FC2ブログ

懐かしいラーメンのお話

釣りの話じゃありません。
先週、昼時に蟹江の方へお仕事。
13時30分頃に仕事も片付きランチでもと。


蟹江の方はあまり知らない。
蟹江と言えば・・・・中川区の隣。
中川と言えば・・・・”かいすい”! 懐かしい。
以前、中川のお客様に寄る時には決まって昼時に伺い、帰りに”かいすい”のとんこつラーメン、担担麺を食べてた。
私的にはNo1ラーメンですね。
ラーメン自体にボリュームもあり更に、ライス、漬物無料食べ放題とどちらかと言うと男性向きの感じ。


久々のお店は、リニューアルされ店内がきれいになってた。
味、価格はそのまま。
かいすい写真
担担麺を注文。食事の写真はいつもはあまり撮らないので、なんとなく焦りつつも1枚だけ。
ココのお店は厚切りチャーシューが決め手ですね。
なんとなく存在を忘れてた。
また近場に寄ったら行かなきゃね。


ラーメンは大好きです。(嫌いな人ってあまりいませんよね)
今までいろんなトコロのラーメン食べてきましたが、たいていドコも美味しいのですがね。
そう言えば、以前、栄の三越に物産展絡みで〇勝軒が出品されてた。
お店の大将も来店されてて客からスゴイリスペクトされてた。まるで芸能人並み。
その時はじめて”つけ麺”なるモノを行列並んで食べてみましたが、周りの方がありがたがっているほどには感じませんでした。
自称ラーメン通はどこにでもいますので、下手な発言は出来ないのですが。


ウチの近所にいつも行列を作っているラーメン屋さんがある。
一度も行った事が無いのですが、ネットで調べると「台湾まぜそば」なるものが人気だという。
画像を見る限りなんかそそられる。でも行列。本店は蟹江だとか。蟹江も行列だとか。
今度行ってみよう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR