FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  2連敗。9月6日釣行記 後編

2連敗。9月6日釣行記 後編

あまりの眠さに昨日はダウン。本日はその続きです。

と言いつつも、今回の結果はタイトルバレしているのですがね。
10投ほど粘るも全然アタリすら無し。
鉄板ポイント(自身の)で、先週に引き続き2連敗?
水上バイクでブンブンやられて散ってしまったか?それとも・・・う~ん?
まあ、いないトコロでやっていてもしょうがなし。
場所移動。
堤防あきらめ、竿を担いですぐ西のサーフへ移動。
久っびさにサーフでやります。
他の人は・・・・釣れてナイっぽいですね。
やります。
1投目・・・・スカ。2投目・・・・スカ。
歩いて浜を近場で場所移動。
スカ。
ここダメっかな?根本的に場所移動。
新港南向き堤防・・・・スカ。
千鳥・・・・スカ。
御嶽・・・・スカ。
御嶽先端の方が『目の前10mにポイントがあるよっ』って、確かにソコだけ釣れています。見ている間に5匹ほど単発で揚がっています。ファミリーでやられている方達に割って入って投げ込む事も出来ません。指を咥えて見てただけ。
歩ける範ちゅうでの場所移動も成果全くナシ。


今回は東へ移動してみる。
移動途中2時間ほど仮眠。
カンカン照りの中、豊丘?で投げてみる。も、スカ。
カインズ東で投げてみる。も、スカ。


こりゃダメだ。でも時間もあるし。
という事で知多半島東側から反対の西側へ移動してみる。

よくよく考えてみるとこれまで外道のアタリすら無し。
コレはひどいね~なんて思いつつ常滑市の境目あたり。
誰も釣人いないし。
でもやってみる。
”クククク” 久々の反応。でもせめてグググって感じが欲しい。
ピンギスより小さっ。マイクロピン
906ピンギスダブル
リリース。
更に同型。更に。更に。
釣れるけど、キープサイズは拝めない。
場所移動。
もう少し南へ下がってみる。車で移動。
前方のりそだ。駐車場から堤防釣りが出来る場所。
投げてみる。グググっと初めて来たね。でも終始グググって暴れている。
私の認識では、キスのアタリはグググってきたら1匹目それで暴れるのは終わり。次にグググって来たら2匹目。また次3匹目ってなるのだが(あくまで私個人の感覚)、今回のアタリはずっと暴れているからキスじゃなし。
906ゼンメ
ゼンメ3連。
次もゼンメ。次もゼンメ。・・・・・・・
ゼンメは釣れる。キスは来ない。ゼンメは・・・・・ゼンメキープしよ!
釣れる釣れる。大漁だ~。へんなの。まあいいや。

というトコロで、夕方迫る。
昨日買ったさんまの切り身余っているし、雷ですぐ撤退したし、タチウオ釣りたいし、・・・・嫁にTELで釣り延長を懇願。
OK出る。

さっそく、T浜魚港へ移動。
スゴロクのスタートへ戻るって感じか。その間釣果はゼンメだけ。
今回の釣行の有終の美をタチウオで飾れればって感じなのだが・・・・
仕掛けをセットしているとなにやら雲行きが怪しくなってきた。
まだ明るいのいだが場所キープも兼ねて投げてみる。
雨、降ってきた。まあ、多少濡れてもイイや。
更に強く。更に。ずぶ濡れ。カッパ持っていてないし・・・・・撤収。


1日使って・・・・・どうにもダメな1日。
これで2連敗。この時期の2連敗って結構、堪える。
そろそろ釣りモノ変更を考える頃合いか。
去年は確か12月初旬までイケてたけど、今年はソコまで引っ張るつもりは今のトコロありません。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





[ 2014年09月09日 01:22 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム