FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  W杯ネタ

W杯ネタ

W杯、いよいよ始まりましたね。

W杯で『思い出す』と言うより、『思い出させられる』お話として、上の子の出産時に丁度代表の試合。
嫁の病院のナースに
「私も立ち合いですか?」
『ウチの病院は旦那さんの立ち合いやってません』
「廊下で待ってた方がいいですか」
『夜でぶっそうなんで帰ってて下さい。生まれたら連絡しますから』
「じゃあお願いします」
と、言って速攻帰ってTVで代表の試合を観戦しました。
そのやり取りを嫁が見ていて『私の出産そっちのけで、薄情にも、あまりに嬉しそうに返って行った』と言われ続けております。
私は都度否定しますが、実はそのとおりだったのは内緒のおハナシ。


昔、サッカーは家族連れだって何度も観戦(グランパス)行きましたが、釣りは大昔に『ハゼ釣り』や『カレイ釣り』で計10回くらい行っただけ。
その時は『エサ付け係』『投げ込み係』・・・・『若いおねいさん』ならいざ知れず、身内にそんな事、今更面倒でイヤ。
本人たちがまたやりたいって言うのであれば別ですが、まあ・・・・言わないでしょう。


日本代表、頑張れ!


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[ 2014年06月15日 02:21 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
ふぐ助さん
こんにちは。

奥さんと行かれるんですね~。良い事だと思いますよ。
逆にそうあるべきだとも思います。

おかっぱりでやっていると、”ファミリーで来られている”
そういったシーンによく出くわします。
でもですね、それはファミリーレジャーなんですね。
私の場合は・・・・釣道を極める・・・・いやいやいや、やっぱただの単独レジャーでした(笑)
[ 2014/06/15 23:29 ] [ 編集 ]
No title
まいどですw

うちも同じですよ~

アジ釣りのコマセ入れ、魚の外し・・・全部お世話しないと(涙

キス釣りでも餌付け、投入・・・魚外し><

おいしいとこだけ妻がやるw

釣れなきゃ・・・全部私の責任><

でも、釣れた時の笑顔で癒されますw
[ 2014/06/15 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム