FC2ブログ

2月1日釣行記 追記

ボウズの記事に対して追記もあったもんじゃあナイと笑ってしまうのですが、『2月1日の記事』に対する追記です。

記事中、日中の知多半島、今は釣れないと断定的に書いています。
あくまでも”私の釣りをやる範疇”での”釣れない”であり、他の方のされている釣りを否定するモノではありません。
コメント欄にも書かせていただきましたが、テトラ等の『穴釣り』とか、撒き餌で寄せるフカセとか(コレは場所が限定されるでしょうね)、まあ、”やれる”釣りもあるとは思いますが、私がそれらをしないから、私的にはシーズンオフの釣り場という事で・・・・・
夜間の釣りはこのカテの他の皆さん、メバリングとかで実績を上げておられる方、大勢お見えですから、『全然釣れない知多半島』という表現はしませんよ。

でも毎年このような考えに至るのは12月中頃。
今年は12月末まで釣れてくれたから、未練がましくこの2月初旬まで引っ張ってしまった。
去年の暮れまでしっかり暖かったからという事なのか。
『海水温度は気温の2ヶ月遅れ』とよく言われます。そういう意味じゃあ、今年は寒くなるのが随分と遅かったから水温の方も・・・・どうなんでしょうね。

という事で『私的な知多半島シーズンオフ』確定で・・・・・じゃあどうする。
多分、嫁的には『冬眠して欲しい』のでしょうが、冬眠はしない。
基本スタイルが『釣れる釣りをする』というのが根底にありまして、時期的にキスに拘らないし、釣りのスタイルにも。
という事で、釣れる場所に行くとか、船とかイカダとか。
別にそれらの釣りを釣れないキス釣りの代用にするとかじゃなく、十分に面白いからやると言うだけの事で。

まあ、今でも釣行回数は少ないのですが、もう少し少なくなるのかもしれません。
ブログも釣行記的なモノは必然的に減るのかもしれませんが、まあ小ネタとかイロイロでそれなりに更新はしていくつもりですので、またお時間ございましたら覗いてやって下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします・・・・・・って、なんかカタイね(笑)



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

す~ さん

コメントありがとうございます。

> 『釣れる釣りをする』けど、穴釣り、フカセ、メバリングはしない。
> これはいかに?

スルドイ突っ込みドコロで・・・・仰られるとおりで(笑)
イヤイヤイヤ・・・・イロイロあるんですよ。コレが。
少々書き辛かったりと。
では、ちゃっかりネタとしていただきます(笑)

こんばんは。
『釣れる釣りをする』けど、穴釣り、フカセ、メバリングはしない。
これはいかに?
↑小ネタに使ってください(笑)
私も釣れる釣りをしたいのですが…なかなか思い通りにはいきません(-"-)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR