FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣りをしない水曜日のブログ ~カミングアウト

釣りをしない水曜日のブログ ~カミングアウト

カミングアウトですが、私には転職歴があります。
以前の会社はそれなりの大手でしたが、今は小さな会社でそれなりに楽しくやっている。
リストラじゃありませんよ!収入は半減しましたが(笑)
今の会社は無休の会社。
したがって定休日という概念が無く個人休日を順に取る。
夏場はどちらかと言うと、かき入れ時で週休1日。
最近は毎週水曜日に休日を取得している。
長く勤めていた前会社も土日は出勤だったから特に違和感はないのだが、週休1日と言うのはナカナカ辛い。


多分そんな環境の変化が、自身の釣りモノの変化になっているのかもしれない。
以前は船釣りorイカダ釣りばかりやってた。
週休2日で1日は釣り。1日は休むという理想のローテーション。
最初の頃は小物釣りの南知多初の乗合ばかりに通ってた。
なぜか真鯛はやっていなかったのだが、ある時三重のウタセ真鯛に乗ってみるとコレがまた楽しかった。
知多半島のウタセにも数度乗ったのですが混雑具合、雰囲気が全然違ってた。
以降、三重まで通ってた。
夏場は真鯛目当てで御前崎にも数度行った。

イカダも真鯛が釣れるとの評判のイカダに船の合間にちょくちょく行ってた。
イカダは釣り自体が難しくてまたそれが楽しくて、近年ではイカダでの五目釣りに方向がずれてしまいましたが(笑)・・・・


ただ、そのいずれも”遠い”(笑)
片道3、4時間ってなんとなく今はツラい。
多分そんなトコロでしょうね。
適当な時間に小1時間で行ける南知多で出来る釣り・・・・・投げ釣り。


道具も昔、自身のバブルの時に『買っとけばそのウチ使うでしょ』的に買った投げ竿&投げリールが、今は大活躍してくれている。
船以前からキスの投げ釣りはやっていましたが、今になってのめり込む事になるとは思いませんでした。
場所も三重、静岡イロイロ行きましたが、知多半島でも全然遜色なく楽しめますしね。
多分ど素人の方でも釣れる魚ではありますが、まあ、イロイロとても楽しいジャンルですね。


それにしても多い時は週2くらいで船に乗っていたのに、船に乗らなくなるなんて当時では考えられませんでしたが、結構スパッと切り替えられるものだ。
禁煙した時もスパッと辞めれたし、サッカー好きだった時もスパッと距離を置ける事が出来たし。


まあ、そうは言っても今回のキス釣りにハマっているのは、まだまだ当分続きそうで・・・・



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


[ 2015年08月05日 19:31 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム