FC2ブログ

4月25日(水)、GW直前キス爆釣計画実行・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!・・・・後編

昨日は伊勢応援勤務で、そのうえ急遽1日追加になり昨日の夜に後編を書きたかったのですが、本日書いております。
夜にスマホで書こうかしらん?と、思い立ったのですが、2行書いた時点でギブアップ!!
私にはスマホ記事作成は無理だ(笑)
PCの方が断然扱い易いので、更新は必ずPCでやっています。

という事で後編スタートです。
ほぼ朝一にカレイが釣れた(ΦωΦ)V
で、しばらく続けていたものの追加でキス1匹。
20180426002650ccb.jpg

芳しくないぞ。
オマケに風が逆風で飛ばない!更には竿ラインを揺らし、アタリが全然掴めそうにない・・・・と言うより、アタリが出ません(笑)
南堤防から左斜め前方にソコソコ大きな堤防が見える。誰も入っていない。あっちへ移動しようかしらん?
・・・・・・・と、思っていたら
やすくん登場Σ(・ω・ノ)ノ!
ビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ドウシテ!!
私が島行く画像LINE流したら、居ても立ってもおられずに衝動に駆られたらしい(笑)
まあ、まだそのへんは理解出来る。
なんと師崎からは船、HMJとSNJこの2方面に出航しているのだ!
LINEの画像時刻を船の出港時間と推測するとSNJになるという事らしい!!
すげー推測!!・・・・と、思いつつも私が数十分後に画像を使ってラインに流したら・・・・(笑)
更になぜこの南堤防に居ると!?Σ(・ω・ノ)ノ!
まあ、ココが一番釣れるという事でという事らしい。
すげー推測!!・・・・と、私はこの島初めてで地理と釣果なんて全然リンクしないのですが(笑)
しかもやすくん、何度も『どこにいる??』ライン、何度もくれていたみたいですが、私はスマホ、クーラーボックス上に置きっぱで全然見ていなかったから、連絡くれていたのに気付かずにすみませんでした(笑)


さて、やすくん合流!!したトコロで、やすくんに左斜め前方に見えるソコソコ大きな堤防が気になっている事を告げ、合流したばかりで別行動を採る(笑)
南堤防キス2匹。
さて、7、800m離れたその堤防に到着。なんか新港になっているのかな。
やっぱココも風の影響をもろに受ける。
4色飛ばない(笑)
3色から2色の辺で
20180426002653822.jpg
こんな感じで数匹。
多分もっともっと釣れると思いますが、この逆風で心が折れます。


やすくんがコチラに移動してきた時点で、少しして
『やすくん、風裏ポイントありません?』
「あるよ!この風だと向き的にサーフが風裏になるよ」
『風裏に移動しましょう』
「いいよ」
で、2人でサーフまで散歩。
微妙な距離有る(笑)


2018042600264746f.jpg
サーフのやすくん画像
凄いぞやすくん、全然風裏じゃんね!!無風状態!!波は全くの凪!!(笑)
風裏とはまさしくこの事!!やる気満々!!
さてこのサーフ・・・・・・・結構近いトコロからびっしり海藻が広範囲で生えていて釣りになりません(T_T)
上から見てもそんな風に見えないのにね。
数投したトコロでギブアップ。
ココは0匹!

『やすくん次ドコかある?』
「あるよ!」昔のキム〇クドラマのマスターみたいだぞやすくん!
って事は配役的に私がキ〇タク?うん、まあいいや。
狭い道、急こう配を登ってクネクネ下って行きついた先は小サーフ&地磯!!
愛知じゃこんな地磯見た事無いΣ(・ω・ノ)ノ!
なんかいろんなものがやれそうな場所ですが、
「去年キスよく釣れたよ」だって。
小サーフから投げると・・・・・・
藻だらけ(T_T)流れ藻半端ない。やれないね!!
しかもココもモロ逆風!!
流石に時間的にももうラストポイントだろう。
地磯から投げてみる。
ガツンと逆風ビンビンでも、しっかりアタリが分かるアタリ。しかも少ししか離れていないモノの、ココには流れ藻全然ない(ΦωΦ)
因みにこの段階で針は5本からスタートして、フグとか根絡みとかで2本針になってい(笑)から、もう追い食い待ちはしない。
1匹で回収。
で、ココでは結構イイ感じで釣れる。
数匹釣って納竿。

20180426002654098.jpg
やすくんから3匹貰ったのも入っております。
12匹(ΦωΦ)V
とりあえず今期初ツ抜け。まあ爆風!!&波荒高!!の中での釣果だからまあ十分。
サイズ的にも20cmアップが数匹。
ただし、カルキスが数匹入っていた(>_<)
1匹が伝染ったのか?保持魚が数匹いたのか?
手に移る臭さのモノは居なかったハズ。微妙だ。ココでもいる事に少し失望。


201804272222215e4.jpg
先日に引き続きキスマヨ!(笑)パセリかけすぎ(笑)
20180427222222f3d.jpg
イシガレイ刺身、大葉の盛りがなっていない(笑)けれども、味は最高でしたね。
上下ともにイシカワ作(笑)!!


さて、タイトルの如く爆釣計画で臨みましたが、風、波高の影響で。
多分、好天に恵まれれば最初のポイントでそれなりにやれたような気はする。
最後の場所もとても魅力的な場所。
今度天気が良ければ多分・・・・・(笑)
島のポテンシャルは凄いや。


但し、今回はやすくんの存在がとても大きくて、最短距離でポイント案内してくれた。
距離がそれなりにあるから、多分自分ではサーフまですらも行く気はしなかっただろうな。
多分、最後のポイントなんて絶対に辿り着かない。
やすくん、1日付き合ってくれてどうもありがとうでした。
島フェチは伊達じゃないね!


去年までは島へ渡るなんて発想にも無かった。
ゴミ拾い活動の賜物というか、やっぱいろんなジャンルの人の考え方、知識が自分の釣りの幅を広げてくれていると実感出来る。
私なんかはまだタマのコラボであるものの、結構皆いろんな釣りにチャレンジしている。
好奇心旺盛というか。そんな活動ぶりを見聞きしているから自分もって感じなのかな(笑)


また知多半島に冷たくいじめられたら島に逃げてこよう(笑)


にほんブログ村

4月25日(水)、GW直前キス爆釣計画実行・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!

もう直ぐGWですね。
私はGWは基本仕事です。
土曜日に休めそうですが、多分釣りには出掛けません。
当たり前ですが、GWはどこへ行っても大混雑。釣りも同様ですね。
オカッパリも船もイカダも。
まあGW明けにゆったりとやるつもり。
と、その前にキス釣りを堪能しておきたいなあと。

知多半島でも場所によってはボチボチイケルようになってきていますが、まだどちらかというと『知る人ぞ知るポイントでその恩恵を僅かな方で楽しんでいる』程度の状況なのかなと。
今回もそんな風にネチネチキスを探し出す釣りに終始・・・・・・・イヤイヤイヤ、こんな時期だけれどもアタリを堪能してもいいじゃんね、GWで少しやれなくなるのだから。
という事でSNJへ行く事に。

私はどちらかというと、知多半島大好き人間でして、知多半島でやれる釣りはわざわざ余所に行かない・・・・・単に面倒なだけという事も少しはありますが。
キスも静岡、三重とポチポチ行っていましたが、知多半島でもそれなりに楽しめるのでほぼ知多半島でやっています。
今回ゴミ拾いで知り合ったメンバーさんで、東海釣りブログでも人気のやすくんが島フェチでして(笑)HMJ,SNJでキスをすでにポンポン釣りあげている。
知多半島で釣る・・・・まあ自身のコダワリはありますが、吹けば飛ぶレベルのモノ(笑)
ふっ・・・・・って、吹き飛ばして今回はSNJ初挑戦です。

さて、天気予報『雨後晴れ』 『風8mΣ(・ω・ノ)ノ!』『波1.5m』
さて、事前に情報収集したトコロ風向きは微妙に不利っぽい!波はコチラも微妙、それなりに波っけがあるくらいのレベルでもキスは釣れますが、さてどうでしょうね。

20180426002645e0f.jpg

出発(8時過ぎ)の頃には雨は上がっていましたよ。
往復で船代1360円。
現地到着後は乗合タクシーで南堤防まで片道300円。
で、南堤防着。
天気が悪かったから誰も居ない。
やり始めると2人連れの方がボラ狙い?ギャング仕掛けでやっていますが。
さて開始。
初めての場所だし、一応ちょい投げタックルでブッコミもやる。
本日のタックルは
ブッコミ 《シマノ》コルトスナイパー&《ダイワ》カルデイア3000
投げ竿《シマノ》スピンパワー&《シマノ》スーパーエアロテクニウムMg
まあいつものセットです。
私の釣りは船、筏以外はほぼこの上記セットでこなしております。
ブッコミにはアオムシを付けてブッコミ置き竿。
で投げながら&ブッコミ竿の状況を見ながらの釣り。
投げやりながらだと気が散るからあんまり他事したくないのが本音でもあるのですが、まあたまには嬉しい外道でも現れないかしらんと。

投げ竿にキスアタリ。
回収。見てると置き竿にも僅かにアタリが。
キスゲット。
置き竿を回収してみるとメゴチが付いていた。
面倒臭いからメゴチもそのまま付けたままブッコミ再投入。
投げ竿2投目はスカ!3投目もスカ!!
4投目途中で置き竿にけたたましいアタリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
このアタリはメゴチが暴れているレベルではない!!

って、事はフィッシュイーター確定!!

聞いてみるとしっかりフッキングしている。
マゴチ?・・・っぽくないなあ?ではヒラメ???
上がってくると・・・・・・やっぱヒラメじゃんね!!
ラッキー!!
20180426002651ac8.jpg
30cmオーバー(35cm)!!
小さいけれどまあいいじゃんね(ΦωΦ)V
写真撮影をして・・・・・ん??メゴチも付いているじゃんね??
あれ違う針に喰ってきた?アオムシの方?え?顔、右に付いているじゃんね。
『イシガレイだ!!』
イシガレイにしたらまあまあの良型(ΦωΦ)V(笑)

という事で今回は疲れきっておりまして、また明日後編を書きますね。

にほんブログ村






4月22日(日)釣行 &先週のお話し

20180420215321a1f.jpg
(ΦωΦ)V

久々!!!
いや、初めてだ!!


2匹も真鯛貰えるのなんて(笑)
釣り堀にいった近所のこじひろさんから木曜日夜にいただきました。
日焼けしてそうろうの真鯛ではありますが、贅沢に刺身三昧(笑)、
塩焼き
兜焼き
2018042021532252e.jpg
でいただきました。とても美味しかったですよ。
こじさん!また今度もよろしくお願いいたします!!
(o*。_。)oペコッ


で、土曜日はというと
豊浜釣り桟橋ゴミ拾い!!
今回も夜中だというのに皆さん大勢集まってくれましたよ。
数十人で取り組むと、やっぱとても綺麗になります。
また来月も開催いたします。
よかったら参加してみてください。

で、その後に懇親会。
201804231854052d6.jpg
頑固うどん職人のケータリングサービス、パティシエによる絶品ホールケーキ、板前店長による真鯛、シマアジのお造り、なんかとても贅沢な懇親会。
とても楽しい時間が過ごせましたよ(・ω・)

あ、今回から新兵器投入!
20180420215323926.jpg
今までのカセットコンロはコンパクトでとても重宝していたし、頑張ってくれていました。
でも、難点が一つ・・・・・風に弱い事!!
で、風に強いコレをイサマツさんに教えてもらい早速購入!!
まあ夏場はあまり出場機会が在りませんが、冬のイカダとかでは活躍してくれそう!
今から楽しみです。


さて、そのまま車で寝落ち(笑)
翌日は篠島行っちゃう?
朝起きると・・・・・・・・・霧!!
運転???というより、眠たくて眠たくて霧だし寝直すのが一番!!で、2度寝(笑)
で、汗だくで起床。
起きると霧は晴れたものの、人だらけ。

まあここではやる気起きない。
で、場所移動して・・・・・・・
2018042318540634b.jpg
良型ですが、ココの中にカルキス1匹混じる。
今年もカルキス釣れるねー(笑)
今回も場所内緒(ΦωΦ)V
まだ知多半島そんなに楽に釣らせて貰えない。
まあでもこんな数でも楽しんでやっていますよ。

いつもは釣行中心でもう少しだけ文章長く書くのですが、今回は先週のお話もあったのでサラリと(笑)
また次回じっくり書きますね。

さて、その次回は島に行ってみたいなあ・・・・・・と思いつつも、どうやら雨という事らしい。
必殺技で黒鯛でもやれないかしらん?まあ無理か(笑)
さて、どうしよう?
まあ、雨の方が人が少なくてイイと言う考え方もありますが・・・・・(笑)


にほんブログ村


4月18日(水)、南知多にて巨ギス&カルキス(>_<)ゲット!!

4月18日(水)南知多にてキス投げ釣り。

前回は知多半島で今シーズン初めてキスを釣った。
場所はNGです。
私は基本的に〇〇漁港とか、ある程度の大雑把な地名はブログ上で明記しております。
メジャーどころに限ってはシーズンに入れば、私が書こうがそんな事は関係ナシに人は既にしっかり入っていますし、まあそういう事でメジャーどころに限っては隠してもね・・・・と言う感じ。
ただ、穴場的な場所とか、今の時期みたいな『はしりの時期』は申し訳ございません、場所については明記しませんので。

まあ、釣ったと言っても4匹をネチネチと捻り出した的に釣れただけだから、今回も疑心暗鬼です。
去年は特に遅かった気がしましたが、この知多半島、他の地域と比べてもキスのスタートは遅い様な気はします。
というワケで、今回もボーズでもいいや的に(ΦωΦ)

現地にはAM3時過ぎに到着。
なんか南知多の方で不審火がもう数回発生しているとの事で、当然警察の巡回も増えている事でしょうから、アルコール運転は厳禁(いつもですが)。いつも晩御飯が遅いイシカワ家だからお酒は抜いた。
という事で、早く飲みたいばっか(笑)で、AM3時過ぎ、現地着という事。
雨がざんざん降り。
当然やらない(笑)という事でお酒(笑)
たまに書きますが、キスなんて魚はあまりマズメとか意識しなくても釣れる魚です。
まあこんな風に断言するとまた怒られてしまうのカモしれませんが、AM8時とか9時とかしっかり陽が昇ってからの方が逆に活性が高い様な。
夜釣りは大きなサイズが釣れると言いますが、そんな無理しなくても別に日中でも普通に釣れるし、第一知多半島ではそんなにキスの大きいのいないしね(笑)

2018041822333801a.jpg
本日のタックルはいつもの投げタックルです。
30号遊動天秤にキス針5号3本針。
今の時期はまったく連で釣れり気がしない・・・・と言うより普通に釣れる気もしませんが(笑)・・・・ので、針数は3本。
因みに画像は単にイメージ画像です。
さて最初の場所は前回釣れた場所ですが全然ダメ(笑)
ソコが本日の最有力ポイントと踏んでいた為に、相当焦る(笑)
篠島へ渡ったやすくんの釣果がLINEで。
島は釣れるねえ!
今から押しかけて参戦したろかしらん!

いかんいかん。島の味を覚えると癖になる(笑)

で、西へ移動。
定番の場所ですが、昨晩の濁った川からの流れ込みで海が茶色い(>_<)
投げますが無反応(>_<)
 
で、再度西へ。
駐車場で・・・・・・・寝る(笑)
起きたらカンカン照り。
お腹空いたから昼ごはん。
で、寝て居た駐車場のトコロに戻って投げる。
全く反応ナシ。

大きく東へ・・・・・・・
全然ダメ(>_<)

さて・・・・・・・昼寝(笑)
今日は『0匹』
う~ん???
300円のゴカイはまだまだ残っているし(笑)

ココを最後と決めてやる。
投げる・・・・・・・海藻がむっちゃ絡む。
まあいるとしたらこういうトコロだろうけれども、魚が釣れる前に海藻が針に掛かっちゃう(>_<)
数投して引き釣りが出来るトコロを引いて来るとゴン!って。
良型キスを確信・・・・・・・やっとゲッツと(ΦωΦ)V
で、いつもの癖で臭いを嗅いでみる・・・・・・えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!!
微妙に臭くないかい??
まじかい!!今日初めてのキスが・・・・・・でも気のせい??まあ微妙だからキープ!!
キープしないとボーズになっちゃう(笑)
さて似たようなトコロに投げ込みますがやっぱり根が絡む。上から見て明らかに根が見えるところもあれば、そうでないトコロに投げ入れても海藻にヤラレル。
で、たまにフラットなトコロがあるとゴン!て。
数回そんなんがあってから、何匹目かでクサって。カルキスだ。
ここはカルキよく混じる場所だから。
てことはさっきのもカルキか?もういいや。入れちゃったし。あんま強烈じゃなかったし。家でチェックしよう。
微かに微妙なのはソコまで伝染はしないはずだし・・・・・
20180418223340268.jpg
持ち帰り中2匹カルキの微かなヤツが混じっていましたが他には伝染せず。
知多半島的には巨ギスと言っていい感じのサイズ。
こういうサイズがコンスタントに釣れてくれるとありがたいのですが、知多半島はあんまサイズが出ません。
多分、知多半島に拘る限り絶対に尺キスは釣れないでしょうね(笑)

さて、今回は前回をなんとか上回る釣果になりました。
まあ私的にはこの時期は別に坊主でもキスの場合はアリかと思ってはおりますが、綱渡り的にでもまあ釣れれば良しということで。
ネチネチ探り釣りのくり返し、更に場所移動数カ所の結果としての釣果ですので、まだまだ安易に数釣りは望めないのかなと。
まあこの時期は1匹の釣果がとても有難いので、こんな数でもやっている本人はそれなりに楽しんでやっていますよ(ΦωΦ)V

さて、今週土曜日(4/21)は豊浜ゴミ拾いを開催します。
PM10:30~だいたい30分ぐらい
集合場所は豊浜釣り桟橋駐車場
手袋、トングがあるといいですよ。
ご都合宜しければ是非ご参加下さい!!


終了後に簡単な懇親会を駐車場隅っこでやります。
会費とかありませんが、飲み物、食事、おつまみ各自で持ち寄りです。
アルコール飲まれる方は飲酒運転厳禁です!!
コチラもご参加お待ちしております。


にほんブログ村

4月11日(水)南知多で今季初ギスゲットは成ったか??

今日から嫁さんが3日間旅行である。
家には何も出来ない男3人(笑)
晩御飯も適当に『なるパーク』で買ってきてすました。
全員お酒飲める歳だからまあ適当に酒飲んで。
後片付けしてやらなきゃ・・・・・と思っていたら寝ちゃいました。
子供が後片付けしてくれた(笑)
ダメなオヤジですが、魚の処理していないし、ついでにブログも・・・・と言う事で超早起きで今に至っています。

4月11日(水)は南知多で本日も『キス探索!』
毎年早い時期でもネチネチ豊浜でやれば顔を拝めることが出来たのに、最近はあまり効果が無い。
で、つい誘惑に負けて先週はHMJに行きましたが1匹だけ(笑)
先乗りしていたやすくんはツ抜けしていたのにね。
さて、朝は洗濯物干してから出発。
現地に10時頃到着。
2018041204010165b.jpg
ここは好きな場所です。
旧灯台突堤・・・・勝手に名前付けてそう呼んでいます。
本日のタックルは
《シマノ》スピンパワー&《シマノ》スーパーエアロテクニウムMg、PE0.8号、30号Ⅼ字遊動天秤、キス針5号3本針。
針数は居たとしてもそうそうに連で掛かってくれないでしょうから、まあ3本針で十分かなと。
天気曇り。今にも降ってきそうな雲行き。水はイイ感じに透けている。
開始。
前方180度くまなく。
ついでにテトラ前もやってみて撃沈。
スカっと本日も。
まだ早いねココは。
1時間足らずで場所移動。
次は・・・・山海のテトラ附近にぶち込むのもアリかなと思うモノの、雨降りそうだし最終的に勝負は豊浜になるだろうから、山海スルー。

で、気にはなっていましたがココでやる。
ココも案外早くに釣れる。
ただ場所が狭くてお一人様限定みたいな場所。 
幅広く左右に投げれそうに見えますがそうでもナイ。右方向に根もあるし結構海藻が生えているみたい。
だからこそその近辺、この時期は狙い目だと思うのですが・・・さて。
3投目でガツンといいアタリ。
多分キスのアタリ。今年お初だから微妙(笑)
ノッタ。
3本針だから追い食い待ちせずに回収。
回収しながら良型キスを確信。
201804120401008f7.jpg
20cm超くらいかな。
今期知多半島での初キスゲット!!あ~うれし。
さてどんどん行きましょう・・・・・・って安易にはいかない。
探して探して。きつくはないモノの根もあるから。逆に根の近場を丹念に。キスは群れる魚ですから釣れた辺りを探りますがまあこの時期はそうそうにうまく行かないモノの、とりあえず4匹ココで釣れましたよ。

風が強くなって来たし豊浜チェックしたかったから移動。

豊浜着。
暴風(>_<)
南強し。波高し。堤防に波が打ち付けられて飛沫が車に飛んでくるほど(笑)
日間賀島へ渡っていたひろちょと落ち合う。
風強し、波高しの中、桟橋へ彼はタコをやりに行く。
大丈夫か?スゴイ荒れ模様ですが、ふっ飛ばされて落ちてもたぶん私は助けに飛び込みませんよ(笑)
私も柵付きの堤防から波を被りながらも2投ほどしましたが、仕掛けは飛ばないし釣れる気全くせず・・・・と言う事で納竿。
ひろちょもタコエギ2個ロストして終了。

まあいずれにしても今シーズン初知多半島キスが釣れたから、豊浜は良しとしましょうね・・・・・・・
と、思っていたトコロひろちょはどうやらHMJでHRM(笑)ヒラメをつって来たみたいで、頼みもしないのに
『ほらっ』て。
なんかソレを見て、今年の初キスの自分の中のありがたみが一気に半減(笑)
先ほどまでラインでしきりに『キスいいなあ』・・・・・って入っていた意味がわかりました。
そういう意味ね。

201804120400578fa.jpg

20180412040058765.jpg
さて嫁さんいないからどうやって食べましょうね(笑)

とりあえず今期知多半島での初キスが釣れてヤレヤレです。
ただ、まあ根についている魚を探し出した感が強い釣りでしたので、早々に堤防、サーフで釣れるとも思っておりません。
まあまた来週以降もこんな感じでネチネチと当分はやるのでしょうね。
GW明けくらいから本格的になってくれればいいなあなんて。
またココで釣れたよってのがあったら教えてくださいね(笑)


さて、来る
4月21日(土)PM10:30:~
豊浜釣り桟橋&堤防周辺のゴミ拾いを有志の釣り人で行います。

人数が集まるほどに短時間でとても綺麗にする事が出来ます。
去年の秋ごろから続けている活動です。
発起人のひろちょを隊長に、みんな楽しくゴミ拾いしております。
お時間都合が宜しければ、是非一度参加してみて下さい!!
手袋、トングがあるとイイかもしれません。
袋は用意しております。
終了後には星空の下、懇親会(笑)も流れでありますのでそちらも参加してみて下さい!


にほんブログ村








続編・4月4日(水)南知多にてキス探索・・・・見比べてどう思うか(>_<)

さて、本当は昨日続編を書きあげる予定にしていたのが爆睡!
最近は無理すると2日間ダメらしい。
という事で今更感満載ですが、続きを書きますね。

HMJで最初のポイントは1度突っつかれただけで全く。
1時間全く竿を出せない時間を過ごし、その直後1時間ほど投げるも全然。
漁船は来なくなったものの、連絡船はそれなりに。
やすくんがツ抜けしていただけに0匹は流石にね。
という事で対岸へ渡る。
ソコでなんとか1匹だけ良型を釣る。
そこからのめざましいストーリー




なんて何もなく(>_<)
で、結局
201804042219325f6.jpg
1匹!
なんかデジャビュっぽくて。
去年の4月28日の記事も全く同じような画像になっていた(笑)
進歩ないね(笑)

やすくんは朝一から入っていたのかな。で午前中でほぼ良型ツ抜け&カレイ1匹。
ソレが私だったら
『HMJでキス楽し』・・・・なんてタイトルで『接岸を実感!知多半島ももう直ぐでしょう!!』
そんな風に多分記事にする。
コレがやすくんの午前の釣果を知らずに自身の1匹だけだとすると・・・・・
『HMJでもまだ厳し、今年も知多キスは遅いのか?』
なんて書いていたのカモしれない。

だからこの時期のキス釣りの記事はなんともムツカシイというか。
無責任に自身の釣果だけをブログで報告すると、ともするとで”時間違い””で、””場所違いで””全然違う釣果にも成りうるのだなと。
私の記事をバロメーターとして見てくれている人が居るとしたのなら、ソレはとても光栄な事であり、逆に変な釣果で、変に書けないなあ・・・なんて思います。
まあ、私以外にもここにはキス記事書かれておられる方見えますので、いろんな人の記事も比較また参考にされるとイイのかもしれません。この時期は特にそう思います。


サブタイトルにした『見比べてどう思うか』・・・・・・・下手なだけじゃん!
私の性格上、絶対にソレは自身では言いたくないから言い訳を考えるのですが・・・・
多分、漁船かな?1時間船がポイントの上をずっと行き来して、魚が散った?・・・・・・・多分それもあるかな?
魚がやすくんが釣った分しか居なかった・・・・・・相当無理があるけど・・・・
一番しっくりくるのは・・・・・・・・下手かぁ・・・・・・・・・・(>_<)
とても悔しい1日でした。

HMJもSNJもなんかいいかもしれない。
という認識が持てた事。
ソレが一つの進歩、成果ですかね。


さて、来る
4月21日(土)PM10:30:~
豊浜釣り桟橋&堤防周辺のゴミ拾いを有志の釣り人で行います。
人数が集まるほどに短時間でとても綺麗にする事が出来ます。
去年の秋ごろから続けている活動です。
へんなボランティア精神なんてなくて。
発起人のひろちょを隊長に、みんな楽しくゴミ拾いしております。
お時間都合が宜しければ、是非一度参加してみて下さい!!
手袋、トングがあるとイイかもしれません。
袋は用意しております。
終了後には星空の下、懇親会(笑)も流れでありますのでそちらも参加してみて下さい!


にほんブログ村

4月4日(水)南知多にてキス探索・・・・見比べてどう思うか(>_<)

4月4日(水)はキス探索に出掛けてきましたよ。
前年記事を読み返してみると全然釣れていない。
釣行は行くものの、心の底から釣れないだろうなあと。
好きで玉砕しに行くのであってまあ自分でも呆れますが、それでもとりあえずはナンカ行きたい気持ち。

前日、ラインでやすくんはHMJへ渡るそうな。
HMJで釣りをした事は無い。
基本的にオカッパリでやれる魚は船に乗らない。
こっちで釣れる魚は島へ渡らない。
でもソッチの方が確実に釣果は現実的っぽい。

先週の残りのアオムシが冷蔵庫に残っていて、消化するために深夜から出掛けて旧灯台突堤でブッコミをするも何も釣れず(>_<)
夜が明けてその場でキス釣りにシフト・・・・・1時間ほど探るも(>_<)

場所移動。

ロー〇ンでクッ〇のカレー味が税込み100円で売られていた。
買う。お湯を入れて新港駐車場まで速攻移動。
一口食べて美味しかったのでラインで報告。
気が付いたらそのまま寝落ちしていた。
3時間ほど経過している。
一口しか食っていないクッ〇がふやけ切って残っていて、社内にはとてもキツイカレーの臭いで溢れかえっている(>_<)
クッ〇を残した。一人でウケた。

と言う事で御嶽突堤で投げる。前方180度くまなく探るもナンの反応も無い。
するとHMJへ行ったやすくんからラインが入る。
なんかキス釣れているとの事。
しかも良型だそうだ。
画像を見て・・・・・・・・・いいなあ・・・・・・・・・行っちゃう?
この時期はアリかもね。

と言う事で速攻片付けて師崎へ。
HMJで釣りをするのは初めて。
やすくんからポイントを聞く。
やすくんはこの日の夜も名港でボートバスをするそう。タフな方だね~(笑)
13時頃帰って行かれた。ツ抜けしてカレイまで釣れたそうだ。
海を渡れば釣れるんだねえ。
まだ時期早焦だ・・・・・とは思うモノの船に乗ってきたわけだし、今日は結果を出さなきゃね。
1投目にアタリが在って乗らなかった。なるほど居るね。ごれはイイ。

13時少し前から漁船が帰港し始めて来た。
目の前を通るから投げれない(>_<)
まあ少し待つだけ・・・・・・・・・1時間以上待ちましたよ。スゴイ量の漁船の数Σ(・ω・ノ)ノ!
ようやくやれる状態になって来てヤルも全然。あれだけの数の漁船が上を通れば散ってしまうモノなのか?
全く釣れない。

場所移動。

対岸の堤防でやってみる。20180404221935358.jpg
ようやく良型1匹。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5時過ぎまで粘ってみました。

201804042219325f6.jpg
100均刺身包丁と(笑)

20180404221934a6c.jpg
まあ普通においしかった。

都言う事で翌日に続かせてください。
余りにも眠いモノで(笑)


にほんブログ村





プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR