FC2ブログ

小ネタ・・・今、イサキのシーズンでしたね。

今回は釣行記ではありません。
このところ、全然PC自体を触っておらずブログも更新出来ておりませんでした。
基本、日記的に釣行や釣りに関した小ネタとかで、小まめに更新をと思っているのですが・・・・

最近、仕事、釣り、体調、時間のバランスがとても悪い。
釣行意欲は旺盛なのですが、仕事に割かれる時間が大方。(それが普通?)
そうなってくると、釣りへのウエイトが軽いモノとなり、近場で出来る釣りになってしまいがちな傾向。

2年くらい前までは、『どんな釣りをやっているの?』と聞かれたら『船かイカダ釣り』と答えていたのですが、ここ最近は釣りのスタイルががらりと変わってしまいました。
先日も、仕事の営業先の方とお話の中で、『今度イサキに大山沖まで行きますよ』と言われて、今、『イサキのシーズンなんだ』とそんな事すら忘れていた。以降、梅雨のどんよりした日なんかは『イサキ日和だなあ』なんて天気見ながら思っている。
そう言えばちょうど1年前、御前崎で天秤フカセの真鯛、イサキ船に乗りました。『真鯛が釣れて尚且つ、外道で釣れてくるイサキは良型ばかり。御前崎すげ~』なんて感心していたんだっけ。

今まで性分的に大物釣りは三重か静岡の船に乗っていた。行くとしたらそれは多分今後も。
県外、日帰りで釣りして、帰ってきて、魚捌いて、翌日仕事。
・・・・う~ん、なんかヘビーに思えてしまう。
そんなふうで徐々に釣りのスタイルが変わっていくのか?

今、釣りは何をやってますか?と問われたら・・・・
『堤防でキスやっています』とすかさず答えます。
今更ながらに思うのは、船、イカダをずっとやっている間に、なぜか投げ竿、リールを何本か買っていた用意の良さに、珍しく自身を感心しております。改めて買い揃える必要が無かったですからね。

まあ、たまにはイカダや船にも体力的余裕を付けて行きたいな、と。


よろしければココ↓をポチして・・・・・・|ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR