FC2ブログ

2連敗 9月6日釣行記

9月6日(土)釣行してきました。


小サバ、アジの回遊を2週間前に確認しており、そろそろアレも来る頃かな?なんて・・・・
そう、知る人ぞ知るT漁港の秋のタチウオ。去年もこの時期1匹ですが釣っており、今年もそろそろかななんて。

電気ウキが手元に無いので5日金曜日、夜、会社帰りにイシグロさんにて購入。
200m視認のデカいヤツ。
毎回コレを買います。
でもね、いっつも猟師仕掛けのブイに絡まったり、ウキ止めがゆるくなって根掛かりしてとか、とにかく電気ウキはよく無くします。今回もいつまで手元にある事かしらん?
上記のようなトラブルでウキが切れて流れて行ってしまうと・・・・・明るさが強烈な為、200m視認どころか4、500mくらいドンブラコといつまでも浮遊しているのがセツナクも悔しくまた恥ずかしく・・・・

100円予算くらいでサンマをスーパーで買ってエサとするのですが、今回は近場のスーパーがやっていないため、躊躇するもサンマ切り身を購入はせず。
『まだ、釣れないでしょ。今日はウキだけでいいや』

とりあえず、5日夜のウチから出発。
T漁港到着。
超メジャーポイントだけに人だらけ。
エギ系の方からブッコミ系の方、ウキ系、サビキ系とにかくいっぱい。
竿、クーラー、イスだけって、翌土曜日の場所取りの方も多数。さすがですT漁港。


そんな中で、タチウオっぽい仕掛けを発見。聞いてみる。
『2本、指3本弱が釣れたよ』だって。
へ~周ってきてるんだ。今日の夜は偵察だけのつもりでしたが、ウキも買ったし、やりたくなってきた。
エサが無い!・・・・・う~ん、確か師崎のエサ屋さん、休日前日の夜はやってた記憶あり。時間は2時30分。往復して仕掛け作って3時チョイ過ぎからスタート出来るかな?行くか。
サンマ切り身購入。仕掛けもセッティング完了。
スタート・・・・も雨がシトシト。でもこのくらいは大丈夫・・・・・と思いきや雷近場で・・・・更に激しく・・・・・撤収。


いつもの鉄板新港西堤防へ移動。
暗いウチは車中、ナンプレ。夜明け待ち。ナンプレ・・・・密かに得意。

本番、キス釣り開始。
って、まだ先週のイベントステージ&テントがある。
って事は今週もまたウルサイのか。と、同時に水上バイクも同じくってか。
朝一勝負だねこの状況。

さて、1投目、4色投げて1色分サビくと・・・・・ブルルルって反応アリも違うっぽい。
906サバ
小サバ。コイツだったらキスじゃなくてもイイや。なんて思ってはいたものの、以降はアタリもしません。
と、同時にキスも反応全くナシ。
2投目スカ。
・・・・・前篇、終了。
後編はまた明日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR