FC2ブログ

夏場の釣りのウエアは・・・

本日お休み。
台風に過剰反応して、まだ本州上陸前だというのに釣行は予定せず。
したがって朝っ早くから起きて、W杯準決勝『ブラジルVSドイツ』という好カードを見る事に。
本当のところは、このほとんど優勝候補本命同士の決戦が見たくて、釣りは予定に入れておりませんでした。 
ところが・・・・・ご存知の方も多いとは思いますが、開催国ブラジルの惨敗!サッカー王国の名も地に落ちてしまった。
このレベルの試合でこのような結果になる事は、サッカーではなかなかありえない。
試合途中から二度寝。後で結果を見て更にビックリ!



午後から家族(嫁)サービス。
4店舗ほど運転手?として同行。
自身もTシャツ、パンツ×2着を購入。
普段着としてはここ最近は、ブランドとか流行とか全然意識していない。もう異性の目を意識する歳でもありませんしね(笑)

夏場の釣りの服としては、速乾性素材のアディダスの派手色蛍光色ポロシャツ。と、プーマのビブスのようなTシャツ。に7分丈のパンツの組み合わせと2通りに自分の中で決まっている。
雨が降ったり、船、イカダに乗ったりする時にはカッパ(D社製)。

別に毎回、同じ釣り場で同じ方にお会いする事なんてないので、服のバリエーションが少なかろうが、「いっつも同じ服だなぁ」なんて思われる事も無いハズなのだが、釣行も意識したTシャツの購入。 
”迷彩柄Tシャツ”・・・・実は人生初チョイス。嫁には「センスを疑う」とまでいわれましたが、釣りの場での着用を意識した購入であり私は一向に構わない。 
冬場の防寒は釣具メーカーの専用ウエアを着込むが、それ以外のシーズンは釣りをやるのに釣具メーカーのウエアを着用する事はない。
まあ、釣りの場で迷彩柄Tシャツを着てやっている、趣味の悪そうなオヤジを見かけたら私だと思って下さい。ハハハ。

よろしければココ↓をポチして・・・・・・|ω・`)
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ふぐ助さん

堅苦しいお礼は今後省略いたします。

> 台風が列島縦断ですね・・・
> 勢力は衰えてきましたが、これ以上の被害がないことを・・・

知り合いの方の旦那さんが相当なサーファーらしく、こんな(海が大荒れな)日は出動したくてソワソワしているらしいですよ。『どうかしてるぜ~(古!)』って感じですね。釣りも”ヒラスズキ”フェチな方たちはサラシを求めて出動準備といったトコロでしょうが・・・・



> 迷彩柄ですか~w
> 投げ釣りでは、カモフラ必要ないですね^^

本当のところは、何でも良いのですがね。
釣りをやり始めた頃は、海に落ちて漂流したとして、視認性が良い色の服を着るように考えておりました。
そうは言っても、落ちた事は一度もありませんが・・・・先日、ぽんずさんの船に乗せていただいた折、帰港の際に堤防に渡り損ねて、足首まで落ちた(水没?)というのはありますが・・・・
まあ、迷彩柄では・・・・そうなった時に見つけてもらえないでしょうね。ハハハ。

No title

こんにちわw

台風が列島縦断ですね・・・
勢力は衰えてきましたが、これ以上の被害がないことを・・・

迷彩柄ですか~w
投げ釣りでは、カモフラ必要ないですね^^

昔、渓流で草むらからカモフラな釣り人が出てきてビックラこきましたよ~@@

自衛隊の演習でもあるのかとw
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR