FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  3月15、16日釣行記/自己嫌悪著しく 3

3月15、16日釣行記/自己嫌悪著しく 3

さて、続きです。
15日夜のウチは結局ゴンズイだけ。あとは巻き上げ途中でハリスを噛み切られた(多分フグ)ヘンなアタリだけ。
翌日がメインなため無理もしたくなく車中で仮眠。


16日は6時起床。もうしっかり明るい。
キスの場合は朝、夕のマヅメ時なんてあまり関係ない様な気がしてる。
更に言えば、もっと日が高くなり気温(海水温)も上がってくる頃合いの方が釣果が良い様な。

さて、移動して朝一番はコチラから。
三重海岸0227-5
※画像は下見の時のモノ
よく利用させてもらっているイカダにほど近い場所。
”根”が結構気になる。釣れんし・・・・・巻き上げてくる仕掛けを触ってもまだ冷たいし。
なんかね、やっぱまだ早い?のか・・・・

数投してギブアップ。
まあ、まだ候補地は他にあるから移動するだけ。
反応が出ないのも場所を変えればなんとか・・・・・・

宿田曽の漁港で投げてみる。
いろいろ探るも反応無し。
水深もアリ、釣れるとすればココかなあなんて思っていたものの、漁港内もスカ。
前回は海草だらけで閉口しておりましたが、まだ少し残っている。という事で見切りを付け漁港から移動。

416三重サーフ2
無茶苦茶広いサーフです。・・・・・誰もいません。天気も良いし、とてもキモチの良い場所。
さて開始。画像左の方は少し岩場になっており、そちらに近いトコロで昔よく釣れた記憶アリ。という事でそちらの方で。
根がきつくてきつくてツライ。こんなんだったっけ?
別にだだっ広いトコロで1か所に拘る必要もなく・・・・ただ、ドコも沖の方で根掛かりする。
注意しなきゃね・・・・・と思った矢先、また根掛かり。
お得意の外しかたでホイっと・・・・・・ぷち
えっ!・・・・・・切れた?しかも高切れ的な感触?
5色分くらい。マジで?完全致命傷!
まだ釣果0匹。時間もAM9時前。どうする?中途半端って言うより、やり始めたばかり。どうする?
このリールは替えのスプールないし、少なくとも投げ釣りは出来ない。かと言って今回は他の竿、リールを持参しておらず(いつもは色々無駄に持ってきているのにこんな日に限って・・・・)、他の釣りも出来ない。しかも、玉城アタリの大手エサ屋さん、投げのPE売ってなかったはずだし・・・・・

行くか名古屋急いで・・・・・
速攻帰り支度。こんな時間だし、スムーズに行けるだろ名古屋まで・・・・・

PM0:30名四沿いの『釣具のマルハン』さん。
ここは品揃えがとても良い。投げのPEで7、8数種類(もっとあったか?)もある。
0.6号200m5,000円弱のモノを巻いてもらい出発。
ドコへ?
・・・・・・内海。名四、知多半島道路で内海PM1:30着。
伊勢湾制覇!
さて、釣果1匹の前回から1週間。
ぽかぽか陽気。天気の部分は全然問題ナシだぞ。

問題があるとすれば・・・・自身の体力、睡魔。・・・・・そんなモノは気合で何とかなる!


・・・・・・・何とかならないモノは・・・・・・釣果。
西堤防着いて、いつもの場所。1投目投げ込んで・・・・・沖で・・・・・・ザブン・・・・・ザブン何やらいます。
スナメリ。
スナメリがいて釣果が良かった事、記憶にありません。
投げども、投げども、投げども・・・・・
目の前を何度も何度もスナメリが往復します。


PM3:30。もう、この時点で諦め&ヤケクソ。西堤防をなめ尽くすかのように横移動&投げます。
さすがにもう場所移動はナイわ!
と思った矢先
『ククク・・・・・』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キスでこんな顔文字使っているのもねぇ。トホホだな。
前回は大事にと思い追い食いさせなかったから釣果1匹。今回は同じ轍を踏まない。追い食いをひたすら待ちます。
しばらくして『ググ・・・・』先程とは明らかに違うアタリ。とりあえず2匹は付いているハズ。回収。
416キス2連
ちいさっ!12cmくらいのダブル。キープ。
同じところに投げ込みますが、その後のアタリは出ず。

帰りついでに駐車場前の新港南向き堤防から少し投げて見ます。
416キス2
17cmほどのイイ型の1匹追加で・・・・・・合計3匹。終了。


う~ん・・・・・・・・
ばっかじゃねえ~か?って。
多分あと、2週間もすればそれなりに釣れる魚種。
冷静に考えれば、今それほどにアツくなる必要性があったのか?
こんなん、貧果の原因なんてすぐに答えが出る。『まだ釣れんだけ!』
名古屋からスグの南知多あたりなら探索もアリでしょうが、三重・南伊勢までの釣行はまだナイわねってトコロ。
いっつも『ハシリ』のモノに飛びつく性格をいい加減なんとかしなきゃね。
さすがにスナメリは・・・・これは愚かな私に対する天罰だな・・・・・とまで思いましたもの。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[ 2015年04月18日 03:05 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム