FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  2020年01月

ブリ糸状虫3連発Σ(・ω・ノ)ノ!!!

ブリ糸状虫なる寄生虫をご存知でしょうか?
画像を見たくない方はココでサヨナラしてくださいね(´∀`*)ウフフ


夏場の天然ブリ系にはタマに居た事がある。
それが冬場だと・・・・・私は記憶にありません。まあそんなに釣ってませんしね(T_T)
冬場の養殖モノは・・・・・全くと言って良いほどいませんね。
毎年、実家では正月魚として愛媛の養殖ブリを送ってもらっている。
決って捌き係は私なのですが、まあ入っていた事はありません。
因みに、養殖モノって結構嫌がられる方がいますが、ブリ系に限っては全然養殖モノの方が美味しいです。
脂のノリが段違いですね。他の魚に関しては私も天然モノの方が美味しいと思いますが、ブリ系だけは養殖モノに限ります。


話しがズレましたね。
ではお待ちかねの画像をどうぞ(´∀`*)ウフフ
20200109211410ef9.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!
この画像はいつのモノかと言うと・・・・・
20200106205059d0c.jpg
サイズ的にはワラサ糸状虫とでも言うのかしらん?(笑)
正月明けに行った南伊勢の筏で釣ったこの子達の最初に捌いた1匹目(>_<)のモノです。
よく言われがちな血合いに付いている。骨の近くに付いている・・・・・・・・いえいえいえ。そういう虫もいますが、ガッツリ身にも付いています。またアニサキスとかは死後内臓から身に移ってくるなどと言われますが、筏の上で内臓処理しましたから、まあ最初から身に付いているという事ですね。
薄切りにして注意深く見れば簡単に発見出来ます。見つけてピンセットで挟んで取り出すと・・・・・・
イヤ~(/ω\)ヤメて―ってくらいにょきにょきと長いモノが出てきます。
過去に数回お目に掛かっていたのでそんなモノと割り切れるのですが、初めての時は衝撃でしたね。
ネットで調べるとかの時代でなかったし、知識も無かったし。丸ごと捨てた記憶(ハマチサイズ)
でも今はそうした知識も少しだけですが在るし、ネットで検索すればどんな物かスグに分かるしね。
アニサキスなんかと違って間違って食べたトコロで健康被害は特にないとの事。
流石に食べたくはないですけれどもね(笑)
1匹丸ごとチェックして計7匹の糸状虫発見。半身は嫁のお友達に貰われていきました。


2匹目を捌くと・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!今度は10匹以上出てきました。なんだかね~。


で、3匹目を捌きます。
Σ(・ω・ノ)ノ!!!パーフェクト!!
3匹全滅です。多分ココの群れは相当な確率で”保有魚”が多いのでしょう。
正月早々ナイスな釣果と思いきや、正月早々になんともね~(・´з`・)って感じでした。
普通だったら真冬の冷たい時期なのに、この暖冬。そういった異常気象が寄生虫にも及んでいるのでしょうかね。
因みに嫁、子供には見せておりません。
『もう食べれない!あんなの釣って来なくていいから釣りに行かないで』
って、言われる事になるのは簡単に予想出来ますからね(笑)
 
スグにブログに書こうかな?などとも思っていたのですが、面倒臭かったし(笑)、正月早々ザマーみろって思われるのも嫌だったし(笑)
ただ、愛知の某漁港であがっているブリについては糸状虫が入っていたとの情報は全く聞こえてきません。
良い事ですね(´∀`*)ウフフ


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


[ 2020年01月24日 01:21 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)

1月20日(月)、南知多でキス投げ釣りからのブ〇泳がせ!!

1月20日(月)は、以前から嫁に銀行に言って来てと頼まれており、釣りには行けないのかな?でも行きたいから銀行終わったら速攻釣りに出掛けようと。

開店早々に銀行に行く。
定期満期で解約。
『どうされますか?』窓口のお姉さんはオレオレに引っかかっていないか気を使ってくれる。
「もっと金利の良い他の銀行に入れ直します。おたくが同じ金利でやってくれるのならおたくにしますが」
すると男性の係の方が後ろから出てきて『振り込みにされた方が良いですよ。この金額を持って動かれるのは心配ですよ』 と。
「いや、入れに来た時も現金持参してましたよ。大丈夫です」と言い返すと
『朝一番からこの金額を引き下ろされると、現金のストックが無くなり他のお客様に迷惑が・・・・・』
「いや、絶対にそんな事は無いでしょう(笑)」
『これからこういう金額の時は、是非事前にご連絡をお願いします』
『ではここに届け印を』
ようやく折れた(笑)判子を押す。
『お客様、印鑑が違うようですが』
ありゃ?マジかい!どうやら銀行印でなしに実印を持ってきてしまったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな作り話もいい加減疲れてきたトコロ(笑)印鑑を間違えたのはホントだよ(>_<)
印鑑を自宅に取りに行き、銀行はしごしてようやく11時半終了。
釣り具をさっさと車に詰めてマルハンさんへエサを買いに行く。
店長さんが『今日はどちらへ?』
「ブリ釣りに行ってきますよ(笑)」
『あそこはムッチャ混むでしょう。掛かってからが大変ですよね』
(笑)
石ゴカイとブロックアミを買う。

ブリの前に某漁港でキスをやる。
実は朝一から出掛けているこじ君とえむあいさんに、場所取りをお願いしてあるので余裕です。
こんな時間(13時前)だからメインのポイントは絶対無理だろうから対岸のポイントかなと。
漁港に到着するとΣ(・ω・ノ)ノ!釣り人誰もいない!!メインのポイントへ入る(笑)
はたしてキスは居るのかしらん?
投げる。引き釣りで足元ギリギリまで。こうすると線で探った事になる。
次は方向を少しだけずらして引き釣り足元まで。
コレを徐々に徐々にずらす事で線が面で探った事になる。
ハイ、一通り探りました。釣れません(T_T)

では、ブリへ行きますか。
場所移動。
某漁港。
凄い数の車Σ(・ω・ノ)ノ!凄い数の人Σ(・ω・ノ)ノ!
分っていましたが、なんともね。
まあ実はブリなんてどうでも良くて、良型マイワシ30匹くらい釣れれば良いのです。
こじ君、えむあいさん発見。こじ君寝てら(笑)
実はこのこじ君は本日既にブリ1匹仕留めていたΣ(・ω・ノ)ノ!
あろうことか、人の良いこじ君は既に他の方にそのブリを譲っていたΣ(・ω・ノ)ノ!
「困るよ、そんな事では。次釣ったら私だからね(´∀`*)ウフフ」
さてブリはこじ君に任せて・・・・・と言いつつもショアジギロッドで泳がせ仕掛けにマイワシを付けてブッコむ。
あわよくば(´∀`*)ウフフ

さて、イワシを釣る・・・・・・・・釣れない(T_T)
『少し前からイワシ居なくなりましたよ』
マジかい。
先端の方内側の方達には釣れているみたい。
入れるスペースが無いモノか?見に行くと・・・・無理(笑)
今の場所で頑張るしかないね。
少しするとこじ君が「なんか青物ではないぽいアタリ!ヒラメかな?」
と、なんと20mくらい左横の方とオマツリしていた。その方は当たっていてなんと10人くらい離れたこじ君の仕掛けに絡まる。
走らせ過ぎだろうな。でも奇跡的に私やえむあいさんや他の方がその間に居るのにこじ君とだけ絡んでいた。
こじ君の細い捨て糸部分で切れた様でオマツリがほどけ、その方は見事に釣り上げたようです。
おめでとうございます。
でも、こんな混んでいるトコロで走らせるのもねえ。

少しすると
『止まらないっ!』ってお兄さんが左の方から竿を立てて魚の動きに合わせてコチラに移動して来る。
まじか?絡まれては困るし、取らせてあげたいからみんな絡まない様に竿を避け。
するとこじ君の横の方が置き竿にされていて不在中。そのラインに絡まる。
『絡まった!!』そのお兄さんが可哀想でみんなでえなんとか外してヤル。
外れたその後も走られているようで魚に引っ張られて右の方にどんどんズレていった。
台風一過だ。被害なくて良かったというトコロか。
少しして右の奥の方で『あ~!!外れた。フックが伸ばされている』という声が聞こえた。
取れなかったみたい。
って!いったいどんなタックルでやっているのだろう?と不思議に思う。
1.5m間隔くらいで人が密集している中で、魚に走られるタックル?
ドラグ、ガチガチにしてゴリ巻き出来るリールにラインくらいみんな当たり前にしてきているのでは?
みんなでオマツリ解いてやったのに、そのお兄さん、戻ってくる時に挨拶すらしない。
なんだろうなと思う。
流行りだとかファッションでやっている人にはそういった人が多いのか?

午後から全然イワシが寄らなくなっちゃいました。という事らしい。
でも先端内側サビキさん達のトコロではイワシやらアジやら釣れている。
こっちはコマセを撒けども撒けども寄らない。
マイワシ30匹どころじゃないね。
釣ったマイワシ数匹は泳がせのエサになりキープ無し(T_T)
帰り掛けにマイワシがようやくコチラにも回って来た。
嫌味かい(>_<)

それにしても月曜日というのにスゴイ混雑ぶり。
日曜日なんてココの大駐車場満車でしたからね(ゴミ拾いお詫びで車中泊しておりました)
一極集中。因みに日曜日午前いろいろな釣り場を見てきました。
中洲、山海、内海、内海新港、冨具崎、常滑港、新舞子。
釣れる釣れない別として、とても気持ち良くやれそうなほどガラガラ。まあ釣れる釣れないが一番大事なのでしょうが。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村




[ 2020年01月22日 01:48 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)

【 お詫び 】

1月18日(土)、予定しておりました『豊浜釣り桟橋ゴミ拾い』は急遽中止になりました。
一部天気予報で風速10mを超える風・強風中の桟橋上での活動・強風で集めたゴミが飛散する事、など鑑みた上での中止ではありましたが、ブログでの告知が直前の前日になった事で案内が届かずにお越しいただいた方には大変ご迷惑をお掛けしました。
謹んでお詫び申し上げます。

野外での活動の為、天候も鑑みなくてはならないワケで、こうした直前での中止も今後考えられます。
今後はブログでの事前告知をする際に『前日に実施・中止をご確認ください』の文言を入れるようにいたします。

[ 2020年01月19日 10:36 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)

 1月18日(土)、豊浜釣り桟橋ゴミ拾いは中止です。

今日はスマホの充電できる環境にいなくて、夕方にスマホが死んだ。
で、先ほど帰宅(23:30頃)ようやく充電開始。
で、ラインを見てビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
『明日はゴミ拾い中止にしましょう』
という事になっております。

という事で明日のゴミ拾いは中止になりました
予定を入れて下さっていた方には大変申し訳ございません。
[ 2020年01月18日 01:12 ] ゴミ拾い | TB(0) | CM(0)

1月12日(日)、南知多でキス探索・・・他

1月11日(土)はゴミ拾い隊の集まれるメンバーで新年会。
みんなでつまみを持ち寄り楽しく飲み食い歓談。
20200112172958657.jpg
また今年もよろしくお願いします。

そんなに寒くも無く程よく酔っぱらって車中泊(笑)
翌日朝に少しキスを探索という事で南知多まで行ってみる。
病院前は誰も居ませんでしたが、ココでキスがこの時期に釣れる気はしない。という事でスルー。
大井を覗いてみる。人いっぱいで投げる気しない。スルー。

豊浜に立ち寄ってみる。
凄い事になっております(笑)
マイワシが入ってきております。連休で家族連れでいっぱい。

2020011217284160e.jpg

2020011217284014f.jpg
ヒラメ、青物のエサとなるイワシを釣っているのでしょうか。こんな位置にまで遊漁船が入ってきております。
桟橋の方は話にならないので、漁港でチョイ投げをしてみます。
全然釣れませんので移動です。

中洲に行ってみます。
中洲では投げ師のオジサンが投げておりました。
2時間投げて釣れていないそうで、もう帰るとの事。投げ師の方がやっていてダメな状況で、私がやって釣れる気は全くしないのでここもスルーします。

2020011217283931f.jpg
旧灯台突堤。
久々の投げ竿を持ち出して投げてみます。
投げ釣りは今年もお決まりタックルです。
竿:シマノスピンパワー405CX、リール:シマノキススペシャル、30号遊動L字天秤、PEテーパー力糸、キス針5号5本針。
で、前方180度投げてみてスカ(笑)まあココは浅いから釣釣れない事は織り込み済み。と言うか、今日の釣行自体クーラーボックスに魚を入れるつもりも無いし(笑)なんて思いつつも、豊浜の釣果を見ているとあながち早くキスも釣れたり・・・・・まあそんな事は無いですよね。

場所移動。
冨具崎。もうここは青物狙いの連中だらけで昔のがら~んとした雰囲気は微塵も感じられない。まだ釣れているのかしらん?
投げる気も起らない。

場所移動。
奥田の水門で海苔曽田横に投げ込むも無反応。
さて、どうしようと考えていると、並継の竿が固着して抜けなくなる💦💦
ラバー付き手袋を大抵は車の中に入れてあるのですが、今回は入っていない。多分そのテの手袋で外せると思うのですが。
外せなかったら釣具屋さん直行か。面倒だな。

必然的に納竿。
3ピース竿の1ピースだけ外した状態で移動。阿久比のダイソーで手袋買って外して見るといとも簡単に外れた。
固着防止ワックス塗らなきゃね。

という事で、やっぱり的にキスボーズ。
場所移動ばかりで実質1時間もやっていない。連休中の日曜日だし。
可能性が有るとするなら、豊浜、中洲、冨具崎くらいかな?なんて思っているのですが、まだまだ先の事だろうし、それらの場所は今、やれる状態でも無いし。キス釣り知多半島もサーフでなきゃやれない時代になって来たのか?どうなのでしょうね。
今年もせっかちに早くキスを釣ろうと考えるのなら、島に渡るのがベストなのかなと。
まあ、でもいろいろな釣りをしながらキスシーズンを待つという毎年のパターンですね。


【 ご案内 】

1月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾いの案内です。
日にち : 1月18日(土)
集合時間 : 22時30分~
集合場所 : 豊浜釣り桟橋入口前
作業場所 : 豊浜釣り桟橋及び駐車場
持ち物 : 軍手、トング、ヘッドライトがあると便利です。ゴミ袋は事前に町より提供していただいたものを可燃・不燃ともに使用しますので、持参の必要はありません。また、回収したゴミについては翌月曜日にゴミ収集車を手配済みですので、持ち帰っていただく必要はありません。

豊浜釣り桟橋は今、真冬の時期にもかかわらず凄い人出です。
ゴミも大量に捨てられている事が予想されます。
いつもは釣りで豊浜釣り桟橋に来られている皆さんも、どのくらいゴミが捨てられているかご存知かと思います。
ほぼほぼ、釣り人が出したゴミです。釣り人で綺麗にしましょう。
夜の時間ですが、釣り場を美化する活動に是非ご参加お待ちしております。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





[ 2020年01月13日 00:48 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)

1月6日(月)、ワラサ3本!!【 後編 】

さて、前回の続きです。

6時半前に出船。船着きから大体5分で到着です。近っ!(笑)
ドコのイカダに乗せてくれるのかな?と思っていると、希望していたイカダのすぐ後ろに2基筏が架けてあってそのウチの1台に乗らせてもらう。
前回も朝一が良かったので、朝一から泳がせ仕掛けを投入する。
泳がせ仕掛けはいつも自作です。
市販品のヒラメの泳がせ仕掛けのコピーです。たまにハリスが遊動になっている市販品もありますが、まあ遊動の必要はほとんど無いですね(笑)枝スが取り付けれるサルカン(名前知らない)で固定です。
ハリスはヒラメ・マトウダイくらいだったらフロロ5号で十分ですが、青物に対応すべく10号フロロでハリスを組んだ。
もう一組は市販縦釣り仕掛けの6本針のトコロ、3本の針にアジを背掛けで掛ける。
両方とも尻手ロープ装着して置き竿です。
基本的に泳がせ仕掛けは向こうアワセの釣りです。
青物であれば、アジが逃げ暴れている次にいきなり持って行かれます。ヒラメ・マトウダイであればヒラメ30を辛抱強く待つだけです。双方共に竿が水中に突っ込まれれば確実に掛かります(笑)

さて、次のタックルは胴突きの投げ仕掛けでも作るかな・・・・・・などと思っていると泳がせ仕掛けの鈴がけたたましく鳴るΣ(・ω・ノ)ノ!
と、竿全体が水中に引き込まれる(笑)
青物だ!尻手ロ―プを手繰り寄せて水中から竿を取り出す(笑)
リーリング開始!完全に青物の引き。
まだここのイカダの固定ロープの位置を把握していないので、ドラグはキッチリ締めてある。ラインは出されない様にスプールを指で押さえながらツッコミも腕だけでいなす。
ゴリ巻き出来る。
ツッコむし、走るし、超楽しい。
浮いて来た。さて取り込み。ん?カンパチか?タモの用意、用意。
実はこのタモ、3角形折畳みタモなのですが、網部先端の1辺が折れていてナントカ使っていたのですが、掬おうとしてもネットに収まらない。
困った困った💦
水面から筏までの高さは50cm無いくらい。
しょうがないね。ハリス10号だし。ハリス掴んで引き上げるか(笑)
引き上げ成功!
最初水中ではカンパチかな?などと思っていたのですがワラサ。でも全然良しです。

そう言えば、年末に『高級魚を私は釣れないから、皆さんにお裾分けお願いします』などとブログに書いていたのですが、自力で釣りました(笑)ア~嬉し。
ブリ系釣ったの何年ぶりくらいだろう。少なくともブログをやり始めてからは初めてです(笑)でもまあ、ブリ系をターゲットにした釣り自体ほとんどしておりませんからね。

縦釣りの仕掛けを上げて見て見ると、3匹掛けていた活きアジが上の2匹、針外れしてしまったみたい。
アタリは無かったっと思うのですが・・・・逃げられた?しょうがないなあ。
一番下の針に付けたアジはそのまま水中。真ん中のアジを背掛けして水中へ。次は一番上の針にアジを付けようとした瞬間仕掛けがひったくられる。ムッチャ水面近くのアタリ。こんな表層にいるんだ!
竿を持ってやり取り開始。魚は水面近くに居ますが掛かったばっか。全然体力あるから走る走る。でも2匹目だから全然余裕で対応出来る。
でも前回のよりサイズアップ・・・・・ブリあるか?あのタモでは今回も無理だろう。再度ハリスを掴んで引き上げになるから、基本的に体力消耗させて大人しくなるまで泳がせておく。
さて、行けるか微妙(笑)この子もハリスを掴んで引き上げ成功。
ワラサ・80cmないな?微妙。

また少しして、泳がせ仕掛けタックルが水中に突っ込む(笑)
コレがヒラメだったら良いな。けれどこの竿のツッコミ方はまさしく青物。
3匹目も最初のと同等サイズ。

開始後1時間も経たずにワラサ3匹釣れた。
あー嬉し。
実際のトコロもう帰っても良いな。なんて思いつつも余裕の朝ごはん。
202001061903107b6.jpg
二郎鍋!(笑)ベースは黒辛鍋。赤辛の方が美味しいかな。
なんて余裕かましていると泳がせのタックルの鈴が!
いきなり持って行かないがそのうちに竿先が水中にツッコミ竿を立てる。
重いだけ。青物じゃない。ヒラメか?????
20200106190317e80.jpg
マトウダイでした。

その後、30cm弱のアジ2匹釣って11時30分早上がり(笑)
釣果です※あとアジが2匹持ち帰り。
20200106205059d0c.jpg
最初にこの画像を載せましたが、「また誰かの画像を貼り付けているだけだろう」なんて期待されていた方。残念です自力です(笑)
大物釣れない私にもたまにはこんな日もあるという事で。
2020010619031521d.jpg
場所はココです。分かりませんね(´∀`*)ウフフ
仲間内でよく乗っている筏。
筏の実名出すと予約が取れなくなるかも?という紳士協定から店名伏せています(´∀`*)ウフフ。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村
















[ 2020年01月08日 00:20 ] イカダ | TB(0) | CM(0)

1月6日(月)、ワラサ3本!!

20200106205059d0c.jpg

12月より休みを日、月曜日で取得している。
いままでは水曜釣行だったのが月曜釣行に。
一般の方が今年の仕事始めの日に釣行。まあ、正月は2日から働いていたからね。

という事で、月曜日・・・・どこに行こう?
最近話題の某漁港が一番手っ取り早くて。某漁港で少しそれやってから、南知多キス探索っていうのもとてもそそられるのですが、まあ後者は自己満足だけの釣果ナシが目に見えている。
ただ、去年の秋以降この知多半島いろんな現象が起こっていて、キスが釣れてもまあ驚きでは無い様な気もするのですが。

ひろちょを誘ってみる。スカ(>_<)
こじ君を誘ってみる。スカ(>_<)
某漁港の釣り、はっきり言ってどんどん人が押し寄せてくるようなトコロは、一人でやっていると無挨拶の割り込みとかとても気になって嫌なのですね。話す相手がいたりすると気がまぎれるのですが。
単独か。まあ通常単独釣行がほとんどなので別に良いのですが。
でもやっぱ混雑場所嫌だな。嫁は、「アジイワシはもうたくさん(# ゚Д゚)」と言っているし(笑)

南知多でなく、南伊勢に行こうかな。
なんとなく毎年新年早々は南伊勢の筏に乗っている様な気がする。
という事で、前日にTEL予約・・・・・希望するイカダ2カ所は既に予約済み(>_<)
「しょうがない!ドコでも良いですよ」

現地には前日夜着。
船着き桟橋で活き餌となるアジを釣る・・・・・・釣れない(>_<)
1時間やって7匹。微妙な匹数だ。
いつもだったら1時間で30匹くらいは釣れるのに。
そう言えばアジ釣りやっている最中に、スカリの中のアジにアタックしてきた魚がいた。
潜っていく瞬間を見ましたが結構なサイズの魚。サメ?エソ?ブリ系?シーバス?
ここで今、泳がせをやれば何かしら釣れそうな気もしますが、朝から筏に乗るのに今ヤル気はしない。面倒だし(笑)
という事で、飲んで寝る。

早朝に起きて魚捌いて、余った時間でブログ書いておりましたが、やっぱり書ききれません(>_<)
朝ごはんも食べたいし、会社も行かなきゃね。
という事で、2部作とします。
続きはまた今晩で。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村







[ 2020年01月07日 06:27 ] イカダ | TB(0) | CM(0)

2020年1月1日(水)、新年初釣行!!知多半島某所で奇跡の目撃者に

本日は2020年1月1日(水)です。※昨日書ききれませんでした(笑)
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日にシードさんとこじ君が知多半島某所でイワシの泳がせ。シードさんが80cmのブリを釣った報告がグループLINEに入ってきました。
1月1日は私は休みだし、親戚との新年会は2日だし。気軽な場所だし元旦午前限定でに行こうかなあと。
やすくんが行きたそうで、うずうずしていたッポイので誘う(笑)シードさん、こじ君コンビもくるって。フカヤさんも碧南でなくこっちでやったらと。
結構なメジャーどころだから早く行って場所取りした方が良いな。っていうよりも、運転しなきゃいけないからお酒飲めないワケで、一刻も早く現地入りして呑みたいばっか(笑)
という事で、ナガシマのカウントダウン花火をベランダで見てから出発。

現地は予想外にガラガラ(笑)
到着後車中で1時間ほどお酒を飲んでからAM2時から場所取り。
コマセ購入はやすくんに頼んでいたのでサビキ針にオキアミを付けて放置(笑)
全く釣れない。
極たまにアジが掛かる。釣れたアジを泳がせ仕掛けに付けて泳がせる。
4時頃やすくん、フカヤさん登場。その後こじ君、シードさんもやって来て和気あいあいと。
みんなまずはサビキでアジ、イワシを狙う。釣れたら泳がせに移行する。

「俺はヒラメを釣るよ、ブリは年末に食べたばっかだしね」
なんてフカヤさんが豪語しているので
『フカヤさん、じゃあブリが釣れたら私が貰ってあげますからね』
とツッコむと
「いいよ、いいよ」だって(´∀`*)ウフフほんとかなア・・・・・・
なんて言っていたら、まじにこの人ブリ釣りました。
凄いぜフカヤさん、91cm!!Σ(・ω・ノ)ノ!
昨日シードさんは81cm釣ったらしく、スグ翌日にサイズアップです。
何が凄いってこの知多半島オカッパリから91cmのブリが釣れてしまう事。
F崎の青物祭りと言い、今年は異常ですね。
記念撮影したら
「イシカワさんどうぞ持って行って下さい」ってくれた。
『本当にいいの?』
「いやいや、どうぞどうぞ」・・・・だって。
いざ釣れたら私だったら冗談冗談って手のひら返しするのに、この人は偉大だ(笑)頂いたので、少しは持ち上げておきます。
カミちゃんさんも欲しいという事なのでその場で半身を差し上げる。
返り血を浴びない様に気を付けながらやっておりましたが、家に帰って見るとやっぱ2箇所くらい付いていた(>_<)
その後私は11時頃までやって納竿。アジとマイワシのみの釣果。&頂き物のブリ半身(笑)

帰ってフカヤサンにいただいた、「信州ネギみそでイワシのなめろう」にしたトコロ、珍しく魚嫌いの次男も美味しい美味しいって食べていた。
嫁は、年末からマトウダイ、アジ、マイワシ、マダイ、フグ、ブリ、アジ、マイワシのお魚連鎖で少々おかんむり。
次の月曜あたりまた釣りに行くと言ったら怒るのだろうなあと。

という事で、また今年もボチボチと書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

[ 2020年01月02日 15:31 ] 堤防釣り | TB(0) | CM(0)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム