイケルんじゃあ?って。
私の昔の知り合いはウキの代わりにペットボトルが代用出来ないか?って実際にやってた。
私なんかはどちらかと言うと保守的で、と言うよりいろんな先人達が色んな状況で釣りをしてきて、各ジャンル今この釣りがあるワケで、今更的に素人が奇をてらった新しいアイディアなどそうそうに・・・・・そんな風にヒネた発想に直ぐに至ってしまう。
なんとも夢が無い(笑)

以前、タコ釣りオジサンに触発されてタコをやってみよう・・・・そんな風に思ってブログに書いたところ、タコ、エビ類の捕獲は各漁協の縛りに抵触するからブログのネタにするのは浅はかであり、取り消せとも。面倒な方からの面倒なコメント。
シラケてしまって興味がぶっとんだという経緯もありますが、その面倒な方はこの盛り上がりをどう捉えているのでしょうか。
まあ、私だけにクレームを入れたかったのでしょうが(笑)
それがいつだったのか?過去記事を探してみましたがナカナカ見当たりません。
あ、そうだ!取り消したのだから見つけられるワケないか(笑)

埋没していた素人考え。
今度やってみよう。


にほんブログ村





7月24日(月)、南知多にてキス投げ釣り。

この時期はある程度やれるという自負の元、行動が横着だ(笑)
全然早朝に行く気すら初めから無い。
という事で11時出発。

昼ごはんどうしよう。
そうだ、「常滑チャーシュー」行こう!
八百善の頃1度だけ行った事ある。いろいろあったとの事ですが、味はほぼ一緒らしい。
チャーシュー一切れは持ち帰って、釣りやりながらカジロウ(笑)
あー楽しみ♪
到着。
定休日。
あれまあ((+_+))

という事で、野間の国道沿いにある中華屋さんに行く事にする。
こういった中華屋さん、名前は違うモノの煮たような味、メニュー、価格・・・・大元は多分一緒じゃあないかしらん?などと思ってしまうのですが、あまり触れると殺されてしまいかねませんのでこのくらいで。
で、こういったお店お決まりのラーメン&ご飯モノのセット750円で、台湾&中華飯を。
20170724211704faf.jpg
箸を立てての画像は行儀がなっておりませんでしたね。
この辛すぎない辛さ。好きですよ。

13時、 現地到着。
実はココ、バリボリさんの記事になっていた場所。
渋かったとの事。
と言いつつも釣れてるじゃん!ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
まあ他と比べてというコトなのでしょうね(笑)
で、来てみた。

相変わらずの貸切だ(笑)
結構な干潮具合い。
潮が満ちてくる夕方がベストなのか?
今回のタックル
20170724211708614.jpg
珍しく竿2本!
もう1本はマゴチネライ!
不調のきょんさんの鼻をあかしてやろう・・・・ただそれだけの想いで何やらワームを買い込みここに至る!

プランはサクサクっ!っとキスを規定枚数釣っちゃってから、その後マゴチなんかをやっちゃうと言うモノ。
頑張って狙っている専門家より、案外と欲のナイど素人が釣れてしまうというのが釣りの定石。
というコトは、今日私はマゴチ釣れるというコトなのかしらん?
じゃあ、サクサクっと予定通りキスを釣りましょうね。

まずはココでの定石どおり、沖提前方30ⅿに投げ込み探ってついでに船道も。
スカ!
少しずつずらして・・・・・・・スカ!
少しズレて6色。
ゴン!といいアタリ。バレたら勿体ないし、最初だからすぐに回収。
巻き上げ途中で・・・・・バレた(ΦωΦ)

同じトコロに投げ込むも・・・・反応ナシ。
先週よか全然ダメじゃん。
2017072421170777c.jpg
やっと1匹目。
ポチポチと釣る。
メゴチが混じる。チャリコも混じる。オマケに巻き上げ途中で数回バラス。
休憩。
20170724211705d35.jpg
先ほどのランチセットの中華飯、お持ち帰りにしてもらいました(笑)
チャーシューをカジリながらやる!・・・・が、実現できなかったからコレで(笑)
オイシカッタですよ。ご馳走様。

で、マゴチタ~イム!
適当に巻いてきて適当にしゃくったりして。
この適当っていうのが素人感満載でマゴチに伝わるのかなと。
適当に・・・・・・・・・・・・オカシイナァ(o・ω・o)?ホエ?
15分くらいでギブアップ。
キス釣りに戻す。

途中でおなじみのタコおじさん登場。
少しお話して。
少ししたらタコおじさん満面の笑みで
201707242118135c9.jpg
釣れたよ~!
って、デカ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなんも居るのですね。
マゴチ初心者釣法はダメだったから、次回はタコ初心者釣法を考えるべきか?

という事で
釣果
20170724211815acf.jpg
先週の半分くらいか。
群れで固まっている感が全くせず、探りまくった的な。
そうは言ってもこのくらいで私的には十分なのですが。

今回は珍しくカルキ居なかったです。
その反面、やっている間ずっとジェットが我が物顔で好き放題。
漁港の中に何度も入って来たり。
PEライン切られるのも当たり前にイヤですが、張ったPEラインに生身のカラダが突っ込んできたらどうなるのだろう?
投げて命中出来そうな『射程距離』にまで侵入してくるし。
連中は連中で楽しんでいるのでしょうが、釣り人も居る・・・・そんな事なんて眼中に入らないのでしょうね。

そう言えば豊浜釣り桟橋、清掃活動を8月12日(土)、22時駐車場集合でやるとの事です。
詳細はひろちょさんのブログなどで記されると思います。
私も次回は翌日を休み取得して参加するつもりです。
さすがに翌日出勤は堪えた(笑)
掃除を介して皆さんと親睦が深められればと。


にほんブログ村

7月22日(土)、豊浜釣り桟橋にて23時

一服中にスマホで『ひろちょさん』の記事見ていたら
『豊浜釣り桟橋が、釣り人のゴミのせいで継続の是非が問われている』・・・・との事。
で、読んでいると
『本日ゴミ拾いしましょう』
Σ(・ω・ノ)ノ!すごい展開というか行動力。
私も豊浜釣り桟橋は結構お世話にはなっているしね。
ボケ―と仕事中に考えていた。
夜だし時間はナントカ出来るか。
行こかな。
家に帰ると多分出たくなくなるから会社から直行。
嫁には『釣り仲間で豊浜掃除するから食事は帰ってから食べる』とラインで。
返信で『家や車は掃除しないのに釣り場の掃除するのはどういう事?』と返信あり。
無視。

て、22時過ぎに現地着。
竿も持たずに豊浜の駐車場にいる。
少し早すぎ(笑)
気にして改めて見るととても汚い。
分かっちゃいるけれど。
少し離れた南側堤防にもたれて桟橋付近をボーと眺めていると、続々と釣り人が桟橋に入っていく。
コンビニ袋持ったおっちゃんが周りを一度きょろきょろして、階段横に自発的に設置されたゴミ置き場?にそのコンビニ袋を捨てて桟橋に消えて行った。
ゴミ捨て場じゃないよソコ。
走ってそいつ探し出して怒鳴り付ける。気持ち良さそうだけど・・・・・あららって呆れて眺めていたからそれも出来ずに。

こんなモノだ。
釣り人の意識なんて。
イヤイヤイヤ、釣り人の意識って、大多数の人は違うと思う。
でも世間じゃこんな奴ら寄りの方向で一括り。
『別の括り』にしてもらえないかしらん。
釣りをしない立場から見ると、『釣りをする人達は全般マナーが悪い』という目でみられてしまうのでしょうね。
世間常識から相当ズレている。
街中でこんなゴミだらけの街って今時無い。
山奥のゴミ不法投棄と同じレベルだぞここ。
少し言い過ぎかな。

時間になりめいめいでゴミ拾い開始。
挨拶も随時随時。
ブログでおなじみの方、コメントされている読者の方、全員で8名。
和気あいあいとゴミ拾い。
2017072405492286e.jpg
私はトング(メゴチバサミに使おうと買ったけど大きすぎて使えなかったヤツ・笑)持っているから拾うのも苦にならない。
私的にゴミ拾いにトングは必須だ。
よくよく顔ぶれ見ると、ココをベースに釣りしている人って居ないのにね。

で、終了。
なんかやれば出来る的な。
きれいになりましたよ。
ちょっとした達成感。
20170724054924268.jpg
イイ感じのブレ記念画像(笑)

訪れた人が
今日はきれいだね。きれいだとゴミ捨てれないな。
そんな風に思ってもらえると・・・・
まあ、現実にはまたすぐにゴミまるけになるのでしょうが。
『またそうなったらやりましょう』って(笑)
地道にやれる範囲の事を。
こんなスタンス嫌いじゃあない。
幾回か繰り返していくウチに、徐々にスパンが延びて
『需要減ったね(笑)』
・・・・そんな風になるといいですね。

と、先日のお話をやっと記事に出来ました。
本日(7/24)はお休み。
今からキス出撃してこようかなと。
嫁に言ったら
「この間の夜に行ってきたばかりじゃあないの?」
だからアレは違うんだって(笑)


にほんブログ村



7月19日(水)、南知多にてキス投げ釣り・・・・後記。 

7月19日(水)の釣行後記です。

釣果はもう少し続けていればもっと伸びていたカモしれませんが、2017071921182724a.jpg
十分楽しめましたのでこのくらいで。
捌くのも、美味しく食べるのもこれくらいが限界(笑)
土日しか出来ない方には申し訳ないのですが、堤防の上に私一人しかいない状況。
探りたい放題でしたので釣果に有り着けたのかなと。
キスは探ってナンボの魚ですからね。

で、本題。
堤防の上、干乾びたヒトデがいっぱいでした
多分100匹以上。

『リールを巻いて来たら何か重い。何か釣れている?浮いて来たのがヒトデ。何度も来る。頭に来たから海に帰さずにその辺りへポイって。何度も。何度も。海に返せばまた針掛かりするだろうからその辺りへポイって。ポイ。ポイ。ポイ』
ってトコロですかね。

しっかりゴミとなっておりましたが。
どんな釣りの方かは直ぐに想像が着きます。
こんなトコロで黒鯛、マダカのブッコミする人いないし、カレイは時期が違うし。
のろいヒトデが針掛かりするまでエサを底に置いている釣りの方。
ヒトデが悪いんじゃないよ。
釣り方が悪いんだよ。

そう言えば前回豊浜釣り桟橋でサバやった時のお話。
桟橋基部アタリのトコロに干からびたサバいっぱい捨てられていた。
今の時期、針を下せばサバが来ることは百も承知だろうに。
『俺はそんなモノ興味無いから。もっとイイ魚狙っているからサバが来たら迷惑。だからポイポイポイ』
ってトコロなんでしょうね。

よく、ブラックバスの若い連中のマナーがなっていない・・・・そんな風に言われますが、イヤイヤイヤ海釣りの連中も同様ですよ。
まあこんな風に書くと、『釣り人みんな』って私が言っているように勘違いしないで下さいね。
大半の皆さんは当たり前にそんな事していません。私も(笑)

ごく僅かな方の行い。
でもソレがとても目立つ。


にほんブログ村



7月19日(水)、南知多にてキス投げ釣り。

いつもなら前日に餌を買うのですが、7月19日(水)は、午前中に約束があり釣行は微妙かな?と思っていたので、全く釣りの準備をしておりませんでした。
まあ釣りの準備と言ってもね・・・・・・・・エサを買うだけなのですが(笑)
で、その約束が思いのほか短時間で済んだ。
こりゃ行けるのかな?
と、その前に釣りの準備ですね。
頼んでおいたリールのベアリングが入荷したとの事。
201707202245148e0.jpg
エサ、キス針50連結仕掛けとともに購入。
で、4千円ちょっと。高いね、釣りのパーツは。
で、帰宅してベアリング交換して出発。

南知多某所(笑)
201707192117554c0.jpg
14時30分到着(笑)
到着時間は遅いモノの、まあ、多分釣れるでしょう!というとても横着な考え。
ココロの片隅には、釣れんかったらどのタイミングでどこへ行こう?全然考えていないや(笑)などと少しビビりも。
時間的には17時終了が理想かなと。
短時間勝負。
画像見ても分かる通り誰も居ません。貸し切り。
先端から少しずつズレながらやればドコかで釣れるでしょう。
と言う事で先端からやる。

使用タックルはいつも通り。
今回はラインローラーのベアリング交換済みですが、さて異音は・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
異音無し!
しかもとても滑らかにハンドルが回る!
すっげえ高級リールを回しているみたい!
ベアリング替えるだけでこんなにも使用感が変わる。
前回はソコまで感じませんでしたが。

でもお魚は釣れていませんが(笑)

と言う事で3投ほどで少しズレて。
6色ようやくのトコロで本日の初アタリ。
追い食い待って
20170719211757bfe.jpg
4連。
ちびはリリース。
その後ポチポチ釣れる。
5色アタリ、4色弱のアタリでポチポチと。
2017071921175851d.jpg
5針5連も。チビばっかですが(笑)

と言う事で、珍しく車を使うほどの場所移動無く1か所で終了。
堤防が大きいから釣れる場所では釣れるモノの、少し場所が変わると反応が全くだったりと。
まあ誰もいないのでカニ歩きが出来るという利点。
相変わらず何匹釣ったか数えておりません(笑)
多分20匹以上30匹未満のキープかと。
チビはたくさんリリース、カルキも3匹リリース。
ここらへんでやる限りカルキが必ず混じる。まあ、毎年の事ですが。

そろそろ止めようかな?というトコロでアクシデント。
20170719211800fb5.jpg
竿立ての基部が破損。
あれまあ・・・・・という事で納竿。
仕舞う時も竿立てが無いととても面倒。
こんなパーツでも買えば結構な価格だったりする。
(;´д`)トホホ・・・・・・・・・な気分で車に到着。
荷物を積み込んでいると、足元で10円玉!
拾って見ると
2017071921180120e.jpg
100円玉でした(笑)
という事でコレを100均内海店で使わせていただきまして
201707210003244e8.jpg
8円の持ち出しにはなりましたがビニールテープで修理完了!
強度はそれなりっぽい。
まあコレで使えるまで使います(笑)

釣果
2017071921182724a.jpg
さて、本日のクイズです!
ココの中にメゴチが2匹います。
さてドコでしょう?
別に当てていただいてもナニもございませんが。

蛇足ですが
キスの表情ってどれも
『俺は知らんよ!』
って感じの顔つきしている・・・・・といつも思います。
とぼけた顔つきと言うか・・・・・悲壮感が全く感じられません。
まあ、悲壮感溢れていたら釣り出来ないか。


という事で、午後からの急遽釣行でしたが、ほぼいつも通りの釣果で。


にほんブログ村

7月12日(水)、南知多にてキスからの・・・・・ムフ♡

7月12日(水)、南知多にてキス投げ釣り行ってきましたよ。
本日は悪天候との予報につき出発はゆっくり。
20170712201630e1d.jpg
まずはココから。
現地到着はAM8:30。
タックルはいつものタックル。
リールはラインローラーから異音がするけど、とりあえずお構いなし(笑)

1投目スカ!
方向変えて2投目スカ!あれれれれ?おかしいぞ?
釣れるモノだと思っていたら釣れない。ココはどちらかと言うと、それなりに釣れるという認識なのに。
方向変えて3投目・・・・少しさびいてくると・・・・グググググって。
ほら、来た。追い食い待っている間も終始グググって。???(・ω・)???ナニカチガウッポイ???
20170712201630862.jpg
君でしたか。
今年お初。
ココやめ!
場所移動。
さて、ドコ行こう?

久々にココでやる。
201707122016282de.jpg

ピンギスも混じるがイイ感じの型が釣れてくる。
20170712201632a32.jpg

今日も登場(笑)
201707122016339dd.jpg

持ち帰りMAX分は釣れた。
とても暑くて12時頃ヤメ。
雨降りはどうしちゃったのか?

雨降ったら釣り桟橋へ行こうと思っておりましたが、さて、言ってみる事に。

ムフ♡桟橋やれそう。
と言う事で、私的には年1回の小サバサビキ釣りを開始。
今の時期の小サバは・・・・・仕掛け、どんなんでも釣れる(笑)
コマセもアミブロック、小の3分の1しか持ってきていなくてもいっぱい釣れる。
コレも30匹くらい釣ったトコロでヤメ。

早々に帰宅して捌かなきゃ。
2017071220181937d.jpg

小サバも同じくらい。
捌くのに3時間くらいかかった。
両方はさすがにしんどい。

タイトル見て来ていただいた方には申し訳ございませんでした(笑)
ムフ♡と言えばやはり小サバですよね。
と言う事で、チャンチャン(ΦωΦ)


にほんブログ村

愛着のあるリール

今週は月曜日(今日)と水曜日(12日)が休み。
で、本日は最初から釣りに行く気は無くて、12日に行こうかしらんと。
天気予報的には12日の天気は良くないらしいですが(笑)
カッパ着て恒例のキス投げ釣りやろうかしらん。
数が釣れたらその後に、雨降りだったら豊浜桟橋も入れるでしょうから、サビキの小サバ釣りでも。

で、本日はのんびりと。
まずクーラーボックスの洗浄。
前回(7/3)使ったまま洗わずにベランダに放置。
え~~~Σ(・ω・ノ)ノ!って思われちゃうかもしれませんが、私はそんな性格故、キスでは魚を直にクーラーに入れません。必ずビニール袋を受け皿にしておりますので、放置していてもソコまで汚れていないから大変じゃあナイ。
でも、少し臭かったかな(笑)

次に電動リールの洗浄。
前回電動を使ったのいつだろう?わかんないや(笑)
少し気になってはいましたが、ずっと忘れておりました。
船釣りの電動リールって、帰港時はしまっちゃうからイイものの、往きだとかポイント移動の際は船べりに立てかけているから確実に潮を被る。
潮ガミしていてハンドル回らなかったら不味いね~~って危惧しておりましたが大丈夫でした。
綺麗に洗っておきましたよ(笑)

次にフィンガープロテクター補修。
昔使っていた穴あきプロテクターが出てきたもので。
豚革スカートの端切れで
2017071023444110c.jpg
切って&縫って・・・・まさしくカット&ソー。

最後に投げリールのメンテナンス。
20170710234442d56.jpg
明後日行くとしたら、先日高切れしたスプールそのままのラインを巻き直さなきゃいけない。
お店でやってもらうにしても、ラインローラーがシャー―――って異音はいかにも恥ずかしいから、事前の対応としてラインローラー分解、洗浄、清掃、注油。
で、お店に行くと「ベアリング替えなきゃ音は納まんないよ」・・・・・・・ハイ、承知しておりましたがやっぱりね。
ついでに1か所破損箇所(ソコは破損していても機能的に問題はありません)があり、パーツ取り寄せを依頼すると「廃盤商品につきもう作っていないからパーツ取り寄せ出来ません」だって。
うん、それも気持ちの中では織り込み済み。

ずっと使っている愛着のあるリール。
自分の中ではハンドルがストロングポイント。
次はその軽さかな。(今じゃCi4+とかザイオンとか軽量素材がありますが)
いよいよパーツ取り寄せも出来ない・・・・・と、目を背けていたのに、突き付けられた現実。
もうこのリールもおじいちゃんか(おばあチャン?笑)
もう少し労わりながら使っていかなきゃね。


にほんブログ村


7月3日(月)、午前限定釣行キス投げ釣り

こんにちは。
名古屋のイシカワさんです。
7月3日月曜日は午前限定で釣行。
最近休みの度に釣りに出掛けていますので、今回は午前限定で出掛けてくると告げて。
釣果的にも前々回、前回と安定して来たから、午前限定でもそれなりにやれるのかしらんと。

ただ、ネックは内海新港の駐車場閉鎖。
ホーム的にやっているポイントだけに今回は別でやってみようと。

で、冨具崎。
ここは・・・・・・キス釣りにはあまり向いていないという私なりの解釈。
ただ、例年釣れるポイントもあるからソコに入ってみようと。
早朝4時過ぎに到着。
思っていたポイントに陣取って明け方より開始。
キスは・・・・・・明るくなってからの方が食いが良い・・・・と、思っておりますが手持無沙汰なので早速やります。
と言うより、周りがやり始めているから同調して始めただけ。
南向き堤防、西側大堤防ずらっと統一間隔で釣り人が入っています。
見てるとキスのチョイ投げさんが多くて、次いでエギンガーさん、サビキさんって感じかな。

そう言えば、ここ数回前からリールのラインローラーから異音が。
巻くとシャーって。
ベアリングかな。
いかにも管理不足的な音で少しイヤラシイ(ΦωΦ)
また今度対処しよう。

で、タックルはいつもの投げタックルで。
20170703225357eb5.jpg
ココの岩礁帯のすぐ近辺がミソ。
6色弱から4色まで探る。
20170703225400368.jpg
釣れるけど小さい。

最近定番のコレも
201707032253597ad.jpg
釣行の度に1匹ずつ釣れるモノの、どんどん小さくなっていく(笑)

ココは山陰になっていて日が昇っても少しの間暗い。
陽があたるようになるとまた違った釣れ方をするのか?分からないけれど、現状釣れてもピンギスサイズと言う事で移動する事に。
西大堤防の空いている場所で投げるも・・・・・こちらは更に釣れない。いつものパターンだ。
で、空いている北向き堤防へ移動する事に。

移動してくると・・・・・既に先端にエギンガー?らしき方が入られていた。
先端は諦め堤防中ほどでやる事に。
1投目で1匹釣れるもココもまた小さい(笑)
すると私と先端の方と間に2組入ってこられた。
201707032254024d4.jpg
間隔的には全然問題ナシだし、お隣に入られたz45さんは丁寧に挨拶してくれたし。
もとよりココでそんなに長居するツモリもなかったし。
お隣さんも早速釣っていた。
常滑の前島アタリでやられているそうで、イロイロお話していると
「イシカワさんですか?」って。
自分的には相当ビックリでした。
まあしゃべっていた内容が、ブログに書いていた事と被っていた事もあるにせよ、当ブログを読んでいただけられている方と隣り合わせて釣行している事の自分的な違和感(笑)

話している間にも小さいのが掛かっているのをそのままににしていたら、突然ゴンゴンッ!って。
アレっ!て聞いてみるとまだ付いていた。
そっとリールを巻こうとした瞬間ブチって。
速攻ハリス切れ。
マゴチ。まあほとんど取れないから残念でも無いのですが(笑)

で、その後数投しているとまずココでは根掛かりなんてしないのですが根掛かり(>_<)
で、引いてみるとブチって切れた。最初は力糸の接続部分から切れたと思っていたらどうも2色分くらい高切れ(>_<)
スプールには200m巻きで、既に1色分逝かれていたモノを使っていたから計5色しか巻かれていない事に。
とても興醒め。
4色くらいで釣りになるトコロに移動しよう。

お隣のz45さんにはみっともないトコロしかお見せできませんでしたが(笑)・・・・・まあ、いっつもあんな調子ですよ私。
引き上げる際には握手までしてくれてありがとうございました。

さて、4色で勝負出来るトコロ。
小野浦、内海をスルーして山海。
河口突堤には先端にエギンガーさん。
その手前でヤルも1匹目にカルキス(>_<)

豊浜でサバゲーしよう。
実はこんな事もあろうかとアミエビブロックをクーラーの中に忍ばせていた。
豊浜到着。
桟橋・・・・・・人だらけ。
サバ・・・・・ポチポチ釣れている。
やれば釣れるのでしょうが、全く気乗りしない。
暑過ぎでバテ気味なのか。
ただここまで来て・・・・・ちょい投げタックル持ってちょい投げした。
根掛かりだけでオシマイ。

と言う事で午前だけで終了。
201707032255319db.jpg
今回はそれなりの釣果が見込めると思い込み、ピンギス、マイクロは徹してリリースしておりました。
針飲み込みはキープ。
そしたらこんな有様。
ライン高切れに貧果・・・・・・まあこんな日もあるわね。
そんな風に思っていたら、キスを捌いている最中に包丁で指先を切った。
それなりの出血に、血を見ると全然ダメな私はクラクラ・・・・・・こんな日は無い方がいいわね。



にほんブログ村





プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR