FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  サンバソウ

サンバソウ

本日の晩御飯のおかずの1品はサンバソウ塩焼きだった。


写真 (1)

分かりづらい写真ですが・・・・・

今まで、サンバソウは何度も釣った事はありますが、小さいサイズで外道扱いのため持ち帰ったことはありませんでした。
シガテラ毒という記事を目にした事もありましたし・・・・釣った場所、サイズ的に完全に大丈夫でしょうが。
今回イカダの貧相な釣果として、たまには持ち帰ってみるかと結構釣れたうちの4匹だけ(家族の人数分)を持ち帰り。

釣りに興味のない嫁にしたら、シマシマが熱帯魚系に見えるのか
「おいしいの?店でも見た事もないよ。どうやって食べるの?」だって。
「よくは分からんが、焼くか煮れば良いのじゃないの?」と返答して捌いた後はお任せする事に。(イシカワ家ではさばく担当私、調理担当嫁と決まってます)


釣り翌日は釣果のカワハギ、キジハタ煮つけ。昨日は外食。忘れかけてた本日の食卓に登場。
塩焼き。(写真がありません)
ゆずポンをつけて食べてみた。(私は焼き魚には必ず醤油かポン酢をつけます)
「美味しい」
家族にも好評。
「結構釣った事あるけど、持ってきた事なかったから今まで勿体無かったなあ。まあ、これからは持ち帰るようにする。」
「でも、もう少し大きいといいのに」
・・・・・もう少し大きい・・・・・石鯛の事?(知らないのはコワい)・・・・・無理!


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[ 2013年11月01日 05:53 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム