FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  3択問題です。さて、選択したのは・・・・

3択問題です。さて、選択したのは・・・・

ぼんやりと頭の中にはありました。

Xデーは12月16日(水)だなと。
年末年始、いわゆる正月休みのない会社に勤めている。その分、平日休みとかが取得出来て、釣り的には”優位?”助かっているのですが・・・
今月の休みのスケジュールを見ると、今日(12/16)以降の平日休みは12/30だけ。
12/30は、『イシカワ家毎年恒例餅つきデー』のため釣りは入れられない。アト他に土曜日が2回休みとなっている。
土曜日・・・・混むでしょう・・・・・という事で12月16日(水)・・・・・『年内最終?少し気合いの入った釣り』したい。
と、いう事で、以前よりぼんやりと頭の中では考えていたのですが、昨日から具体的に何の釣りしよう?と、情報収集。

以前でしたら、船に乗りたきゃハイ、即電話して予約してと・・・・イカダに行きたければハイ、即電話してと・・・・・
が、今は情報を日常的に全く遮断していて(笑)、今、世間では何がどんなふうに釣れているのか、具体的には全く知りません。
ネットとかで見ると行きたくなって歯止めが・・・・という事で、見ないように常々しております。頭の中では今は大体こんな釣りモノなんだろうな?などと想像は出来はしますが。

年末は・・・・今、何が食べたい・・・・・沖で釣る、赤いカサゴコレ大好きですね。
唐揚げ、鍋に、刺身でそして煮付けが最高に美味しい魚ですし、数釣り出来るし、小物料金だし(笑)、近場(師崎出船)だし。
本当は、ブリもやりたいのですが、この時期必ずオフクロが、
1231ブリ
愛媛の方から取り寄せを発注(多分養殖モノ)しているので、ソレにはありつける。あえてボウズの見え隠れする釣りをしない(笑)・・・・・・・・
とまあ、コレが一択。


次は、イカダ釣り。
コチラは黒鯛は眼中にナイ。鯛系は真鯛、そして泳がせのヒラメ、マトウダイ。時期的に湧いているか微妙なのですが、カワハギの数釣りもイイなあ。が、ネットで調べても、渡船屋さんが記事にするのは黒鯛情報ばかりで、最近行ってないからなんとも微妙。
が、コチラは移動距離、時間が相当掛かる&ボウズの確率もあるし・・・・ただし釣れれば高級魚。うん、微妙だね。
とまあ、コレが二択目。

最後は、キス釣り。
毎度の釣りだけど時期的にまだ釣れるんかいな?
コレは正直、安直過ぎるでしょう。
行きたきゃ、別に土曜日の休みでもイケるし・・・・・まあ、わざわざ行くのであれば、前日夜から入って、某所でメバル、カサゴ
狙いの久々延竿でもプラスアルファでやろうかしらん。
とまあ、コレが三択目。

とまあ、そんなんを14日の夜からずっと頭の中で考えて、天気予報を見たり、仕事中もその事ばかり考えて・・・・・
今回はひょっとしたら年内釣り納めになるかもしれないし、いつになく真剣に考えて・・・・・
・・・・・・至った結論↓

16日、今AM1時30分現在、パソコンいじりが出来ている。
お酒も飲んじゃったし(笑)・・・・三重、イカダ無し!消去。
電動リール倉庫の中で埃被っているし、バッテリー充電してないし、ヒップガード何処にしまったか分からないし(笑)それより何より船宿に、予約入れていないし(多分予約ナシの当日受付でも乗れますが)、仕掛けも準備してないし・・・・・船、カサゴ無し!消去。
お酒飲んじゃったし・・・・で、今、動けないしで、延竿メバル~も消去。
で、結局いつものようにキス探しになりました!(爆)

釣り人だったら、三重は遠いとか、明日は仕事だしとか、ネガティブな発想はダメ!
フラフラでロングドライブの帰宅とか、釣果を当日の一晩かけて捌くとか、明日は大事な仕事だろうが、風呂入る時間も無いけど髭だけは剃って、歯を磨いて下着は着替えなきゃね。そんで出勤。

うん、今、そんな勇気、全然湧かない(笑)
だから・・・・・


という事で、少し寝た後に出発します。
さて釣果はいかに。



にほんブログ村




[ 2015年12月16日 01:45 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
す~さん
コメントありがとうございます。

今回は、船、イカダは準備不足。キモチも1日じゃ整理できませんでした。
昔はもっと行動力があったのにね。

キスは・・・・・ブログ更新記載しますね。
[ 2015/12/16 23:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
あれっ
カサゴに一票入れようと思ったのに(笑)
流浪のキス釣り楽しんできてくださ~い♪
[ 2015/12/16 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム