FC2ブログ

3月22日(日)南知多キス探索~その3

3月21日(土)は豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動は中止でした。
基本的に第3土曜日夜はゴミ拾い、翌日休みを毎月予定にしている。
という事で、ぽっかりと空く。

先日のやすくんとの釣行はいろいろ忘れ物をした。
車に買ってきた青虫&石ゴカイを忘れた。連絡船に乗る直前に購入した冷凍ウタセエビ2パックも、コレに於いては忘れた場所すら忘れた(笑)
という事で、虫エサがまるまる残っているので、消化しなければいけない。
という事で、虫エサ消化のために釣行する事に。
キス釣りは知多半島では全く釣りにならない事は分かっております。釣りになりそうなモノ・・・・・超久々のアナゴ釣り!!
ぶっこんでおいて、その傍らで釣りメシ&ビールで一人呑みしよ。

場所は南知多車横付け出来る某場所・・・・・に行くはずが、もっと良さげな場所がありソコへ。
20200323203833b67.jpg
500円の丼まる。最近コレにハマっております。外は寒かったから車中呑み(笑)
食べたら釣りをするのも面倒になって来たので、少し寝てから朝マズメからやることとします。すでにグダグダ感(笑)
大体、朝マズメにアナゴが釣れるのかしらん?まあ、カレイ狙いとしても良いか。仕掛け同じでも通用するし。
zzzzzz・・・・・のはずが眠れない。
この車、なかなかに狭くて寝心地悪いのが難点。寝付けない。・・・・・・・・・・しょうがない釣りしよう(笑)

という事でアナゴ狙いで虫エサ付けてブッコミます。
たまにエサの位置をずらしたり、エサ確認をするくらいで暇です。
良い場所と思いつつもダメな場所なのかも。全く当たりません。少し移動すれば実績場もあるのですが、アルコール摂取済み(>_<)
まあいいや。暇つぶしの釣りはいくらでも思い浮かびます。
ガッシー釣りしよう。新垣結衣さんではありませんよ。
車から別のタックルを引っ張り出してきて・・・・・・
20200323203830788.jpg

202003232038322ba.jpg
15匹くらい釣れましたが、全部リリースサイズ。知多半島内のそこそこの人気ポイントではこんなモノでしょう。
さて、結構な時間やったもののアナゴはスカでしたね。実績場でやるべきでした。まあ、しょうがなし。

少し車中仮眠。今度はぐったりでスグに寝れる(笑)
起きてからいろいろキス探索しよう。

202003232038390a3.jpg
やなし。
スカです。駐車場が潮干狩り用に整備されておりました。潮干狩りシーズンは停めれないのかも。

20200323203835ab2.jpg
内海。
スカです。

冨具崎。画像無し。
スカです。

海苔曽田水門。画像無し。
スカです。

南知多キス投げ釣り・・・・・まあまだ早い事は百も承知でやってきましたが(笑)
一番早く釣れ出すのは豊浜なのかなあ?なんて毎年思っておりますが、人込み、根掛かりであそこでキスをやる気はあまりしません。師崎もクサイのですが、ナゼか師崎でキス釣りした事無いし。
気温や豊浜イワシを見ていると、他の魚も?って勝手に思ってしまっておりますが、まだまだ海の中は冬ですね。
毎年こんなフレーズをブログに書いている気もしております。

もう少し他の釣りしよう。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村








【 今月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動中止のご案内です 】

【 ご案内です 】

3月21日(土)に予定しておりました豊浜釣り桟橋ゴミ拾いはコロナウイルス対応のため中止いたします。
当初、少人数でもやりましょうか?という流れで計画をしておりましたが、コロナ感染者数2位の愛知県において、ここ数日は『愛知は無策だ』と全国的に批判を受けている状況。
””良い行い””をするに於いても、今の時期は人数集めての行動は回避すべきかと。
で、18日の現場状況見る限り結構きれいでしたので、今回は中止にしても良さそうだねという判断。
とう事で、今月のゴミ拾いは急遽中止でございます。
4月以降はまたご案内を入れるようにします。




ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村



3月18日(水)、南知多キス釣りにて今シーズン初キスゲット !!

3月18日(水)は、南伊勢にてカゴ釣りでもして来ようかしらん?

でもねえ・・・・サラッと『カゴ釣り』って書きましたけれども、実はぜんぜんやった事のない釣り(笑)
やりたいという願望はあるのですが、周りに誰もやっていない釣り。年に何度やるの?って釣りになりそうで、投げ竿とかは流用出来そう。リールはもう少し太いPE巻けば良さそう。仕掛けは全部新調か。三重南伊勢まで行けばーゲット釣りになる?
いろいろ考えると面倒な部分も出てくる。
手探りの釣行をするのに、南伊勢まで行くのは気が重い。
知多半島で練習してノウハウを身に着けてからだな・・・・と言う事で、今回はキス探索に行く事にする。

この時期に普通に知多半島に行けばまず撃沈だろう。
島だな・・・・などと思っていたところ暇そうなやすくんにライン。
島といったらやすくんなのですね。即OK返事が来る。魚釣りよかやすくんの方が簡単に釣れる(笑)

豊浜釣り桟橋駐車場で早朝待ち合わせ。
やすくんの車で師崎まで。
有料駐車場代を1台分浮かす(笑)

篠島南堤防。
ココが一番可能性はあるのかなと。
第1投目。投げる。スカ。やっぱ、まだ早いか。
第2投目。方向変えて投げる。少し引いてきて置き竿。
カレイ用にもう一本準備。
置き竿にしていた竿を引いて来る。ナンカ付いている。キスかな?メゴチかな?
20200320051817d03.jpg
両方でした(・ω・)v
今シーズン投げ釣り初キスゲット!!
ボウズ回避できたので次なる目標はツ抜けですね。

同じ様なところに投げ入れる。引いて来る。
・・・・・・・・・スカ! 方向を変えて投げる。
・・・・・・・・・スカ! 方向を変えて投げる。
・・・・・・・・・スカ! 方向を変えて投げる。
ココは漁船の往来が激しいので、投げる方向は制限される。
やすくん、場所移動しよ。
500ⅿくらい歩いた先にある漁港?に行く。

やすくんが良型2匹をスグに釣る。
私はノーアタ。

朝昼兼用食事にする。
20200320051815bf1.jpg
味噌煮込みうどんいろいろトッピングバージョン。
そろそろ鍋焼きシーズンも終わりですかね。

島をはしごすることに。
日間賀島着。
投げ倒しましたが・・・・・・・スカ(T_T)
終了。
島キスもまだ2週間早いかな?まあ1日の貧果釣行だけでは断定は出来ませんが。

豊浜着。
20200320051812487.jpg
相変わらずすごい人。
でも誰も釣れていません。
どなたかのクーラーボックスの中が見えた。イワシが入っている。
朝は釣れていたのかな。

2020032005181614e.jpg
コッチはポツポツ釣れていました。

おまけ。
20200320051813d33.jpg
とても綺麗です。
多分どなたか掃除してくれている?。か、ポイ捨てする人が少なくなってきている?
TVの良い影響ですね。

【 ご案内です 】

3月21日(土)に予定しておりました豊浜釣り桟橋ゴミ拾いはコロナウイルス対応のため中止いたします。
当初、少人数でもやりましょうか?という流れで計画をしておりましたが、コロナ感染者数2位の愛知県において、ここ数日は『愛知は無策だ』と全国的に批判を受けている状況。
””良い行い””をするに於いても、今の時期は人数集めての行動は回避すべきかと。
で、18日の現場状況見る限り今回は中止にしても良さそうだねという判断。
とう事で、今月のゴミ拾いは急遽中止でございます。
4月以降はまたご案内を入れるようにします。




ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村









3月10日(火)、雨の豊浜釣り桟橋でサビキ釣り

3月10日(火)は、南伊勢あたりでキスの投げ釣りを適当にやりに行きたいな・・・・なんて思っていたのですが、あいにくの完全雨予報。
船とか筏だったら雨でも行きますが、ほとんどノープランの陸釣り予定で雨は流石に嫌だなと。
かと言って釣りには行きたいなと。そうだ、雨降りであれば豊浜も空いているだろう。豊浜釣り桟橋でサビキでイワシ釣りやろう。
今時の晴れの日の豊浜釣り桟橋は、平日でもスゴイ混みようだから私は行かないのですが、雨だったら行こうかなと。

月曜夜から出掛ける。
20200310184604fc2.jpg
味噌煮込みうどんエビ天&生卵トッピング。
20200310184606d60.jpg
寿司も無性に食べたかったので(´∀`*)ウフフ
ビールもしっかり飲んで朝4時にアラームセット。が、食べ過ぎでお腹パンパンで寝付けない。
しょうがないから寝ずにやる。

20200310184602c71.jpg
まだ雨は降ってきていないけれども、明日はしっかり降るとの天気予報のせいで釣り桟橋はガラガラ。
桟橋5分目あたりの沖向きに釣り座を構える。
アジを釣って泳がせもしようかしらん。
が、なかなか釣れない(笑)
3匹釣れた。
目の前にはウキ泳がせをしている人のウキがどんぶらしている。
投げれないけれども泳がせ全然釣れていない事もインプット済み。竿下に泳がせ仕掛を投入(笑)
今日はイワシがメインで来ている。頑張っている人が釣れればいいのであって、私なんかはまあどうでも良い(笑)
その隣の方と少しお話。
豊浜では釣れていないけれども、某場所でブリ良かったって教えてくれましたよ。

暗い内は全然釣れない。
明るくなるとイワシが釣れるだろう・・・・・明るくなっても釣れません(T_T)
雨、風が酷くなって来た。でも桟橋上には50人くらいはいる(笑)
コマセを撒きまくりますが釣れません。昨日のフカヤサン情報だとドコでも釣れていたとの事。
オカシイなあ。まあ、日が変われば釣果も全然変わるのは普通にある事。

釣れている場所では釣れている。
場所が悪いな。
針にオキアミを付けるとアジがポツポツ来る。
イワシがいいのに・・・・・。

コマセエサが尽きた。
イワシ5匹くらいしかいない。
帰るか?継続するか。
継続。
コマセを買いに行く。600円。高っ!

再開。
後ろでじゃんじゃん釣れている。その隣りのスペースに空きスペース有り。
ソコに移動してやる。
投入する度に釣れる(笑)
追い食い待つと笑えるくらい連掛けで釣れる。
場所さえ良ければこんなもの。
この釣りは釣れ出すとエンドレスだ。
数えていないけれども、大体イワシが30匹くらいになったところでヤメます。
小物釣り師なので納竿時はわきまえているつもり。
今日は誰にもお裾分け予定は無いし。楽しく捌ける匹数以外は釣るつもりはない。
場所と残ったエサを後ろでやっていたオジサンに譲る。
202003101846006e5.jpg
釣果の一部。
アジが20匹くらいいた。イワシは30匹弱。

20200310195905b13.jpg
刺身はアジよかイワシの方がウマウマ。
アジはサイズが微妙。刺身以外は塩焼きにした。小さかったけれども(笑)
イワシは刺身以外は定番梅煮。今回の調理は全部嫁任せだ 。明日のおかずになったとさ。

豊浜は全体的に綺麗になっておりましたよ。
先日の積み上げられていたゴミは多分回収ゴミだったのでしょう。
TVでゴミ捨ての酷さが伝えられて以降、注目されてゴミ拾いしてくれる方も増えたのかな。良い事ですね。

でも綺麗になっているトコロで早速捨てるお馬鹿さんもいますね。
20200310184603e78.jpg
こんな風に捨ててあると、じゃあ俺もとバカの連鎖が始まるのでしょう。
そう言えば、隣りのウキ釣りのお兄さんが言っていた。
「明日はしっかり雨だからココに来たのですよ。ここは素人さんばかりだから。意識が低い方が多いからゴミ捨てとかマナー悪いし。晴れていたら絶対に来ませんよ」
言い過ぎ(笑)
まあでもそのとおりなのだろうなと。



ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村









ご案内です

ご案内です。

先日来、当ブログで触れておりました今月のゴミ拾いについてです。
コロナウィルスの感染例が現在全国で2番目に多い愛知県に於いて、いくら野外活動と言えど大勢にお集まりを声掛けするのは如何かという懸念が発生してきました。
という事で、今回の豊浜釣り桟橋ゴミ拾いのご案内を訂正させていただきます。

【 3月の豊浜釣り桟橋ゴミ拾い活動を実施いたします 】

日にち : 3月21日(土)
時間  : 22時30分~
集合場所 : 豊浜釣り桟橋入口下
持ち物 : 軍手、トング、ヘッドライトがあると便利です。
※コロナウイルスの猛威より、大勢での活動の自粛を要請されております。
今回は活動自体は実施いたしますが、参加の判断は各自の責任・判断でお願いいたします。
無理なお集まりを促す意向はございません。
野外活動ですので天候により中止も有り得ます。当日の当ブログで活動実施の有無をご確認下さい。



コロナウイルス。いろいろな関係各所より、ここ1、2週間がヤマ場と伝え聞きます。
当愛知県は全国でも2番目に発症例が多い県となっております。
21日の時点でどのような状況になってきているのか知り得ませんが、皆さまも手洗いうがいヤクルト♪いえ、手洗い、うがい、マスクの着用など感染予防に留意していただき、楽しい釣り活動の継続が出来るようご自愛ください。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村

3月3日(火)知多半島で少しだけやってみた

知多半島釣りは、前回は2月13日にやって投げてみたけれどもダメだった。
過去ブログを見返してみてもまあ3月にここいらで釣れている形跡はない。
ので、今回もある意味分かってはいるのだけれど出掛けてみた。

病院前で投げてみるが風は逆風。
まあ釣れる気もしないので3投で諦める。

202003051255563fd.jpg
次の場所はココ。
強風!!風を背中に受けれる場所。
実はイカダ後に投げるつもりで虫エサ持っていたから、そのエサを消費しに来ただけ(笑)
今回は石ゴカイのほかに青イソメもあるので2本竿出し。
とその前に釣りメシ。
20200305125012a8e.jpg
某スーパーの総菜量り売り。今日はホントに気乗りもしていなかったのでコンロ系は持ち込んでいない。それでもうまうまでしたよ。

という事で2回戦開始。
投げ竿でキスの引き釣り。
ショアジギロッドでカレイのブッコミ釣り。
シーズンに入ったらナカナカ良い場所だと思う。
個人的には豊浜釣り桟橋がずっとこのまま釣れ盛ってもらいたい。
キスシーズンも。そうすればこんな良い場所に昼過ぎに来ても釣りが出来る(笑)
6色くらいでなんか付いた(笑)少し引く。この引きは・・・・・多分、ハゼかメゴチだと思う。
20200305125013c5c.jpg
良いサイズでしたが、お帰り頂く。
目的がキスだけだったら即座に場所移動でしたが、カレイもやっていたので少し粘る。
が、以降何も釣れず。

豊浜へ行ってみる。
イワシは終わりかけ・・・・などと耳にしておりましたが、
2020030512501031e.jpg
湾内釣れ釣れ。
20200305125008a08.jpg
桟橋も付け根側はよく釣れていました。先端の方はダメだったのかな。ガラガラに空いておりました。
泳がせの人に話を伺うと
朝一どなたか1本釣れたって聞きましたよ・・・・とのこと。
日中は全くですって。

西側堤防でショアジギロッドでチョイ投げ。
20200305125038d7d.jpg
こんなんが2匹。リリース。
角のトコロまで移動してやっていると、ショアジギオジサンが少し離れた隣に銜えたばこでやって来て、足でソレをもみ消して海に蹴り入れた。背中に大きな今時の網背負ってサングラスしてフィッシングベスト着て。
気分が悪いし釣れんしで退散。

そう言えばどなたかゴミ拾いしてくれたのかきれいでしたよ。
でも桟橋入口下は
 20200305125009dd9.jpg
山盛り。
今更的に直視していませんでしたが、コレは掃除をしてくれた人たちが回収したゴミの山なのか?
どうなのでしょうね。
豊浜はやっぱりあまりいい思いしないや。
因みに私は結構ゴミ拾い隊の告知しておりますが、基本的にゴミ拾いが好きとかボランティア活動大好きとかではありませんから。
でも釣り人で自発的にそうした活動が出来るっていいなあと思って賛同しております。
でもって輪が広がれば良いなあなんて。

また今月も第3土曜の夜10時半からやりますのでお時間のある方は是非ご参加ください。

という事で、キスにはまだ早い知多半島でした(笑)


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


2月28日、釣行番外編!! やっぱりヤツは居たΣ(・ω・ノ)ノ!

2月28日の釣行記事を3連発します。
よっぽどネタが無いのか?一釣行を引っ張り過ぎ・・・・なんてお叱りを受けそうですが(笑)
いやいやいや、コレを1話で書いたら長過ぎで皆さんドン引きするでしょうから。

という事で、お付き合いいただけられる方はどうぞ・・・・・・・
あっ、微妙系の画像を掲載しますので、このままスルーしていただいても全然良いですよ。

今回ココのイカダに乗るにあたって、ひとつ懸念事項があった。
ブリ系が釣れても・・・・・ヤツがいるのでは?
ヤツとは1月6日釣行の時に居たヤツ、いや、ヤツラというべきか。



という事で、ここで一度話題を変えてみます。
見たくない方は画像が出る前にココで退出していただいても良いですよ(笑)


先日来、ナゼか豊浜釣り桟橋がTV数局にピックアップされておりましたが、やっぱりゴミまるけらしいです。
イワシが釣れていると煽りに煽って最後の方で少しゴミ問題を流す。
まあゴミ問題なんて誰も喰い付きませんわね。

ひろちょなんてゴミ拾いについて、家にまでTV局通して取材に付き合ったというのに、全くオンエアされないなんて失礼の極みだと思うのですが。
素人だから放っておけばいい・・・・フジTVの考え方なのでしょうかね。
コロナウィルス問題があるからカットされてもしょうがない・・・・だったら豊浜イワシも流すなって私は思うのですが。
そんなTV局が煽ったモノだから、桟橋入口下は相変わらずゴミ捨て場となっているようです。
一人がソコに捨てると自分がやっても罪の意識が薄れるからみんなソコに捨てていく・・・・のでしょうね。
いや、最初から罪の意識なんて無い方達だからしょうがないか。

という事で、そんな方達の尻拭いを今月もやります。
ご都合の良い方はまたお集まりください。
あっ、尻拭いと思っているのはゴミ拾い隊の意思ではありませんよ。私個人の考えですからお間違えなく。


豊浜釣り桟橋ゴミ拾い実施します。

日時 : 3月21日(土) 22時30分
集合場所 : 豊浜釣り桟橋入口下
豊浜釣り桟橋、及び駐車場のゴミ拾いを実施します。

持ち物 :軍手、トング、ヘッドライトがあると便利です。
尚、ゴミ袋は可燃、不燃ともに愛知ゴミ拾い隊で南知多町から支給していただいておりますので、持参していただく必要はありません。また、回収したゴミについては翌月曜日にゴミ回収車を手配してございますので、持ち帰っていただく必要もありません。

夜の時間の活動です。車での往来、安全運転で事故の無い様お越しください。
まだまだ冷えるかもしれません。各自で防寒対策お願いいたします。
現地で夜釣りをされている方も、僅かな時間釣りの休憩がてらゴミ拾いに参加してくれると助かります。
大勢が集まるとより短時間でより綺麗にする事が出来ます。
釣り人の出したゴミは釣り人で片付けましょう!!
※天候により中止する事もありますので、当日にまた当ブログでゴミ拾いの実施、中止のご確認をお願いします。


納竿時に船頭さんに振ってみると、
「ここのヤツは居るみたいですね」って。
なるほどやっぱりねえ。
家に帰って捌いてみる。
居るのだったら3枚におろした時点でほぼ分かる。
因みにブリ系を捌く時には絶対に家族を立ち会わせない。
嫁にコレが見つかったら
『ダメダメダメダメダメっ!!無理無理無理っ!!絶対にこんなの食べたく無いし、今後2度と釣ってこないで!!』
と言われる事確定だから家人には内証。

さて、居るのかな?
いたーΣ(・ω・ノ)ノ!やっぱここブリ系にはいるねえ。
2020022910580361b.jpg
やっぱいるねえブリ糸状線虫。
これを伸ばしてみると
2020022910580484c.jpg
びよ~ん。
アニと違って食べても無害という事です。
今回は中骨周りに3匹だけでしたね。念のためいたトコロの周りを包丁で削り取ってその付近はブリそぼろにして火を通してやる。
刺身も切る度に確認。今回のは綺麗な方でしたね。
家族には内緒のお話 (´∀`*)ウフフ


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村


2月28日(金)、無限アジ釣り(笑)・・・後編

昨日の続きです。
取り敢えずワラサが釣れてやれやれです。
ただ、前回は時合的に3連荘で釣れたので今回も期待大。
取り敢えずエサの活アジを全部付け直して更に元気にアピールして食われてもらおう(笑)と。
釣れた泳がせの分ともう1本の泳がせの分、更に縦釣りの6針分で計8匹を付け直した。
という事でまたスカリの中のアジの匹数が減ったワケでその分の補充をしよう。

再度サビキ仕掛けでアジを釣ります。
スグにまた泳がせ仕掛けサイズのアジが釣れます。
スカリの中が20匹くらいになったところでアジ釣り終了。
コマセも結構効いてきているハズで、取り敢えずハリス13号くらいのごっつい縦釣り仕掛けに大きめウタセエビを付けて何か違うモノが食ってきたらいいのにと置き竿で放置する。さすがにエサが大きいからかアジは掛かってこない。
その間に朝昼兼ねて釣りメシをする(笑)

最近赤から鍋に固執していたので、久々味噌煮込みうどん
202002291056406ec.jpg
別売りカット野菜入れすぎたか、味が薄くなってしまいましたがとてもうまうま。
かき揚げ、生卵トッピングは私の味噌煮込みうどんにはマストアイテム。
やっぱイカダでは釣りだけでなく、食べ物にもこだわりたいですね(´∀`*)ウフフ
この画像の折り畳み式風よけは豊臣さんから頂き物ですが、とても役に立っております。
風の有るアウトドアでも、この風よけと風まるのカセットコンロで全然調理が出来ます。

と、味噌煮込みうどんを味わっていると、先ほどのウタセエビを付けたタックルが引いている。
結構引いているので箸を停めて釣りをする。
巻き上げると25cmアップの良型アジが付いている。コレは良いね。再度エサを付けて昼食継続(笑)

再開です。
何をやっても・・・・・・・アジが来ます。
豊浜のイワシ状態だな。こんな状態であればアジング未経験者の私でも釣れちゃいそうな気もしますが、あいにくタックルが無い(笑)
良型のアジも居るのならと、エサ釣りにしてみたり、サビキの層を少し上げてみたりとしましたが良型はほとんど皆無。
泳がせも結局あれっ切りで以降うんともすーとも。
16時沖上がりまでずっとアジまるけ(笑)
私は小物釣り師なので釣れるだけ持ち帰るなどという恐ろしい事はしない。
少しだけアジ持ち帰り。ワラサもいるしね。
筏終了。

さて、北上しながら適当な場所で夕方?夜?翌朝?投げ釣りしよかなと。
毎回帰りに見ている赤い橋脚の大きな橋の方へ行ってみる。阿曽浦の方向なのかな。
海に沿って曲がりくねった沿って山道はどんどん狭くなっていく。
ナビを最大限にして見ると結構長い距離こんな感じが続くみたい。
対向車が来たらどちらかがある一定距離をバックして、すれ違えるところまで下がらなきゃいけないな。
しかもガードレール無しの崖側だし。なんかとても嫌な道だぞ。昔、宿浦に行く道がこんな道だった。今はとても便利な快適道路が出来上がったが、今、この道はそれ以上の距離を進まなきゃいけないような感じだ。夜、初めてこの道を通るのであればちびってしまう。などと考えながらひたすら前方から対向車が来ない事を祈りつつ進む。
いつまでこんな道が続くのだろう?もう釣りどころではないぞ・・・・・
普段の行いが良いのか運よく対向車1台もすれ違う事無く、結構な距離を走破(笑)
もう投げ釣りはイイや。ゆっくり夜のウチに帰ろう。パチンコ屋さんで駐車場で3時間ほど寝て下道でゆっくり深夜帰宅。

20200229105801307.jpg
ワラサ76cm

2020022910580676e.jpg
アジ最大27cm

20200301205439fdb.jpg
刺身山盛り(笑)やっぱ天然モノ脂乗っていないね。半身はご近所さんにお裾分け。
ブリ系だけは養殖モノの方が美味しいといつも書いています(笑)

20200301012550c8f.jpg

202003012054414bb.jpg
ブリそぼろ・・・・コレがなかなか美味しい。

アラの煮付けは画像無し。ウマウマでした。
アジは塩焼きで明日いただく予定です。

今回の釣行番外編をまた明日以降に書く予定です。
またよかったら見てやってください。


ココをポチっとお願いします!!

にほんブログ村





プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR