FC2ブログ

11月11日(水)釣行記 キス終盤戦その2

本日(11/11)も南知多へキスを釣りに行く。
前回タイトルでキス終盤戦と銘打ったために今回は『その2』とさせていただきます。

午前7時ごろ出発。
現地8時ごろ到着。
場所は内海新港西堤防。
自身の釣れるであろう予測のポイントでしっかり釣る。
この時期外すと目も当てられない・・・・と言うか、まあいつもそんな気持ちではいる。
タックルはいつもどおり。30号天秤にキス針5号、5本針。

1匹目
イロイロありまして、久々の画像ですね。
1匹目15cm。
2匹目同型・・・・触ると『カルキ』しかも強烈なヤツ!!(>_<)
手を地面で擦りつけても匂う。海水で洗っても匂う。更には例の如く『レモンチューハイ』で”アルコール消毒”しても匂う。
今日も憂鬱な展開になる事を覚悟する。
手にカルキの強烈な残り香があるために、以降釣り上げたキスがカルキかノーマルか判別つき辛い。
3匹目がなかなか釣れない。

西堤防内で場所移動。
先端が空いたために久々に先端でやる。
エソ
↑ 良いアタリ&引きだなと思ったら・・・・・エソ!!
先端で10匹ほど釣る。
アタリが遠のきまた最初の場所でやる。
ソコでも10匹ほど。

多分、40匹ほどは釣れたと思いますが、カルキ嫌疑で10匹以上リリース。
カルキを水際で防いでいると思いきや、クーラーの中がカルキ臭い・・・・っぽい!!
相変わらずカルキ手だし、鼻は全然利かないし・・・・・最悪!

ココでは1度ガン!って、むっちゃくちゃイイあたり&巻けれる・・・・と言う事で、完全にマゴチアタリだ!と。
じっくりじっくり・・・・・細ハリス、暴れさせないようにゆっくりゆっくりと。
しまったココ堤防!さてどうしよう。
堤防降りてサーフまで行って砂浜に引き上げよう。
ゆっくり100mほど移動しながらなんとかサーフにたどり着き、巻いて巻いて巻いて・・・・・・・
スーパーメタボヒガンフグ!
船だったら大喜びなのにね。

手を洗う&昼食&場所移動。
水門横へ。

鍋焼き  おじや
↑ 昼食冬バージョン。鍋焼き天ぷらキツネ月見うどん!(笑) &残りのおつゆでおじや。
満腹でしたが、本日はとても良い天気でもう少し寒いとイイんですが、まあ美味しくいただけました。

午後の部開始。
5連1
見づらいですが5連です。

そんでもって
5連2
更に5連!

その後4連×3、3連×1、2連×・・・・・?。 ムッチャ釣れる場所です・・・・・・小さいけど(笑)
モロに逆風でしたが、まあ4色必要ないくらいの場所で釣れる。
ナイショのポイント(ソコまで秘密めいた場所でもありません。皆さんが来ないだけ・笑)ですが、いつまで釣れてくれるんでしょうね。



にほんブログ村





















コメントの投稿

非公開コメント

す~さん

コメントありがとうございます。

こんにちは。
ヒガンフグは、たまたま私の位置からサーフまでの間、誰もいなかったからスーフで取り込もうと(笑)
その場所で釣れる魚種で、考えられる重量の魚=マゴチと勝手に思い込んでいました。
あー、ハズカシイ(笑)

5連はですねえ・・・・・場所が良いだけのオハナシで(笑)

こんばんは

この時期に5連とか釣れる場所があるんですねぇ(*_*)
小さくても凄いです。
100mも移動してヒガンフグを釣り上げたのも凄いです(笑)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR