FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  毎年ナン百匹もキス食べているんだろう?

毎年ナン百匹もキス食べているんだろう?

前回記事の番外編です。

先日の釣行は『良型キスを釣りました』って誤魔化しましたが、イカダ釣り的には見事にボウズでしたね。
どうでも良い事ですが、この日の釣行もやはり『玉城のエサ屋さん』でエサを買って『サニーロード』を走ったのですが、走行中、野シカをわんさかと見ました。ジンクスどうりだと大漁間違いナシのハズですが、ここ数回の釣果からして、なんか虚しいだけですね。
釣行帰りに『猿』見た事あるし、最近じゃツキノワグマも津の山奥で捕獲されたとか、すぐお隣の県なのに三重ってすごいね。
まあ、現地の人にしてみたら、被害等でうっとおしいだけなのでしょうが・・・・



昼であがった為に時間的に少し余裕。
久々に伊勢市ルートで帰る事に。
『若松屋さん』のチーズ棒だけ目当てでおかげ横丁へ立ち寄る。
617若松屋
※やっぱ食品、写真に撮るのヘタだ。全然美味しそうに見えない(笑)。実は美味しいんですよ。
数年前に駐車場が有料になったため(1時間まで無料)他を覗く余裕なし(笑)



そんでもって帰宅してブログ更新して・・・・・その後速攻爆睡。
その日の夜中(AM1時頃)起きて魚を捌く。
617捌いたキス
今回キス9匹とイトヨリ1匹の計10匹だけだったのですが、サイズが大きかったために半身にした。(普通サイズのキスは通常通り背開きで)
笑えるのですが、いつも25匹くらい目安で、捌いたのをこの皿に盛っておくのですが、今回は10匹でボリューム的には25匹相当くらいでした。

翌朝、嫁に冷蔵庫に「捌いた魚があるからよろしく」と伝え出勤。
当日はいろいろあって午前様で帰宅。家族は全員寝てました。
てんぷらにしてあったキスをチンして食べた。
揚げたてでないとなんとも味気ない。

更に翌日。
嫁に
『昨日のキス、揚げたては美味しかった?』
と聞くと
『あれキスだったの?1匹だけいつものキスのカタチしてたから、他もまとめて全部天ぷらにしたけど、結局、家族全員何の魚か知らずに食べたんだよ。イトヨリは分かったよ』との返事。
絶句・・・・・・そんなモノか?毎年ナン百匹もキス食べているんだろう?

いつものヤツと違って少し大きい。
背開きひらきが今回は半身。
淡白な白身の魚。
形状が違うだけで家族全員キスと思わなかったらしい・・・・・と言う事は多分、そんな状況で出されたら私も同様なのかもしれない。
どうなんだろう?


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




[ 2015年06月22日 00:36 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム