FC2ブログ

11/23(日)釣行前に・・・・

本日(11/23)予定していた釣りモノが、天候の為中止と連絡をいただく。
まあ、天気じゃこればかりはどうしようもない。


若かりし頃(今でも若いつもり十分)、乗合で3m位(自分の感覚です)の波高の中、出港して伊良湖水道抜けられずも、その付近で開始。
立って釣りが出来ない様な状況で、隣にいる筈だった老夫婦(たまたま乗り合わせただけの方)はとうとう最初から最後まで竿を出さずに、室内で横になっておられました。
もったいないと思いながらもその時の釣果は散々な結果&波がひど過ぎて終始ビビりながらの竿出しでしたから、くたばってようが、釣りしてようが結果的には一緒でしたが(笑)。

あの時の状況は今でも憶えてて、よく出港したなと。まあ、そんな状況の中でも、船頭さんは涼しい顔してごく普通にふるまってたから、客さえ乗せていなきゃあの程度も”楽勝”って感じだったのかな?
それにしても、自分的に結構ヘヴィーに怖い状況を若い時に経験出来たので、今じゃ沖に出れると船頭さんが判断出来るレベルなら、なんとかカラダは対応してくれます。
釣りしてて、沖がダメと言われる方、タマにいますが何とももったいない。そういった意味ではそれなりに酔わない体質に感謝ですね。



さて、予定はとんでしまいましたが、頭は釣りモード継続中。
本日は、嫁が『旧友との忘年会(イシカワ家は嫁の地元です。だから嫁友達関係は付近にいっぱい住んでいて結構飲み会と称してやっている)』で、酒を飲みに出かけており、そんな時は嫁もバツが悪いのか?釣りに行く事を咎めない(笑)。
つい先ほど(AM2時)帰ってきて(いったい何時まで飲んでいるんだか?まあ、どうでもよいが)、釣りに出掛けたハズと思っていた私がまだ居る事に驚いていた(笑)。
別に嫁の行動を監視しているつもりも無いし、トラップをかけて楽しんでいる訳でも無い。

『今日は行かんの?』と聞いてきたから、つい『行くよ』と答えてしまった。


さて、『行くよ』と答えたのはよいが、どこに何を釣りに行こうか?
朝マックの買える時間まであと少々。
そろそろ支度をして出かけましょうかと。
・・・・・・・・・・・・・・どこへ(笑)。


前回記事に対してコメントを寄せていただけた方、返事をする前に記事を更新している無礼にお詫び申し上げます。
こういった事、きっちりしなきゃと自身でいつも思うのですが、今回はつい先に更新しちゃいました。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR