FC2ブログ

漫画について

本日2回目の更新。
・・・・・もう日が変わったか。

気紛れだから釣りとは別物のお話を。

10年前くらいまで週刊の漫画MとSを欠かさず買って読んでいた。
コンビニでの立ち読みはみっともないから&買う人だったから今もソレはしていない。

嫁からは『漫画を読むのは大の大人がみっともない』と頻繁に言われ続け、やっとの事である時、買うの断ちました。

今でもたまに、時間が妙にある時なんかは漫喫に行く事もある。
そんなある時、漫喫の”オススメコーナー”に置いてあった『3月のライオン』という少女漫画っぽい単行本を読んでみた。
コレがナカナカ”ほわほわ”した感じで、且つストーリー、絵ともにセンスいいなと面白くてハマった。
以降行く度にポチポチと読んでいる。
それが4日釣りに行く最中、『日テレの早朝の情報番組』内で今週の注目商品として『3月のライオン11巻新発売』ってやってた。
ずっと「マイナーな漫画だけれど面白いや」なんて思っていたものの、コレってひょっとしたらメジャーな漫画だったのかな?
今でもそれは分からない。
皆さんもお時間あったら一度読んでみて下さい。

こんなふうにブログをやっていて(最近はサボリ気味ではありますが)ある程度気にはしています。
センス良く書けているのかしらん?
釣果はセンスがナイ (>_<) かもしれませんが、内容とか表現とかはね、まあイロイロ考えながら・・・・
そんな事ばかり考えているから、いつも長文になっているのかしらん。
いつも長々と・・・・ありがとうございます。


にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

す~ さん

コメントありがとうございます。

す~さんはM派さんでしたか。
一度離れちゃうともう読まなくなっちゃいますよね。連載モノだから。

漫喫・・・ネットカフェか(笑)タマに行って、今じゃ知らないタイトルばかりで、『1』から読むのもアリだなと思わせてくれる作品でした。

本当のところ、人に”コレは面白い”と勧めるのはどうかと。
逆の立場だと”自分はまず半疑”で受け止めます。感受性って人それぞれだから。
わかりやすい例がラーメンですね。4割方、普通!まあ、不味いって事もありませんが(笑)

ネコ親分 さん

コメントありがとうございます。

以前は帰りの電車の中で読んでいました。
読まない立場になると、今、サラリーマンが電車の中で読んでいるのを見ると
『大の大人が・・・・』と自分でも思っちゃうのかな。キモチは分かるんですがね(笑)

少年Jは、なんか肌に合わなくて・・・・コテコテしているというか。
『さらり』としていた少年Sが好きでしたね。

統計とって見ると少年J派はこんな釣りを好みます。少年S派はこんな釣りに・・・と、ある一定の傾向・・・・・・出ないか(笑)

こんばんは。

私はМ派でした(笑)
かれこれ十数年前まで読んでました。
今は活字読むのはネットだけに(^_^;)

イシカワさんおこんちは~(^^)/

私は中学~2011年まで少年Jを読んでました(爆)

釣りネタも好きですが、こんなコネタも好きですよ~(^^)
またの更新楽しみにしています!
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR