FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  4月22日釣行の反省

4月22日釣行の反省

前回釣行の『反省』です。

まず、何回『ガイドトラブル』で仕掛けをロストした事でしょうか。
完全に頭がパニックってました。
なんで『チカラ糸の継ぎ目が絡むのだろう?』
ずっとそう思い続けて1日やってましたから。
結局はガイドの傷にチカラ糸結束部が引っ掛かりちぎれる、と言った単純な事だったのですが、ずっ自分に起因するモノとばかり思っておりました。
 『竿のせい』、竿に要因があるだなんて思い至らないというか、結構信頼しきっておりましたから。
高価なテーパーPE買うか?とか、結び方を根本的に見直す?とか、投げ方が突然オカシクなった?とか、いろいろ思い巡らせながらやっておりましたから、全然つまんない1日でしたね。

まあ、でも修理に出すだけ(まだ出していない)で対処出来るトラブルと分かりある意味すっきり。
多分、修理上がりもGW挟むと結構長くなりそうなので、投げ釣りはチョットの間お休みカナ。(他にも投げ竿2本所有しておりますが・・・・)


自分的にはシロギスと言う魚は1日で2匹、3匹釣ったから良しと言う魚では有りません。
食べるにしても2匹3匹じゃあね・・・・・
4月初旬に、気温も低く、天候も恵まれていなかったせい?そんな事も影響しているのでしょうか、今の時期はまだ数が見込めない。
そんな時にホイホイ出掛けて結果3週連続で撃沈中です。
GW後くらいにはもう少し良くなってくるでしょうから、『竿』、『リール』同様、私のアタマもメンテ期間ですかね。


まあ、こんな時には違う釣りをするのも、釣り自体をしないのもリフレッシュになるのカナ。




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[ 2015年04月26日 02:09 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム