FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  2週間ぶりの釣行は・・・・・・・

2週間ぶりの釣行は・・・・・・・

更新するのも2週間ぶり。

8月31日(日)午後からの予定で少しだけ釣行。
いつもの西堤防からのシロギス投げ釣り。


装備もいつも通り。でも久々(2週間ぶり)。
でも時間が・・・・すごく悪い。
ちょうどこの日の干潮は14時ごろ。
到着も14時。
こんな変な時間に始めるのはあまり記憶にない。
夕マズメ勝負?いやいやそれじゃあ日中間が持たない。

まあ、すぐに釣れるでしょう。

現地に着くと、駐車場は・・・・・何やらクラブのフェス状態?大音量の曲に合わせてDJのマシンガントーク?が延々と。
イベントじゃなけりゃクレームがついてもおかしくないくらいの音量。まあ、ご近所さんなんて近くには無さそうだから問題なしでしょうが・・・・
これじゃ、チヌ(全然対象魚じゃないですが)は絶対に釣れないだろうなぁ・・・・まあ、キスは大丈夫でしょう・・・・かね?

でもね、ネガティブ案件はそれだけじゃなかったのですよ。
ただでさえメジャー海水浴場の近辺。
加えて、おねいさん達が沢山集まりそうなイベント開催中ときたら寄ってきます。
ハイ、マリンジェットのおにいさん達が・・・・・いっぱい(20台くらいはいましたかね)。
目の前をブンブンブン。ブンブンブン。ブンブンブン・・・・・・・・・・
挙句の果てには漁港内へも普通に入ってきます。
更にはジェットクルーザー?っぽいモノまで。

沖からじゃナンパも難しくないのかな?
行動パターンは必ず、拠点から千鳥浜ビーチ沖かフェスやってる新港内に向かって定期的にやってくる。
多分、カッコイイ?ところを見せ付ける?それが発展してナンパしたい?だけなのでしょうが、これも多分ですが、釣り人は誰もカッコイイなんて思ってないでしょうし、ブンブンブンうるさいだけ。
しかも、投げて届く距離まで来てるし、魚も散るだろうし、アブナイし・・・・・
もっと沖でやってくれたらイイのに・・・・まあ、そんなささいな(重要)釣り人の思いなんて、汲んでくれるワケないか。
でも、逆の立場から考えれば、夏休み最終日曜日に、内海まで来て釣りなんかやっとるな。他所でやれ。て、感じか。
それぞれが趣味を楽しんでいる。それぞれが干渉しない様な棲み分けは出来ないモノか?

まあ、イロイロ。

前振り長くなりました。
1投目スカ。2投目スカ。・・・・・・
環境か?時間か?場所か?・・・・ウデか?
う~ん、どうだろう?釣れん!
通常だったら朝一からやりますので、この状態でしたら速攻場所移動に踏み切ります。
が、残り時間、加えて日曜日(ドコも混雑してそう)、今更面倒、夕方のジアイ?、そんな要素を鑑み現地で粘りました。
が、撃沈。


ボーズじゃなかったけど似たような釣果。
画像も今回は遠慮しときます。
貧果の原因は上記のせい?にしたいですね。
でもね、現地到着してすぐにネガティブ要素を感じたのならば、1投2投で見切りを付けるという判断力。
欠けてますね。
そういった部分もウデの一部。まだまだですね。
確か、前回の記事では『この時期でしたらまず釣りますよ』的な内容を書いたハズ。いきなりボロが出ます(笑)。
『魚のいるトコロで釣りしなきゃね』とも・・・・なんとも。


大音量(コレはこの日だけ)に、ブンブンブン(コレは平日でも結構いますね)がいない日にリベンジで自信回復しなきゃ。


夕方に、N海岸へ移動。
ボート釣りの方と少しお話。
『棒杭沖も台風以降からあまり釣れなくなった』との事。
まあ、それでも投げてみましたが、ゼンメの4連が2連荘。
その後、6針仕掛け全部フグにやられてここでも撃沈。キスっぽくないアタリでしたが、連掛けの追い食いマチをしていると、フグの場合こういう事になりますね。

さらに移動してF崎。人は笑えるくらいいます。さすが日曜日。
コウイカを2杯あげているおにいさん、アジを2匹サビキで上げているご夫婦以外釣れているトコみませんでした。
ここでの投げ釣りは・・・・・う~ん、3年くらい前はよく釣れるポイントもあったのですが、う~ん。

たいてい移動は”釣った後”に、”余裕かまして移動”しているので、移動後の場所で釣れなくてもあまり”悲壮感”は無いのですが、ここではアタリすらありません。なんかね・・・・・・。
移動をいつも知多半島、西向きに帰りがてらするのですが、たまには逆向きもしてみなきゃね。
特にこんな日は。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



[ 2014年09月02日 03:59 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム