FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  小ネタ いつも単独釣行です

小ネタ いつも単独釣行です

この連休、皆さんは釣行を楽しんでいると思いますが、私は残念ながら・・・・

最近、ヒイカの記事をよく見かけます。
私はかつて鳥羽でやっているのを見させてもらった事はありますが、自身でやった事はありません。
来週あたり一度チャレンジしてみようかな?なんて思っております。


さて、私は基本的に単独釣行の人です。
仲間がいないから・・・・決してそんな事はありませんが・・・・同じような釣りをする仲間がいない事は事実。
楽しい釣行を「自分の思うようなタイムスケジュールでやりたい」というのも一つの理由です。
わがまま・・・・ではありませんよ。
他人を思いやり過ぎるから、気になってしょうがない。だったら一人の方が気が楽という事ですね。

夜のうちに現地到着、寝る前に余裕があると近場の堤防でいろいろ探ったりします(そういった適当な夜釣りでまともな釣果は記憶にありません)し、船やイカダが終わってから近場のサーフで投げ釣りなんかもしたりします。(以前、カレイ釣り師崎出船で船中ほぼボーズ、帰りに豊浜で投げて1投目で40cmのカレイを釣ってごまかした事があります)。そんな事してるから帰りはヘロヘロです。
結構、そんなバカな釣りをやるので、合わせてもらうのも申し訳なくて単独釣行が多いです。

単独釣行が多い割にプチ遠征(静岡、三重)もたまに行きます。
かつて、尾鷲まで仕事が終わってから出発し、車中泊でイカダに乗ったことがあったのですが、釣果はボーズ・・・帰りのつらく長かった事・・・・その時は会社の後輩と一緒だったのですが、気を使わせて帰りの道はずっと運転してくれて申し訳なかった・・・・・とらうまです。
今じゃそこまで行けません。五カ所湾が距離的にマックスです。(高速代ケチって23号走ってるから・・・)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[ 2013年11月04日 03:43 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム