FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  ボーズの分析

ボーズの分析

最近頑張って更新しております。

今回は17日釣行の振り返り。
ぶっちゃけ、ボーズの分析。

まず、目的が曖昧というか適当過ぎた。
南知多で夜、メバル。明け方、カレイ、キス。最後に新舞子にぶらっと。
なんて適当プランを考えていたのですが、まず、寒い時にどうするか?、風の時にどうするか?そんな発想まるでナシに行動していたから結局ほとんど竿を出さず終い。また、釣果を強く欲していなかったというのもあるのでしょう。
結局のトコロ、メンタル的に終わっていたのかと。情けない。


本当はキスをじっくり探りたいという願望はしっかりある。
去年、キスはボーズで終わっていないんだよね。
ブログを遡ると11月24日がキス年内最終でそれなりに釣れてた。以降、遠のいちゃっている訳で感覚的には『まだ釣れるんじゃないの?』なんて・・・・・まあ、この1ヶ月のブランクがとても大きいのは承知しておりますが(笑)

まあ、そんな考えで釣りをすると、またボーズになる事も十分過ぎるほどわかってますが、そういう狙いであればボーズも納得出来ます。


新舞子は・・・・・コレは1日行っただけじゃ断定的に言えませんが、他の皆さんの釣果報告見てても思うのですが『釣り場はリニューアル(というか新設か)されても、海の中は今までどおり』という事。
日中のブッコミはアテにせず、根魚狙いで際、石積みを探るのが堅いのでしょうね。
でも、たまたまなのか、新舞子は混んでても内海、豊浜あたりはそうでもなかった。(豊浜は夜だけの状況。日中は存じませんが) ま、そんなふうに釣り人が分散されれば、それぞれの場で釣り易くなるというトコロか?


そう言えば今回は、リリースした魚すらおりません。完全ボーズでしたね。
こんな釣行でも嫁的には1回カウントに入れているでしょうから、そんなふうに言えばなんとももったいない1日になったのかなと。1日を無駄遣いしちゃったね。やれやれ・・・・・といったまとめ。

[ 2015年01月19日 03:25 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム