FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  この雪じゃあね

この雪じゃあね

昨日(12/17)師崎の石川丸さんへアジ・カサゴのリレー釣りの予約のTELをした。
『波が高いから師崎沖でカサゴになる』との事。
かつて他の釣り宿で『予定変更、師崎前』というのを何度か経験しているだけに、なんとなくどんな釣りになるのか分かる。
微妙に興醒め。
『久々だから行きたい!』
でも
『師崎前はなんか・・・・伊良湖沖の美味しいヤツがイイのに(師崎沖も美味しいですよ)』・・・・・微妙。

予約せず、『朝の突然受付もでもよい』と言ってくれたので、「行けたら行きます」と言ってTELを切る。



その足でイシグロさんへ行って『ムシエサ』、『カサゴ胴突き仕掛け』購入。
行く気満々!



夕食時にビール飲んじゃったので、早く寝て翌日未明の出発を決め込む。
2時30分起床。
外を見る。

『雪』

多分、スタッドレスで行ける範ちゅうかと思い着替える。
さて・・・・といったトコロで嫁が起きて来て
「馬鹿じゃないの?絶対ダメ」・・・・・との事。
なんとなく自分的にも『第3者に止められて中止』を待ってたっぽい心情もあり、素直に嫁に従います。




雪景色
名古屋もこんな感じ。よく積もっている上にまだまだ降ってきている。



密かに、『午後からカレイ・キス狙いで行っちゃおかな?』
なんて更新しながら考えているものの、多分無理でしょうね。
さて、ムシエサ(アオムシ・石ゴカイ)」1週間なんとか持ちこたえてくれるかな?


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



[ 2014年12月18日 11:31 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
ネコ親分さん
コメントありがとうございます。

今日の無風快晴な天気をさすがに恨めしく思いましたよ(笑)
今までは『決めたら行く』性分でした。
ただ、そんな時の結果はたいがいが
『こんな日じゃしょうがない』といったモノに落ち着くのがほとんど。


前回から1ヶ月間隔が開く事に。
来週は・・・・どうなんでしょうね?
このまま年越したりして(笑)
[ 2014/12/20 02:46 ] [ 編集 ]
イシカワさんおはようございます(^^)

今回は残念でしたね。
名古屋は観測史上2番目に多い積雪だったとか?
そんな時は釣りができるどうこうより、釣りに行くまでが危険です!中止にして正解だったと思いますよ~。
安全に楽しくしないとですよね!
今回は奥さんナイス(笑)

ムシエサ買った事ですし、次回計画たてましょか~(^-^)/
[ 2014/12/19 07:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム