FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  切ない週末

切ない週末

『今晩から釣りに行くから』と有無を言わさず、釣りに出かけていた格好いい自分はどこへ行ってしまったんだろう?
それが・・・・相変わらずコントロール下に置かれている。家で釣りという言葉は今や禁句。
嫁にしたら、家にいてもゴロゴロしてるだけで、好きな韓流ドラマにチャチャ入れられて邪魔なばかりの存在なはずなのに・・・・
自分でこの上記の文章書いてて、自身のダメ親父ぶり再認識。何とも情けない・・・・

何とか改善しなきゃ!


週明けから東京日本橋。移動は新幹線。仕事は朝一からしっかり夜まで。
ついでに関東で釣り・・・・絶対に無理。そんな時間は捻出できないし、だいたい移動の手段がありません。
昔は関東の船釣も勉強しなきゃと、『釣り情報』なる関東の船釣雑誌を月2回、買って読んでましたが未だ活用出来ず。一つテンヤなんてこちらじゃ未だやってるところ少ないし、イシモチ、アナゴとかの釣りモノもこちらじゃありません。
だからといって、東海地方の船釣りが遅れているとは全然思っておりませんよ。
地域毎の釣り方、釣りモノがあってしかりだし、その違いがまた興味深くていつかは・・・・なんて思いながら読んでおりました。

静岡はうちの会社では日帰り出張扱いなのですが、私が担当になってからは新幹線から社用車に足を変更いたしました。
出張翌日に休みを入れるようにして・・・・そうです。竿、クーラー等持参で何度か行きました。
相良、御前崎の船、用宗、焼津の堤防、石津浜なども皆さんのブログを勝手に参考にさせていただき・・・・・
船は何とかでしたが、堤防、サーフは勉強不足!それにしても上記の辺りしか寄ってませんが、良さげな所いっぱい。
「転勤で飛ばされるのもアリだな、特に今の環境下では単身大いに結構」なんて。伊勢にしても静岡にしても良いなあ・・・・
こんなことばかり考えてるようじゃ、改善なんてとても・・・・


あと、今でも関東、関西に行った時は現地の釣りニュースを買って読んでおります。これは地域の特色がすごく出るような気がします。まあこれも読むだけに終わっておりますが・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013年10月12日 03:52 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム