FC2ブログ

実釣!お忍び釣行

奥様が土曜から日曜昼まで、祭りのため実家へ泊るとの事を聞きつけ、日曜AM11時までの限定お忍び釣行決行を土曜日夜に急遽企てる。
予定場所は、毎度の南知多のどこか。対象魚はキス投げ釣り。限られた時間しか出来ないのだから、天気等いちいち情報仕入れてもしょうが無し。
嫁を送って(実家は近所)帰宅後、お酒が入ったらアラームもセットせずにそのまま速攻就寝しちゃいました。
3時半起床予定が、4時半起床。アラームしてないのだからしょうが無し。というか、よくその時間に起きれたものだと自分を褒めます。

予定時間の1時間遅れの5時出発。道中、名和のマック。マックをほおばりながら、南下。
さて、南知多はいいけど何処へ行こう?まあ、今年調子のよかった内海でとぼんやり思いながら・・・・
「GAMAKATSU」やら「SEAGUAR」のステッカー張った車が前を走っている。「SEAGUAR」・・・・シブイところだね。釣り人しかわからんでしょ。日曜日のこんな時間に走ってる人は同じ目的の方も多いんでしょうね。なんて思いながら・・・・
6時過ぎに釣具屋さんでゴカイ300円と氷250円購入。内海に気持ち決定。

途中わずかに見える海をチラ見しながら、初めてど干潮に気付く。内海のお気に入りポイント干潮はきついのだよね~なんて思いながら現地到着。結構な人。お気に入りポイントに入ったものの、やっぱり投げ辛そう。おまけに道具を確認したら、チカラ糸が1回分(10mちょっと)しかない事に気付く。根がかり厳禁だ・・・・
根をタイトに攻めれない。しかも、西風強風、波少々、濁りアリ。場所移動も朝の6時30分なのに、見る限りキツそう。

まあいいやと第1頭目。3色。それ以上投げての根がかりの冒険は本日は冒せません。
「プルル」・・・・追い食い待つも反応無し。巻き上げてくると、生命反応なくなっております。フグだね、多分。
フグでした。針2本いかれました。ここは結構フグにやられるので、ハリス付き針をあらかじめ作って持参しており、それを結んで再投入。2食分サビくも反応無し。⇒自マツリしてました。風の中、オマツリを直すのってすごく大変。なんとかほどいて、3投目で変なアタリ

クロダイちび

クロダイ・・・・本当はコチラ↓

クロダイちび2

※特大餌箱!・・・・なんかね~このネタ今年2回目。

次は1匹15cm位のキスがはじめて揚がる。が、それ以降が全く続かない。おまけに根がかり。
チカラ糸ロスト!マジ?まだ朝の7時半だよ!現地調達!買うか!
それにしてもここはダメだね、うん。多分10時半以降くらいから良くなりそうですが、私には時間がありません。

場所移動&釣具屋さんへ向かう。道中、野間海岸下見。サーフ人いっぱい!
灯台。狭いポイント人います。富具崎、いっぱい。
再度の釣具屋さんで、相変わらずのチカラ糸用PE3号購入。
場所は・・・・美浜海岸、人いません。が、もろに風を受けます。投げても飛びません。
魚の反応も・・・・・ありません。たまに

きすちび

こんなのは来ますが。
場所、小移動を繰り返しますが、タイムオーバー・・・・終了。
撃沈。本日、キス3匹・・・・屈辱・・・・。
私的には、こんな日は午後も結構粘るのですが、それも出来ず、帰宅の途に。
場所、時間選び、道具の確認、釣果状況確認、それなりに釣れるだろうなんて甘い考え等、反省材料か。
ちょっと間が開くから、私的には多分、今年の投げ釣りは終了だなあ。なーんかしっくりこない。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

魚心さん

コメントありがとうございます。
変に時間を気にせずやりたいですね。
ココロに余裕が無かったです。

またお忍びですかw
お疲れ様です。

どこへ行っても人いっぱいでガソリンばかり減ります・・・。
内海辺りにも行こうかと思うんですが気持ちだけであきらめちゃいます。
投げ釣りも厳しそうですね。有休とって平日釣行しかないかも。
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR