FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  7/29(水) シロギス投げ釣り釣行記 内海~

7/29(水) シロギス投げ釣り釣行記 内海~

本日は7/31。釣行から既に3日目。
釣行日から間が空いたのは、別に内容をゴージャスに仕立てあげようトカ、イロイロ温めていたワケでもない。
『ブログ更新しよ』という意思はあるものの、晩御飯後に速攻寝てしまう。
今日はPCまで辿り着けましたのでなんとか更新出来そうです(笑)

7/29(水)は早朝出発、目的地内海新港6時半着。
場所はいつものように西堤防。
先行に2組みえる。先端が空いていたので、先端でやる事に。
さて、準備に取り掛かろうとしたトコロで、エサを車に忘れた事に気が付く。&自身の朝食(ハンバーガー)も。と言う事で再度車に戻る。
こういう初っ端からミソがつくと、1日ケチが付きそうでイヤだななんて思いながら往復1kmぐらいの距離を歩く。

さて本日は『終日晴れ』という天気予報も、今にも降って来そうな怪しい天気。
まあ、逆に涼しげでイイのですが、どちらかと言うと快晴、海も濁りナシの方がキス釣りには適していると思うのですが。

本日のタックルもいつもと同様。本日は画像付き。
729タックル
S社投げ竿、同投げリール、ラインPE0.8号(0.6号から巻き替えました)、30号遊動天秤、キス針5号6本仕掛け。

メインで投げようという方向に見事に漁師仕掛けのブイ。
沖堤防のには4名ほど前打ちで黒鯛?狙いの方。そちらにジャブン、ジャブン投げ込むのはやっぱデリカシーにかけているとも思うし、まあ、そのへんインプットして他方向を狙うだけ。
開始7時頃。

729一匹目
1匹目。

729トリプル
トリプルも。

ソコソコ釣れる。
1投1匹ペース。も・・・・ゼンメが徐々に混じり始める。
知らぬ間に、天気も超快晴に。
暑くて・・・・釣れてくるのはゼンメ・・・・ばかりで・・・・身体が持たない。
ヤメ。

まだまだ時間がある。
豊浜へ行ってみる。
人いっぱい。まだまだ小サバ釣れ盛っている。小アジも釣れている。
見るだけでやる気は起こらず。

冨具崎漁港。
釣り人、まばら。多分、釣果が反映しているのでしょう。
ココも見ただけ。

上野間。
干潮・・・・干上がっています。

大谷。
堤防先端から海底の状況を眺める。
干潮と言う事もアリ海底がよく見渡せる。浅い。
至る所に『根』が砂地に点在する。先日引き釣りし辛かったワケだ。キスはよく着きそうだ。
大きなエイが数匹ゆうゆうと泳いでいる。
ここも見ただけで竿を出さず。

729りんくう
りんくうビーチ石積み堤防。
3匹釣って・・・・・暑過ぎ。やっとれん!
30分もたずに撤収。納竿。

釣果
729釣果
26匹。
いっつも適当にやめて、家に帰って改めて匹数確認するといつも似たような数。
まあ、十分ですね。
因みにカルキスは微妙なのが2匹だけ。サイズも十分(知多半島的に)。

そう言えば前回記事にて『日の出から日没までトコトンやってみたい』と書いたモノの、この時期は無理でしょうね。
熱中症になるコト、ウケアイ。
ソコまで頑張らなくても、十分楽しめるからそれでヨシですね。

因みにヒットポイントは、堤防からですがほぼ全て4色前後。
大きな堤防に6組ほど、皆が皆釣れていた訳でナシ、場所によって好不調の差が出ておりました。
りんくうは3匹だけでしたので参考になりませんが、50m以内とコチラは手前。
今回は針数をいつもの5本針から6本にしてみた。連掛けをより意識してのコトですが、MAX3連。いつもと一緒(笑)


週刊天気予報見るとこの先1週間ずっと猛暑日だそうで・・・・
私が言うまでもナイのですが、皆さんも熱中症対策をしっかり講じて釣りに臨みましょう。
釣行日から2日経ちましたが、とりあえず釣果報告でした。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



[ 2015年07月31日 23:16 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム