FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  そろそろ最終?キス調査11月14日(金)

そろそろ最終?キス調査11月14日(金)

一昨日の釣行報告です。
3連休最終日も釣行しましたよ。
手頃に知多半島キス投げ釣り。
そろそろキスをターゲットにする釣りも今シーズン最終か?

AM8時出発とゆる~い感じで。
2日前に釣りに出掛けたばかりで、実はソコまで釣りに飢えていない(笑)。
でも「イケるのであれば行きますよ」ということ。


9時過ぎに目的地である内海新港到着。
名古屋出発時は穏やかな感じも、内海では強風にあわせて白波が立っているくらいの状況。
ま、なんとか出来るでしょう。
駐車場目前の南向き堤防から投げる。
1投目からピンギスより少しいいサイズが1匹上がる。
実はクーラーに氷が入っていない。釣れなかったら、なんかもったいないからという理由です。
・・・・・・本当は買い忘れです。
とりあえずそれはリリースして、竿等その場に置いてコンビニ直行、氷購入。
こういう行動に出ると、案外その後ピタリと止まる傾向テキメンな私ですが・・・・・
チビ数匹釣れましたが、この時期にチビは持ち帰りません。
キープ0匹。
不安的中。

さて、氷の分くらいは釣果を上げねばね。
内海をあきらめます。

南知多某所。
場所はNGにさせていただきます。
AM11時00分からPM1時頃まで。
キス11142
16cm~19cmぐらいの良型のみキープ。
『秘密の花園』(なんのこっちゃ)ですがここも厳しい。ポイントずれると全然釣れない。
オマケに風で全然飛ばないし、ストレス溜まるし、でも釣れるからやっぱ楽しい。
PM1時頃、キープが2ケタに到達した時点でおなかも空いたし納竿。


今日の具合だとそろそろキスも終わりですかね。
竿を出したのは2か所だけでしたが、イロイロ回りました。そんな中でキスをやっている方、全然見かけませんでしたし。
実際、自分でやってみましたが厳しかったですね。
でも今の時期のキスって、夏場のモノと比べ身もしっかりしてて美味しいんですよね。
ま、いつになるかは分かりませんが、年内にもう一度行きたいな。




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[ 2014年11月16日 22:40 ] 小ネタ | TB(0) | CM(4)
ぽんずさん
> こんにちわ、イシカワさん
> 23日は、お仕事ですか?釣りに行けるならご一緒しませんか?


お声掛け、ありがとうございます。
楽しい釣りになれる様、努力いたします。
ってことは大漁にするしかない?イエイエ、釣れなくても楽しくやれればなんて思っております。
当日はどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/11/21 00:45 ] [ 編集 ]
こんにちわ、イシカワさん
23日は、お仕事ですか?釣りに行けるならご一緒しませんか?
[ 2014/11/20 08:34 ] [ 編集 ]
ふぐ助さん
こんにちは。コメントありがとうございます。


> 日曜日、ボートで出たのですが・・・予想通りの玉砕でしたよ~><
> キスには遅く、ハゼには早く・・・

せっかくボートで出てキス、ハゼじゃもったいない。
カワハギ、カサゴなんか、今の時期美味しいじゃないですか。 

因みにボートハゼって今からが時期なのですか?全然知りませんでした。
[ 2014/11/18 00:03 ] [ 編集 ]
おはようございます

まだキスがいるのですね・・・

日曜日、ボートで出たのですが・・・予想通りの玉砕でしたよ~><

キスには遅く、ハゼには早く・・・

いたるところで、15隻ほどの船団がいたのですが、どこもパッとせずでした~

あと2潮、もしくは急激な水温低下があれば・・・
[ 2014/11/17 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム