FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  進歩を考えて

進歩を考えて

『キスに特化してやろうかと~』
”特化の意味合い”のとらえ方として、釣行回数と言うよりより遠投に拘ってやっていきたいななんて思います。


私が考えるに
キスの投げ釣り=遠投=距離への拘り
釣果はオマケ?そんな事はないですよ(笑)

今の自身の投げる事の出来る距離の範ちゅうで、釣りになるスキルは持ち合わせているとはそれなりに自負しておりますが、恥ずかしながら距離へのコンプレックスがある事も本音です。
『ま、コレだけで十分』なんて勝手に自身で限界を作って努力をしていない。
実際、まだまだ先があるというのに・・・・
本当はナントカ教室とかで上級者さんに指導を仰ぐのが近道って事も分かってはいるのですが、まあじっくりゆっくり試行錯誤で自身でやっていくのかなと。

距離については飛躍的になんて望めない事も理解しておりますので、前回?前々回?ブログに書いたと思ったのですが、『ジジイになるまでに8色』をテーマに地道にコツコツやっていこうかなと。
それが達成出来たらキススペシャル買おう!
以前自身のバブリーの頃、今の竿とキススペとどちらにしようか迷った挙句、『距離投げれないのにキススペは恥ずかしいな』なんて思いから今の竿にした覚えがあるのですが、今にしてみればその時キススペにしておけばよかったのに・・・・なんて買える時に買っとかなきゃと後悔も少ししております。




キスの釣果については今年は
カウンター
カウンターの導入!

キスは5月から釣れ出して11月までの7カ月として、月3回の釣行で、1回アタリ20匹のキープだったとして年420匹。
おおよそ、その位の釣果と毎年計算していますが、実際のトコロはどうなのでしょうね?・・・・という事で。
まあ微々たることですが、そんな事も含めて毎シーズン何らかの進歩を考えて。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


[ 2015年04月06日 02:14 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム