FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  身内との釣りのお話

身内との釣りのお話

昨日、嫁方、私の両オフクロさん達と私の家族とでお食事会。

全員、私が釣りをやっている事は知っているのだが、ウチのオフクロが話を振ってくる。
『この間、友達とハゼ釣りやって来たよ。クーラーいっぱいになるぐらい釣れたよ』(母)
『ふ~ん。亀崎?』(私)
『違う○△×□・・・・』(母)
すでにその話に興味が無いから私の耳に入っていない。
いったいドコって言ってたんだろう?まあ、いいけど・・・・

オフクロも年に数回、友達と行っているらしい。
「カレイが釣れたよ」とか、たまに聞かされる。
で、私の『ふ~ん、良かったね』で終わっちゃう。

先日、中学生の姪っ子に『おじちゃん、釣りイイなあ。釣りに連れてって』と振られた。
『また今度ね』と”ナイ今度”に先延ばしの回答。


別に私に社交性が無い訳ではナイのですが・・・・
身内とはあまり『釣り』の話をしない。し、振らない。
多分、それ(釣り)じゃあ話題が続かないだろうし。


釣りに行けば全然見知らぬ人と、長々と話し込んだりするのにね。
別に釣りが私の中の”聖域”であるという訳でも無い。
ヘンな自分だなと。

それじゃダメだよね。そんな風に思うと”今度一緒に釣りにでも行くか?”なんて自分から声を掛けて・・・・・やっぱイヤ・・・・かな。
やっぱ聖域だ。


本日もとりとめのナイお話で。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


[ 2014年09月24日 01:21 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム