FC2ブログ

釣り > 病院

いつの間にか虚弱体質になっておりました。

昔は、サッカーなぞをやっておりまして、体力的な部分は結構自身があったりもしていたのですが・・・
また、体も丈夫な方だと思っていたのですが・・・・


それが、ヘビースモーカーになるとともに(今は喫ってません)体質ががらりと・・・
まず、自然気胸(これは体質と聞いております)
これが一番やっかい。簡単に言うと肺がパンクするという症状。
入院級のヤツを5度程、一度は手術いたしました。
『級のヤツ』という表現をしましたが、「多分、気胸になっただろう」という自覚症状はあっても、わざわざ入院しなくても自力で耐えれる級のヤツは何度も経験しております。
今、まさにその『自力で耐えれる級のヤツ』になっているような気がしております。右の胸がオカシイ。
※『気胸は若くて(20代くらい)やさおとこ?がよく掛かる症状だよ』といろいろな病院でナースから聞かされました。今、私は若くは無く、やさおとこでも無いから、気胸じゃナイのかも・・・・


そして、左の手首。こちらは・・・・多分捻挫?ずっと痛い。そのうち治るだろうと放っておいたら既に2週間。ホントに捻挫か?折れとりゃせんか?などと最近思い始めてきた。


多分、上記のダブル症状をかばって知らぬ間に酷使していたのか、極めつけに腰痛発症!
こちらは・・・・・むっちゃくちゃ痛い。湿布してコルセット。
要因は全部仕事にあるのは間違いないトコロですが、別に仕事の範ちゅうであればどこが痛かろうが良いですよ。
ところが、私生活でも痛い。(当たり前!)



最初に発症したのは左手首。コチラは、リールを巻く際に竿を支える状況でイタイ。2度釣行して何とかやれる事を確認済み。
次に、右の胸。コチラの発症以降、釣りには行けていませんが、なんとなく『投げる』の時に痛みが出そう。『エア投げ』は、痛さが増幅されそうで試してもおりません。投げの動作の際に、胸を張るような状況になりその際に・・・痛そう。
そして腰。コチラは・・・・何時の時でも何をやっても痛そう。



嫁には隠しておりましたが、見抜かれておりました。
『明日休みだったら医者に行きなさいよ』だって。いつの間に?



これ、痛いトコロレントゲン撮ったら、10枚くらいになっちゃうぞ。そしたらレントゲン代だけで1万円はかかりそう。
しかも、それぞれが自分の思う最悪の状況だとしたら・・・・入院になっちゃうぞ。
そしたら明日釣りに行けなくなっちゃうぞ。
なんとか言って病院は回避しよう。



明日は体の調子が悪いから、ライトにりんくうビーチ周辺で投げシロギス。
前回、ぽんずさんと沖でやってた時に良型が多く出た場所の対岸でやってみようかな?
午後からで少しだけにしとこかな?なんて密かに思っておるトコロ・・・



それでいて、痛くて釣りにならないようならば・・・・・・医者にかかるという事で・・・・


読み終わりは、コチラ↓をポチして・・・・・|ω・`)
          にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ネコ親分さん

コメントありがとうございます。

> せめて肺の具合だけでも診てもらってください。
皆さんお気を遣っていただきありがとうございます。
家じゃこういった事を大袈裟にすると、以降の釣行に影響をきたすため、なるべく平静を装うようにしておりますが、今回はばれてるし、ちょっとつらいかも・・・まあ、これ以上しんどくなったら病院行きますね。

ふぐ助さん

コメントありがとうございます。

> でも?釣りも病気の一種なので・・・

ハハハ、確かに病気ですね。
でもね、もう一つの病気の元が・・・・
W杯。ライブでTV観たい。眠れなくなる。

ごんずさん

コメントありがとうございます。

> 自己紹介に釣行記とありますが「ぼや記」の方が多いですね。(笑)
ほんと、指摘されて初めて気づいた訳でも無いですが、まあ、ブログで吐き出す事によりストレス解消に・・・・

歳をとって(まだ若い気でおりますが・・・)体が意思に伴わないもどかしさはありますね。


自己紹介に釣行記とありますが「ぼや記」の方が多いですね。(笑)

調子が悪いのであれば病院へ行って治してから釣り三昧してください(^-^)

No title

おはようございます

ん~病院は早めに受診するのがいいかと・・・

でも?釣りも病気の一種なので・・・

悪くならないうちに診察受けてきてくださいよ~

奥さんが心配してくれているうちですよ~^^

いやいやいやいや、
順番違いますよーー(×_×)

気持ちはめちゃくちゃわかりますけどね(笑)
健康あっての釣りですから!
せめて肺の具合だけでも診てもらってください。

手首と腰は……
まあ今んとこ気合いで!(爆)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR