FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  6月10日(水)、知多半島シロギス出撃!

6月10日(水)、知多半島シロギス出撃!

6月10日(水)、知多半島シロギス釣行してきました。
梅雨入りした早々に快晴!っと言っても今日だけらしいのですが。
気温も30度近くになるという予報を耳にしており、7分丈のパンツに半袖ポロと”釣り夏バージョン”のイデタチ。も、朝は気温が全然上がらずに逆にその恰好では寒かったです。まあ、9時くらいからは予報どおり、大変暑くなりましたが・・・

某突堤先端に入りたくて5時前に現地入り。
が、タッチの差で先行者さんアリ。
狭い突堤なので先端に入れないと逆に釣り辛いから、並行するもう一つの突堤先端に入る。
う~~ん、なんとも残念、まぁしょうがなし。
さて、コチラはどうなのでしょうね。

普通には極当たり前の事ですが、今回からチカラ糸のPEのテーパーライン(0.6号~6号)を使用する事にしました。
今まではチカラ糸替りに結構長い間PE3号でやってましたが、最近全然しっくりこない為。
さて1投目4色くらいから。
しっかり投げれる。当たり前の事ですが、やっぱチカラ糸PEテーパーラインはいいですね。
アタリの方は・・・・・ナシ。
徐々に投げる方向を変えつつ2投目。3投目・・・・・・アタリナシ!
やっぱあっちの先端じゃなきゃダメか?

もう少し距離を投げる事に。
思いっきり投げて6色弱。突堤からだし・・・・まあ、自分的にこんなモノ。
5色から4色のヘンでごく弱いアタリあり。追い食はナシ。回収。
610キス1
マイクロピン!(笑)
帰ってもらい再度MAXで投げる。
余談ですが、サーフからも数名やられておりました。
サーフからも釣れるわけで、突堤先端から更にMAXで投げなくとも、極近くも探せばポイントはあったのでしょうが・・・・
まあそれでも4色強のトコロでよくアタル。
610キス2
次はダブル!
が、大きい方カルキス!鼻を近付けなくとも臭うMAX臭!不味い事に握った左手に匂いがプンプンに移る!
ウエットティッシュで拭いても、地面で擦っても、”微かに””強烈な”匂いが取れない。

以降も順調に釣れますが、『カル手』と化した左手で魚をつかむと、釣り上げた全てが『カルキス』と思えてしまう。
10匹釣ったトコロで車に戻り石鹸で手を洗うもなんかまだ微かに臭う。

まあそんな事もありましたが、ココでは2時間くらいで17匹釣れましたよ。
アタリが鈍くなってきたトコロで内海新港に場所移動。

本日のトコロはここまでで。
以降は次回更新時に書きますね。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村











[ 2015年06月11日 04:06 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム