FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  ピクシー退任

ピクシー退任

最近はキス投げ釣りばかりで、以外の釣りは7月頭に行ったイカダ釣り以降ご無沙汰。
道具も、収納ケースの中に入れっぱなし。
確かそれらは一度水洗いしてからしまったはずだけど・・・記憶に無いし自分が信用ならない。

結構、魚の下処理、クーラーの洗浄、道具の後片付け苦手です。
優先順位の順で書きましたが、道具なんて、ついこの間まで車に積み込みっぱなしでしたし、クーラー洗浄は最近は釣行直前にやってます。(最近はキスばかりで、ビニール袋に入れるようにしてますので、直接クーラーはあまり汚れません。それでも少々匂いますが・・・)

怖いのは両軸リール。洗い忘れてたら大変!!!
以前、使用していた電動○3000、潮ガミでハンドルがすごく重くなってしまいました。(結局オーバーホール&先輩の10m渓流竿と物々交換でもらわれていきましたが)
リールのハンドルの巻き具合、スプールフリーの具合はすごく重要。すこし焦り・・・・

晩飯後にごそごそ確認。
大丈夫でした。あ~良かった(^o^)/
引っ張り出して来たら、なんか触りたくてスピニング、両軸、全部PE仕様ですがラインを逆にまき直ししちゃいました。
やりながら思ったのですが私の所有のモノは、先のカタログモデルから、ほぼ旧式&廃盤になったなあと実感。
お気に入りの〇マックレッドチューンタイプR、レオ〇リッツ270、〇グリップネライ、〇ピンパワー・・・
どれも私の主戦です。
旧モデルになってしまったから、買いなおすなんて現状ありませんし、それぞれ、まだまだ当分頑張ってもらうつもりです。

道具の整理をしつつ、背中で嫁に釣りに行きたいオーラを発信してたつもりでしたが
「ピクシー退任らしいね。残念でしょう?」だって。
それはそれで一大事なのだが、もう少し察っする事が出来ないかい?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2013年10月04日 02:39 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム