実釣!キス投げ釣り 最終章

今月中ほどに、毎年10月恒例の東京出張(7日間)があるため、いささか休みが変則。6日7日と連休。
奥様に懇願 ⇒ 限定解除(うれぴー!) ⇒ かねてのプランであった、太刀魚(電気ウキ)からのキス投げ釣りリレーのいよいよ実施!
しかも、6日夕方からの限定解除のため、もうひとヒネリ。  ”根魚探索” 追加!

昔、堤防際のカサゴ、ソイ、メバル探索結構好きでした。
今時は”ワーム”なんでしょうが、久々のアオイソメ(モエビはブクが面倒なためヤメ)胴付き2本針仕掛けで臨みます。

場所は・・・・榎戸漁港!(選択にあまり意味なし)
17:30現地着。車、人いっぱい!帰る人も多し。帰る人に確認。『ハゼ釣りに来たんだけどイマイチ』『チヌあげてる人もいたよ』ありがとうございました。

実釣!早速

ダウンロード

チーバス!
セイゴの下は何?が、お出迎え。お帰りいただきました。
以降30分で×3。 いろいろ歩き探索するも撃沈。
根魚探索サクッと終了、場所移動。

途中、武豊、店名知らない中華(そこの台湾大好き)経由の豊浜着(23時頃)。

本来は夕方から豊浜着にすべきでした。(太刀魚はマズメだよね~)
空いてる!
私の豊浜の認識は駐車場いっぱい&なぜか一組はバーベキューやってる&エギンガーとファミリー、地元のおじさんでいっぱいというイメージなのですが・・・・街燈が点いてなく、暗い&台風の影響か波が高い。=釣れない?まあ、日曜日の夜だしね、こんなものなのかもしれない。
とりあえず現地調査。桟橋・・・空っぽ(ありえん!) 堤防・・・スミ跡いっぱい!至る所に!すごいね~。エギンガーちらりほらり。
仕掛けセット。(電気ウキ仕様は面倒!ウキ釣り用リール忘れましたのでチョイ投げ3000番で代用)
23:30頃 開始
電気ウキ釣り・・・私だけ!
場所・・・・選びたい放題!
投入!(リールのせいか飛ばない)・・・・・ウキ一流し。二流し。三流し。
場所移動・・・・ウキ一流し。・・・・・・
×6ほど。
『うん、やっぱマズメだわ!車でひと眠りしよ』
最近は車での寝つきが悪い。・・・眠れん!・・・酒飲も!(お酒大好き)チューハイ2缶・・・4:00、4:15、4:20にアラームセット
・・・・起床。すっかり明るくなった朝(6:30)でした。

まあ、よくある事。
タチウオ終了って、う~んしょうがない。(今釣れてるかどうかも分からないし・・・)
場所移動して、本命キス。内海へ出発。

内海着。
マイポイント・・・珍しく人いるね。・・・まあ、サーフからも同じ位置が狙える(邪魔にならない様、極力右へ投げ込む)。
風少々、小雨時々、濁り少々・・・あまりいい条件じゃないね。

一幕終了
続きは明日時間をみつけて・・・・