FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  1月28日南知多キス探索

1月28日南知多キス探索

1月28日知多半島釣行してきました。

例によって前日夜から現地入り。
別に知多半島。遠くないから朝出発でも十分なのですが、この時期朝から行くとなると寒さ、眠さ、釣果?とか考えると億劫になるので、前日夜から入って現地車の中で睡眠を採るというのが行動パターン。

怖いお話
PM11:00内海千鳥が浜東の突堤。
街燈も無いから真っ暗。
誰も入っていないからこういうトコロ行くのなんかイヤ。
胴突き2本針、オキアミで探り歩き。

突堤最先端まで行き、しゃがんでエサを付けていると・・・・・・

誰もいないハズの背後から、突然・・・・・・・・

\(≧Д≦)/イヤ~~~!!!!

高波被りました。
(ΦωΦ)あんまり怖くなかったですね。反省。
風は強いは、波は高いは、釣れんわ&びしょ濡れ・・・・速攻退散。



0時、豊浜着。
桟橋横の南向き堤防際で、胴突きで少し竿を出してみる。
0128っびカサゴ
因みに下のハコはエサ箱。ちっさ~。
速攻マイクロカサゴ登場。
多分ココの際狙い釣れてもこんなサイズか。


ココの沖は根だらけ。案外投げてみるとカサゴの良型釣れたりして?
胴突き2本針に、アオイソメ、10号錘を付けて投げてみる。
反応無いから少しずつサビく・・・・・根掛かり。仕掛けロスト。×3回。
やっぱ釣れんわね。撤収。
豊浜駐車場は釣り人の往来が頻繁にあるから、なんか安心できます。ココで1時頃までビール飲んで常時車に置いてある毛布にくるまって寝る。
7時過ぎに起床。

キス探索
心アタリ(ナイショ)を3か所ほどランガンの如く移動しては投げてみた。
ドコも釣果ナシ。

最後の砦(自分の中の)、内海新港西堤防9時。
駐車場から相当歩くから、キス探索だけじゃもったいない。カレイ仕掛けもついでにやってみる事に。
3脚、吊りバケツ、竿、リール。逆に荷物いっぱい。
なんとか現地到着。
0128内海
狙いは先端から沖堤の間の船道。ココにカレイ仕掛けを鈴付けて入れておき、投げ竿でキス探索。

キス探索、探索、探索・・・・・釣れません。
カレイ仕掛け・・・・少しずつ場所を変えながら、サビキながら・・・・・釣れません。
10時過ぎ、内海ギブアップ。

大昔に豊浜で越冬キス?釣れた事あったよね&豊浜でカレイ何度か釣ったし・・・・・
豊浜でやりますか。
移動。



の前に
0128鍋焼きうどん
朝食兼昼食。
写真の撮り方が悪いのか?いつ撮っても美味しそうに見えません(笑)。が、美味しいんですよ、コレ。
0128カセットコンロ
定番カセットコンロ。小ささ故に普通サイズのボンベがはみ出ます(笑)



釣りに戻って
豊浜も・・・…期待を裏切りません。同様に撃沈。終了。納竿。
釣果は・・・・・・なんと昨日の極小カサゴ(リリース)のみ!という事で今回もボーズ!


まあ、今回はヨシですね。自分的に。
キスを釣ろうとしてボウズ食らったわけで、探りたかったトコロ行ったし、即ち、今、知多半島じゃ釣れんという事を体感出来た・・・・・って、普通この時期釣れんのは、当たり前過ぎるほど当たり前か。
陸っぱりカレイにしても、私的にはあの魚については宝くじ的魚種と思っていますし(笑)

この先、2月末ぐらいまで、知多半島での私のキス釣りはシーズンオフ突入決定です・・・・・本当はこういう事、年末にやっときたかったのですが・・・・
こういう、完膚無きまでに釣れない事を認識させられないと、なんかまだ釣れるんじゃないか?と未練がましくまた来ちゃうからこんな日も必要かな?なんて。


という事で、釣れないなら、釣れる魚をやる・・・・・イカダか船かな。今年は少し遅くなりましたが、まあ、このヘンは毎年のお約束。なんて言いつつも、イカダでキスやってたんだよね去年は(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[ 2015年01月29日 02:16 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
ネコ親分さん
コメントありがとうございます。

毎年毎年、キスのウエイトが大きくなりつつあります。
ネコ親分さんのブログ見ては、船も乗らなきゃねなんていつも思うのですが、最近は『三重』に行くことすら億劫で・・・・(笑)
[ 2015/01/30 22:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたー(^^)/

気の向くままに波止めぐり、のんびりマイペース釣り。
釣果はなくとも自分で納得できる(納得させる?)釣行ができたようでなによりです(^^)て言っていいのかな?(笑)

てか、暗闇で誰もいない中、高波を被るのはお化けや幽霊のたぐいより怖い体験ですよ! くれぐれもご安全に~(´д`)あと風邪にもお気をつけくださいませ~
[ 2015/01/30 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム