FC2ブログ

知多半島道路で渋滞25km?

毎年この時期(GW等)は、知多半島道路でも夕方から渋滞がソコソコある事は承知しておりました。

今まで人がお休みの時に同じくしてお休みを取れる仕事で無かったために、あまり影響を被った事はございませんでした。だから完全に他人事で『ふ~ん』て感じでしたが、本日仕事で南知多に行くことになり、しかも引き上げてくるのもその時間帯。

ちょっと嫌な感じでしたが・・・・はい、とても混んでおりました。
車に乗った時点では知多半島道路の渋滞情報は分からず。だいたい247号線からして渋滞しておりますので、ひょっとしたら高速に乗ってしまえば流れている?少し期待しながらも、とりあえず渋滞から逃げて逃げて北進。
知多半島出身者の頑張りドコロ。武豊アタリで高速が見えた。流れている。乗ろうか?インターの少し先が見えた。止まっている。ダメだね。インター入り口で渋滞25kmだって。回避。
その先からは・・・・下道でなんとかなりましたが、これが知った地域だからこそのお話。

そうでない地域では多分ハマっちゃうんでしょうね。
三重に行く時なんかは、往きは夜中だから大丈夫なものの、帰りは決まって下道では『津』もしくは『四日市』でハマる。まあ、そういうものとコレはあきらめていますが・・・・
地元の人は回避しているのかな?

GW中に釣りに出掛けられている人も・・・同じようにハマっちゃうのでしょうね。
まあ、それも釣りの一部か・・・


そう言えば、最近気づいたお話。
産業道路での標識。
黄色地に黒くタヌキのイラストの標識。
ナンの文字も付いておりませんが、『タヌキ出没注意』なんでしょうね。産業道路付近でタヌキ?出没するのかな?
また、武豊の少し山に入ったトコロで『キツネ注意』こちらは文字で。
『へ~そんなのいるんだ!』って。知多半島出身者ですが初めて知りました。


釣りに行けてないと・・・つい、どうでも良いお話を並べてしまいます。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

魚心さん

コメントありがとうございます。

釣行後の帰り道での渋滞はある程度、「釣りの付き物」と割り切れますが、ただ疲れているだけになるべくなら回避したいですよね。

ケモノ系は私も昔から『イタチ』は良く見かけましたよ。
でも、タヌキ、キツネは・・・いるのですね~。全然見た事無いですし、聞いたコトすら無かったです。

こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。

暖かくなって連休ともなると昼間の釣行は非常に混みますよね。知多半島東側だと夕方の河和辺りで渋滞に巻き込まれます。そこは経験で回避ですがw。
やはり混みそうな時期は時間をずらすか夜釣りが一番ですね。

半島の真ん中辺りは山なんで動物は沢山いるでしょうね。釣りの帰りなどでたまにイタチらしきものが横切ることがありますよ。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR