FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣りと動物

釣りと動物

釣りと動物・・・・・・・

なんじゃそのタイトルは!って思われてしまうくらいネタが無いわけじゃありませんが・・・・・ギクッ!

先日の釣行の際、いろいろ見たモノで・・・・
何度か書いています。ジンクスで野シカを見ると好釣果って・・・・・・最近は全然です。先日も1匹見ましたし。
コレは絶対今後あり得ヘンっていうヤツも・・・・・津市の名四沿いのパチンコ屋さんとコンビニの駐車場が一緒になっているトコロで見ました。
『野?フェレット!!』
イタチは子供の頃、実家のアタリで何度も見ましたが、明らかにそれとは違ってた。勝手にフェレットだと確信。結構な街中。まあ、ペットが脱走しちゃったんでしょうね。
前回の釣果があんなんだったから、野?フェレットもジンクス的には釣れん動物の仲間入りです。まあ、今後見る事は・・・・ないでしょうね。・・・・という事は釣れる日が延々と続く?なワケもないですね。

更に内海に来て記事にも書きましたが、スナメリ。
これも釣り的にはダメでしょうね。多分、散らしちゃう、食っちゃう?でしょうね。内海ではたまにいるんですよね。しかも結構な真近に。わざわざ、三重の南伊勢からはるばる200km走って、駐車場から結構歩く西堤防までやっとの事たどり着いて、挙句がスナメリ。ココまで不遇を重ねて来るかいって天を恨みました。
最後の極め付けが『鵜』が数匹。
まあ、鵜がいるってコトはキス?それに準ずる小魚がいるってコトかなんて思ったりもするのですが、これも確実に魚を散らします。

ダメな時は、とことんだなあなんて思った釣行でした。
伏線あり過ぎ。

そうか、釣果が振るわなかったのはそういう事か・・・・・
じゃあ、しょうがないなあ。
・・・・・な、ワケないですよね。


417キスさばき済み
さすがにコレじゃあ・・・・・・『天ぷら扱い』はしてもらえませんでした。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


[ 2015年04月20日 01:39 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム