FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣果の自主規制

釣果の自主規制

このタイトルの記事を書くには、さすがに最近の私には全然適していないのですが・・・

当ブログをご覧にいただけた方には、私が少々キス釣りに傾倒している事を、存じていただいているモノと思います。

なんかとても硬い文面ですね(笑)


キスをやっていると、まあ、小魚ですから、匹数は結構な数が時として釣れる事があります。
その釣果に対して、イシカワ家の食する匹数も知れております。
大体頑張って30匹も食べれば満足といったトコロでしょう。
釣りに行けばそれなりに釣果の見込める魚ですから、ワザワザ冷凍保存も致しません。(冷凍保存をした日には、『まだ冷凍庫に魚があるでしょ』という事になり、釣行事態に支障をきたしかねません・笑)
また、面倒クサがりの性格上、膨大な量の魚を捌く事は避けたいのも本音です。
まあ、そういった事もアリ、キスの持ち帰りは30匹と自首規制を設定しております。
恰好を付けて言えば『種の保存』『むやみな乱獲』も気にしていますよ的な・・・・・コレはどちらかと言うとアト付け(笑)


ただ、今はキスのハシリの時期でもあり、実は、毎年ご近所さんへ『季節の先取り』的に釣果のお裾ワケをしているのですね。
という事で、今は持ち帰る魚の匹数も∞の設定・・・・・・・なのですがね~。
接岸する前はチョロチョロ探索だ~!なんて息巻いて動いていたけれども、ここにきて、行けども空振り、ツールの不具合・・・・・自主規制?、∞?・・・・ワハハハ、笑っちゃいます。


来週、水・木とGW代休取得予定。
そろそろ、クーラーボックスに魚を入れないとね。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






[ 2015年05月15日 00:23 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム