FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣行ブログのメリット

釣行ブログのメリット

前回と言っても少し前、8月20日はキス投げ釣りは全然振るいませんでした。
潮が悪かったなどと今でもそう思っているのですが・・・・

そう言えば去年・・・・と言うか、毎年この頃合いからしてタチウオ釣りたい病がソワソワし出す。
夜のウキ釣り。去年はボートでもやった。
さて、と。
そうだ!前年を確認しよう!ブログで前年チェック!

ん、んっ?
見ると前年8月末から9月初旬にかけてキス2連敗との事。
結構なす術もナイなんて感じ。
8月20日に『釣れないこの状況がデジャビュみたい』なんて気がしてたのもこの事か。なんて・・・・・

次回水曜日に行こうかと今から思っている。
前年を繰り返すのなら、”釣れない”となるのだがいかに?

昔は釣り手帳なるモノがあった。(今でも売っているのかな?)
当然それを使用したことなどなく、前年は頭の中でぼんやり探るモノでした。
大体日記など書いたコト・・・・そう言えば昔は、この際だから自分で言いますが”モテモテ”で複数の女の子と『交換日記』なるモノをした事がある。自身の手元にはソレが無く・・・・う~ん、ソレが今、この世に出てきたら・・・・背筋がゾッとします。

話を戻しますが、結構マメにブログ更新してたから、自分的に参考になると。
この時期のキス釣りの釣果についての警鐘を鳴らしてくれているのか、それを回避すべく対策を練って次回釣行に臨もうかなと。
[ 2015年08月31日 00:52 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
goesukeさん
コメントありがとうございます。

フネタチウオ・・・・実は大好きな釣りモノの一つです。
アタリが来てからの駆け引きがとても楽しく難しく・・・なんて思ってると『流し直しますので上げて下さい~』で巻き上げ途中で勝手に釣れたりと・・・
結構マニアで相良の夜便とか、某所のイワシ泳がせドラゴン狙いとか乗ったりもしてましたが・・・・

でも封印(笑)

最近は船宿釣果情報一切見てないから。
見るとね・・・行きたくなっちゃう。
だからリアルタイムの釣りモノが全然分かりません(笑)

豊浜でウキ釣りのタチウオも秋の恒例なんですが、今年は既に始まっているみたい。
本日今から今年初のウキ釣りやって来ますよ。
雨っぽいですが・・・


船タチウオ・・・頑張ってきてください!釣果報告楽しみにしております。

[ 2015/09/01 21:44 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは goesukeです

最近は船には いかないんですか?

どうも 今年も太刀魚船 アタリ年みたいですよ
あの 掛けてからの ヒキはたまらんです

わしは 近日中に行こうと思います

いい日に当たるように🙏
[ 2015/09/01 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム