FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  4月8日釣行記。今シーズンのファーストキスは?

4月8日釣行記。今シーズンのファーストキスは?

4月8日(水)南知多、キスを求めて釣行。

さて今シーズン、コレでなんと3回目のキス釣行となる。
1回は三重、もう1回は南知多。
いずれも、まあ下見的な感覚でしたので、ボーズ釣果も全く気にしていない。

でも4月に入っての釣行はさすがにボーズはイヤだなあと。そうは言いつつも、出発前になってもあまり釣れる気もしていない。
朝は7時30分起床。
朝食がてらTVを点けると・・・・・東京では雪だって。コチラも予報どおり寒いんだって。
『こりゃキツイね』トーンダウン。
でも出発。

内海。AM10時30分着。
小雨。風強し。波・・・・大丈夫。
寒い。寒かったらイヤだからと持ってきておいた防寒を着る。・・・・4月なんですけど。

旧灯台突堤から開始。
5投ほどして反応ナシを確認。
移動。

少し東の干潮時に歩いて渡れる沖テトラに乗って投げてみる。
反応ナシ。コチラも数投で諦め。移動。

新港駐車場着。
0408昼食
車中、行きに買っておいたパンで軽く昼食。
気分転換に『ナンプレ』を軽くやっていると睡魔に襲われ・・・・・・3時30分目覚め。
不覚にも2時間ほど寝込んでしまいました。・・・・・まあ、よくあるコトですが。

なんか空が明るい。こりゃイケるのか?(明るかったのはその時だけで終日どんよりとしていました)
日没まであとわずかですが、西堤防まで行く。
0408内海
西堤防、誰もいません(今日は1人しか釣り人、見てません・笑)。大量の海鳥にどいてもらい堤防先端まで歩く。
沖に向かって思いっきり投げるも逆風で飛びません。
1投目スカ。こりゃ今日もダメだ。まだちょっと早かったカナ。
2投目。5色地点からサビいてきて丁度4色あたりで
『グググ・・・・』  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4か月ぶりのキスのアタリです。やっぱいたね~~~~。
追い食いを・・・・・とりあえず、コレは外れたらイヤなので大事に回収です。
0408初キス
今シーズンのファーストキス!15cm。
ちょっと気持ちイイ。
0408カウンター
カウンターも初ポチッとね。
さてコレからだぞ!
3投目。
コレからだぞ4投目。
5投目。
場所をずらして6投目、7投目・・・・・・・・


本日の釣果
0408カウンター
結局、以降釣れませんでした。
一番嫌なパターンです。
キスの場合、特にシメませんので、釣れたらそのままクーラーボックスに入れます。
以降も釣れるつもりでやってますから、当然キープの捌いて食べるつもりですが、数が少ないと・・・・食べごたえがナイ。
鯛とかヒラメとかの1匹でも全然ありですが、キス1匹ってどう食べる?って事です。まあしょうがなし。

まあしかし、釣れた事には意義がありますね。
3か所まわって、結構ネチネチとサビいて探索して、釣れたのは1匹だけですが、とりあえず接岸が始まりつつあるとみていいのか?
最近の様な陽気で水温も徐々に上がってこれば、釣果も徐々にと期待が持てるような気がします。
とりあえず来週も継続して釣行?っていうより探索だなっ!という事で。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





[ 2015年04月09日 00:51 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
ネコ親分さん
私の季節どころか、ネコ親分さん、相変わらずのご活躍ですね。
ココ数週間『脱釣り宣言』してて、他の方のブログを見る勇気がありませんでした(笑)
またコメント、勝手にぶっこませていただきます。
[ 2015/04/09 23:17 ] [ 編集 ]
いよいよイシカワさんの季節が本格スタートしましたね!
これからが楽しみな1匹だけど、たしかにキス1匹キープは……後が悩みますね(笑)
ものすごく分厚いコロモつけて天ぷらにして、蕎麦にのっけてキス天蕎麦はどうでしょう!?(爆)
[ 2015/04/09 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム