FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  オヤジと釣り

オヤジと釣り

2月8日(日)は、私のオヤジさんの17回忌をやるらしい。
もう亡くなってからそんなに経っている。
こんな歳になると早いモノである。

オヤジさんとは遊んでもらった記憶がほとんどない。
無理やり記憶を遡れば、部活でやってたサッカーの試合を見に来てくれた事(1度だけ)、田んぼにあった野池でフナ釣りを一緒にやった事。

ココで釣りが初めて出てくるのですが、私が釣りを趣味に持つようになったきっかけでも何でもない。
竹竿に多分1.5号くらいのテグスに棒ウキにガン玉、針に米粒付けて・・・・・
果たしてその時に釣果があったのか、楽しかったのか肝心なトコロは覚えていない。


そんなオヤジに影響を受けた訳ではないが、私も子どもと遊んでやっていない。
というか、子供は勝手に外に出て友人とかと遊ぶモノと思っている。
別に突き放しているとか、嫌いとかそんなんじゃなく、親が選択肢を用意するものでなく、子供に任せるという事。
まあ偉そうな事言ってても・・・・・・私が釣りに行きたいだけ・・・・だったりだったのかな?

子供とは釣りに4、5回連れて行った事がある。
新舞子でカサゴ釣ったり、冨具崎でカレイ釣ったり(その時は30cm級が2枚釣れた)、宿浦でイカダに乗ったり(その時は子供がイカダにビビッて30分で切り上げました)、東浦でハゼ釣ったり。
それで子供はというと・・・・・あまり興味を持たなかったみたい。嫁も日焼け大嫌いさんだし。
私もファミリーフィッシングという手合いじゃないから。
まあ、そんなんで今は一人で釣りを悠々自適に楽しんでいる。


オヤジはオヤジで・・・・・楽しめていたのかしらん?


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[ 2015年02月07日 03:10 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございます。

なんか今回は自身で記事書いてて、釣行ネタから遠ざかり過ぎてるって反省してました。
貧果の愛知陸っぱりの気分じゃないし、かといって南伊勢までプチ遠征の行動力も無し。
引き籠り中(笑)
[ 2015/02/10 02:34 ] [ 編集 ]
お~意外。イシカワさんの釣り好きは父譲りではなかったんですね。
私はモロ父譲りです(笑)
もう私の方が釣りに関する知識も技術も上になりましたし、一緒に釣りに行きませんけどね。

父は父で自分の好きな釣りに行ってます。
共通の趣味でも別々のことしてるのが妙でしょ(笑)
[ 2015/02/09 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム